すいません!僕の考えは間違っていました。

公開日: : 最終更新日:2014/02/24 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

以前僕は「プレゼント企画をやった方がいいですか?という質問についてという記事を書きました。

内容は、プレゼント企画なんて意味がないんじゃないの?というものです。
そして、僕は“プレゼント企画なんかやりません”と宣言したのですが・・・

ごめんなさい。
プレゼント企画をやってしまいました!

プレゼント企画なんて楽天の都合で言っているだけ!
広告を売りたいから巧みにアドレスを集めろと言うんだと。
さらには『懸賞マニア』に知ってもらっても全く意味がないと思っていましたからね。

でもね、現実は甘くないんです。
僕がアドバイスしているお店の一つはまだオープンしたばかりですが、やはり少しでも売上を上げたいと思えば色んな事をやらなければいけないという現実があったんですよね。

そうしてプレゼント企画をやりました。

その結果は・・・

効果ありです!

単純にやれば良いと言う訳ではありませんが、きっちりお店を作っていれば効果はあります。

詳しい理由を言う事は控えますが、楽天市場で買い物をする人の特徴が垣間見れたような気がします。

『知ってもらわなければ買ってもらえない』
やはり、基本が重要です。

と、自戒しております。

関連記事

800__10100701

本当に他店よりも高くしても売れるんですか?という質問について

「他店よりも高く売る努力をしましょう」 私はよくそう言っています。 すると「本当にそんなこと

記事を読む

no image

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日は久しぶりにブログを休みました。

記事を読む

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

af9980011660m

「教えてあげる」と売れる法則

昨日の記事とも関連しますが、お客様に情報を教えてあげるお店は売れるというお話です。 お

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

80d516675505d717bcee63c1cbb22f01

「母の日」に向けて自分で更新したい!そんな時に覚えておきたい5つの作業

ページの更新についてはお店によってまちまちです。 自分ですべてをやっている方 社員、担当

記事を読む

売上UP

どんなお店が売上を上げているのか

売上を上げているお店 思うように上がらないお店 一体その違いはどこにあるんでしょうか

記事を読む

stu-345-ue1

皆さんにも伝えたい「リピーターに喜ばれるお店」の事例

商売では「リピーターを増やす」事が重要と言われます。 これはネットショップも同じことですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑