「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

公開日: : 最終更新日:2014/08/30 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

20130513_160127-1024x768こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今、楽天市場で売れていないお店を見ています。

年末を迎えても、売れていない原因は色々ありますが、
一番頭を悩ませているのが
アクセスが少ない事です。

このお店は売れていないながらも月に何件かの注文はあります。
アクセス数から考えると、転換率は悪くない数字です。

この事から、アクセスが増えれば売上を上がるはずです。

でも、そう簡単にはアクセスは増えません。

一番手っ取り早いのはお金を払って「広告」を出す事です。
ただ、僕は広告を出さずに売上を上げる方法をアドバイスするのが仕事ですから、「広告を出せば売上があがりますよ」なんて事を言うつもりは全くありません。

アクセスが上がらないのは楽天の検索で上位に出ない事が大きな原因です。
それは上位表示されるだけの状態になっていないお店だから。

1:開店してまだ時間が経っていない。
2:売上件数、売上額とも少ない。
3:レビュー件数がほとんどない。
4:商品点数が比較的少ない。
5:強力なライバルが上位表示される。
6:ライバル店と比較されると高い。

これらをすべて解決できれば上位表示されて売上も上がっていきますが、
お金をかけずにすぐに解決することなど出来ません。

ここで一つ考えなければならないのは
1~4は時間が経てば解決されるかも知れない問題です。
と言うか、売上が上がる事でのみ解決される事。

注目しなくてはならないのは5と6です。
上位にライバル店が表示され、その為になかなか自分が上位表示されていない。
仮に見てもらえても強力なライバルと比較されてしまう。

現時点で競争すれば必ず負ける。
だから売上が上がらない。
いつまで経っても検索上位に表示されない。

この繰り返しから抜け出すために必要な事はただ一つ。

ライバルと競争しない事

負ける勝負をしない事です。
さっさと自分の勝てる土俵を作ってそこで勝負する。

答えは必ずあるはずです。

来年には絶対に売れる店にします。

 

関連記事

omise_eng11

スタッフの採用はインターネットの知識よりも人との関わりを重視する必要性

私は笑顔で接してくれる人と仕事がしたいし、 そんな人がいるお店から買いたいと思う。 この投稿

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_4601

質問:もっとアクセスを増やしたいんです!どうすればいいですか?

アクセス数を増やしたい。 これはどのお店でも願う事です。 それが売上に直結するからですね。

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

bbqset2

新規出店のお店が集客の為にまずやるべきこと

昨日は楽天の大阪支店主催「新規出店セミナー」に行ってきました。 何も私が出店する訳でもないし、

記事を読む

no image

すいません!僕の考えは間違っていました。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 以前僕は「プレゼント企画をやった方がい

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

IMG_7128

メニューに写真が無いと注文出来な人がいます

私がよく行くコメダ珈琲。 メニューを見るとどれを見ても美味しそうな写真が並んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑