あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

公開日: : 最終更新日:2014/02/22 売れる店長養成記事

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

本の話です。
と言っても特定の本の話ではありません。

本を買う時に、それを買うかどうかを決める基準は何かという話です。

ある人に聞いたところ、人が本を購入するかどうかは次の2点で決めるそうです。

印象に残る「タイトル」かどうか。

それは「誰」が書いたものか。

「タイトル」はやはり重要です。
それを見ただけで興味がわくと中身なんかは二の次です。
期待が大きくなり、きっと役立つ、面白いと思って買います。

ガンガン売れた!○○××販売術
90日でわかる!△△□□入門

こんなタイトルが人をワクワクさせるんですよねぇ。

「著者」が重要なのもうなずけます。
どこの誰でどのような経歴、どんな実績があるか。

名前も知らない人が本を出してもなかなか売れませんからね。
でも、経歴が面白ければOKの場合もあります。

たった30日でネット通販月商1000万円をたたき出した人
アメブロだと3ヶ月で10万アクセスを達成とか・・・

「タイトルと人」

極端な話、これだけで売れてしまうんです。
本を売る場合、中身はそれほど重要ではないんですね。
ただ、継続して売るには中身が大切になってきますが。。。

ホームページが見られるかどうか。
ネットショップで売れるかどうか。

タイトルと名前が重要と言う点では、これも同じようなものかも知れませんね。
誰もが知っているお店の、誰もが知っている商品が売れる。
世の中そんなものなんでしょう。

でも僕は中身が重要だと思っていますよ!
誰も知らないお店の商品だから売れないなんて、面白くもなんともないですからね。

関連記事

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

13501746_995150903934221_8076559414800505762_n

リアルショップで売れないからネットで売ろうとする考え

ネットショップは年々増え続けています。 例えば 楽天市場の出店店舗数は4万店舗を超えてい

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n

人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

名称未設定-1

楽天市場の「https化」を簡単に行う方法

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!   楽天

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑