楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

img_1113872_37579760_0こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝行でウロウロし、結構疲れてしまいますね。
さらに、歳を取ってから子供ができると体力的にキツイということを痛感しています。

そんなお盆休みも終わり、ぼちぼち仕事に取りかかっています。

昨日は楽天イーグルスの田中将大投手が21連勝というプロ野球新記録を達成しました。
田中投手はひょっとしたら今年を最後にメジャーリーグへ移籍するかもしれません。
そうなると柱を失う楽天としては、何が何でも優勝したいと思っているでしょう。

そこで今回は、少し早い楽天優勝後のシュミレーションとして、
僕たちの仕事がどうなるか考えてみました。

まず、当たり前ですが間違いなくイベントなどで盛り上がるのが「楽天市場」です。
楽天グループはすべて優勝イベントを繰り広げると思いますが、
参加しているショップはもちろん、とりまくお店や企業も例外ではありません。

楽天関連の市場は間違いなく流通が増えます。
ちゃんとやれば、売上は上がると考えるのが普通です。

ただ、考え無ければいけない点があると思うんです。

この機に乗じて、楽天はもちろん、いろんな会社が便乗して僕たちの大事な「お金」を使わせようとします。

それは「お客様」だけではなく「加盟店」にもです。

値下げ商品の企画や広告のセールスは当然あるでしょう。
そして、それらがかつて無い規模のセールが展開されます。

そして「お祭り騒ぎ」になります。

そうなると、広告費や売上増を見込んだ膨大な仕入れが必要になります。
もうお分かりと思いますが、売上を上げると同時に利益を下げる事もやってしまうんですね。

ここで失敗すると、せっかく売上が増えても利益が吹っ飛んでしまいます。
終わってから「結局利益はあまり無かった」と言う事が無いようにしたいですから。

楽天が優勝するかどうかはまだわかりませんが、
便乗するにしても「売上」よりも「利益」を考えて戦略をたてましょう。

お祭り騒ぎに惑わされずに、コツコツやるのも一つの考え方です。

関連記事

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

image_comp

今すぐ商品タイトルを変えると1か月後には売れだす理由

私がお伝えしている「ネットショップで売るための7つの基本」というものがあります。 今回

記事を読む

19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n

あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です! 僕は「これは何のためにやって

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【1】

◆ページに訪問してもらう「入口を増やす」と売上が上がります。 こんんちは。 ホームページ集客

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
fcfe1103
絶対に「楽天市場で」売りたいと思っている方へ

僕は商売柄「楽天市場で売っている人」を何人も見てきました。 その

00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

→もっと見る

PAGE TOP ↑