これを知らないと楽天市場では売れない

公開日: : 最終更新日:2017/01/26 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

楽天市場で月間100万円の売上が難しい
とおっしゃるお店の場合の話をします。

そもそも、
楽天市場に出店して「全く売上が上がらない」と言う事はありません。
毎日大勢の人が集まって来るショッピングモールでは集客の点で有利です。
ここが自社サイトと大きく違う点であり、ECショッピングモールの利点と言えます。

自社サイトで売っているお店があるのに
楽天市場に出店しても売れないと言うのは
基本的なやり方が間違っているか、その方法を知らないと言う事です。

まず、楽天市場の入門コースとも言うべき「がんばれプラン」のお話をします。

このプランはスタンダードプランよりも月額が安く、
システム利用料が高いというもの。
システム利用料は売上に対して加算されるものですから、
売上が低い内はこのプランが向いています。

商品が登録できる数もプランによって違います。
「スタンダードプラン」は20,000点出品できますが
「がんばれプラン」では5,000点となります。

さぁ、ここで考えて下さい。

楽天市場のメリットがどこにあるかを。

それが上記の「登録可能商品数」です。

入門プランである「がんばれプラン」であっても5000点出品できます。
ところが、このメリットを生かしていないお店が多い。
いや、ほとんどがもったいない事をしているんです。

売上が上がっていないお店からお話を聞くと
大抵の場合、商品登録点数が1000点を切っています。
少ないお店では100点未満というお店も結構あります。

楽天市場で他店と競争するにあたって、このように少ない登録商品数では不利でしかありません。
ただでさえ最初は検索されにくのに、その上商品が少ないとなれば見つけてもらうだけでも奇跡的と言わざるを得ないのです。

とは言え、最初から5,000点の商材を用意する事が出来るお店はまれです。
いや、多分5,000点登録するには数年かかるかもしれません。

しかし、1,000点はそろえようと思えば出来ます。
100点未満の商品数でも、やり方次第で増やす事が出来ます。

そして1,000点出品する事でかなり入口が増え、
お客様に見てもらえるチャンスが増えるんです。
単純に100点よりも10倍はアクセスが増えます。
いや、それ以上です。

だから1日も早く1000点以上の商品を登録する必要があるんです。

僕がやってきた限りでは、
商品に魅力があって、やり方を間違えなければ必ず月間100万円は売れます。

同じような商材を売っているお店でありながら
売れないお店と売れるお店がある。

その理由は、
楽天市場での売り方を知っているか知らないか。

ただそれだけの話なんです。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

 

関連記事

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

IMG_9770

はじめてのメルカリ体験

最近色々やってみよう!ってことで先週末に「メルカリ」に不用品となっているものの整理のために出品してみ

記事を読む

m_DSC02737

楽天市場におけるアクセスアップの基本的な考え方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

20161220-00000038-nataliee-000-view

相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

xrk24

バレンタインデーの次の日にブログで商品の記事を書く理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

名称未設定-1
「コンセプトって大事」という話をしました

そのお店の「コンセプト」って大事です。 「何を売るか」よりも大事

→もっと見る

PAGE TOP ↑