楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

公開日: : 最終更新日:2014/06/09 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

img_1113872_37579760_0こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝行でウロウロし、結構疲れてしまいますね。
さらに、歳を取ってから子供ができると体力的にキツイということを痛感しています。

そんなお盆休みも終わり、ぼちぼち仕事に取りかかっています。

昨日は楽天イーグルスの田中将大投手が21連勝というプロ野球新記録を達成しました。
田中投手はひょっとしたら今年を最後にメジャーリーグへ移籍するかもしれません。
そうなると柱を失う楽天としては、何が何でも優勝したいと思っているでしょう。

そこで今回は、少し早い楽天優勝後のシュミレーションとして、
僕たちの仕事がどうなるか考えてみました。

まず、当たり前ですが間違いなくイベントなどで盛り上がるのが「楽天市場」です。
楽天グループはすべて優勝イベントを繰り広げると思いますが、
参加しているショップはもちろん、とりまくお店や企業も例外ではありません。

楽天関連の市場は間違いなく流通が増えます。
ちゃんとやれば、売上は上がると考えるのが普通です。

ただ、考え無ければいけない点があると思うんです。

この機に乗じて、楽天はもちろん、いろんな会社が便乗して僕たちの大事な「お金」を使わせようとします。

それは「お客様」だけではなく「加盟店」にもです。

値下げ商品の企画や広告のセールスは当然あるでしょう。
そして、それらがかつて無い規模のセールが展開されます。

そして「お祭り騒ぎ」になります。

そうなると、広告費や売上増を見込んだ膨大な仕入れが必要になります。
もうお分かりと思いますが、売上を上げると同時に利益を下げる事もやってしまうんですね。

ここで失敗すると、せっかく売上が増えても利益が吹っ飛んでしまいます。
終わってから「結局利益はあまり無かった」と言う事が無いようにしたいですから。

楽天が優勝するかどうかはまだわかりませんが、
便乗するにしても「売上」よりも「利益」を考えて戦略をたてましょう。

お祭り騒ぎに惑わされずに、コツコツやるのも一つの考え方です。

関連記事

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

150604_000

あっという間に時間が過ぎて何も進まない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

propera01

アクセス・売上が急激に増えた事例

私のクライアント様でアクセスが急激に上がる体験をしたり、短期間で目標を達成したお店が何店かあ

記事を読む

img0001

一体何をやったらいいのかわからない店長様へ

この夏、売り上げがなかなか伸びないというお店の声もちょくちょく聞きます。 私も仕事がら、自分の

記事を読む

レビュー

レビューを増やす事が最重要な訳

こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天で検索される。 楽天で買ってもら

記事を読む

a0027_000832

「無料相談」をぜひお試しください!

「無料相談ってどんなことをやるの?」 そんな方に向けて詳細をお知らせしたいと思います。

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

s624x416_necktie01

お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!   この

記事を読む

4ebbd4c4

楽天市場で買い物をするお客様の心理

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 寒い朝です。 今シーズンで一番寒いと

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑