「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しました。
火曜日には熱が下がりはじめ、夕方には走りまわっていました。
そして今朝起きると、また少し熱が・・・

ホントに。。。
今日一日、安静にしておきなさい!

さて、今日は「決める事の重要性」について書いてみます。

「商品が売れない」と悩んでいる人の多くは
その原因がどこにあるのかさっぱり理解できません。

わからないから値段を下げたり、
高い広告費を払って宣伝したりして、
利益をどんどん削っては逆に自分の首を絞めていくんですね。

値段を下げたところで、
結局は他店がより低い価格設定をすれば売れなくなる。

広告を出したって、
急に商品やあなたのお店が魅力的になる訳でも無い。

じゃあ、一体どうするのがいいのか?

お客様が商品を購入する時、どのお店で買うかも同時に決めています。
いや、どのお店で買うかだけを考えていると言ってもいいですね。

多くの人は、お客様が値段だけで購入を決めていると思ってますが実際は違います。

価格だけで選ぶ人もいますが、そうではない人もいる。

あなたが値引き販売をして利益を下げたく無ければ、
後者をお客様として選ぶだけで良いんです。

価格だけでは選ばない人に売ると決める。

そうすると、いろんな工夫が必要になります。

写真やキャッチコピー、それに商品説明。

とにかく、あなたが伝えたい事を目一杯伝える。
それも、あなた独自の方法があればなお良いです。

これらを充実させると不思議な事が起こります。

他店と違う事をしていると、

他店と違う物が売れてきます。
他店で売れない物が売れ始めます。
そして、あなたに似た人がお客様の中に増え始めます。

こういう体験を重ねる事で
「何を誰に売るか」を決めるだけで売れて行きます。

仕事で疲れたご主人の唯一の楽しみにどうぞ
キンキンに冷やしたビールを「プハーッ!」っと美味しく飲める陶器製ビアカップ

こんな感じ。

世の中にこんな人が1人くらいいるでしょ?

関連記事

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

img56019623

お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。 これはどのお店でも当てはまるこ

記事を読む

VENNA01

お客様を絞り込むという意味

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

snapcrab_noname_2015-3-12_17-43-13_no-00

「何を売りたいか」ではなく「誰に買ってもらいたいか」を明確にする

あなたはお店の商品を売ろうとしています。 その商品を買ってもらう為にはどうすればいいのかを

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑