人から「面白い」「楽しい」と言う話を聞いて自分も始めたら案外楽しくないのは何故か

公開日: : 最終更新日:2014/05/29 ちょっと思った事を書いています

120309Twitter_Financial_Numbers_leakこんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

人から「面白い」とか「楽しい」と言う話を聞いて自分も始めてみたら案外楽しくなかったという経験はありませんか?
今回は、それは何故なのかというような話。

えー、遅まきながらと言う感じなのですが、最近「ツイッター」を始めました。

正確に言うと、登録自体はすでに済ませてあって、何人かの方をフォローさせてもらってました。でも、やっていた事はというと、もっぱらこのブログの更新情報のツイートばかり。

それ以外で「つぶやく」ことも無ければ、画面すら開いていない状態だったんです。まぁ、その時は面白くないと思ったので。

が、しかし、先日の「ソーシャルメディアセミナー」を受けてから、ちょっとやってみようかと思った訳です。

でね、結果的に言うと「やってみたら意外におもしろい。」という感覚を持っています。いや、おもしろいというよりも、僕に合っていると言った方が良いかもしれません。

さて、それよりどうして僕は、最初は「面白くない」と感じていたのが、今回は「おもしろい」に変わったのかと言う事なんですが、前回始めた時は「何も知識を持たず」だただツイッターを始めたと言うだけだったのに対して、今回は「楽しむ為の方法」を前もって聞いてから臨んだからだと思っています。「ちょっとしたコツ」みたいなものですね。

何かを始めようとする時、まして人から勧められたり、聞いたりしたものを始める時には、どうすれば面白くなるのかと言う事も事前に聞いておくと、初めは楽しくなくてもやっているうちに「なるほど、楽しくなってきた!」に変わるんだと思います。

ちなみに、僕がツイッターを始める時に聞いた「どうすれば面白くなるのか」という方法は、「フォロワーを2000人集める」というものでした。

2000人いれば、自分が発信した事に対しての反応をしてくれる人がいるんです。
100人程度なら、それがちょっと難しい。
何かをつぶやいても、だれからも反応が無ければ、そりゃ面白くないですよね。
もちろん、「誰かにとって有意義な情報を発信する」というのが前提です。宣伝ばかりしてたら鬱陶しがられるだけですからね。

僕はまだ2000人に満たないんですが、500人くらいになってくると反応が出出して面白くなってきたんですよね。自分が書いた言葉を知らない人が読んでくれて、さらにそれを知らない人達に発信してくれる。これってスゴイなぁって思う。

ここまで読んで、ツイッターの面白さがイマイチ伝わらないのは僕の文章がマズイからだと思うので、やっていない人は一度やって見て下さい。僕からも言いますが、フォロワーを2000人集めないと面白くないですよ(笑)

以上、何かを始める時には「ちょっとしたコツ」を聞いてから始めようという話でした。

あ、最後に教えてもらった大事な事をもう一つ。

「やってて苦痛だと思ったらやめて下さい」
そりゃそうですね!

関連記事

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

IMG_6131

私が今朝「アマゾン」でワイヤレスマウスを買った理由

今日、いつものコメダ珈琲でブログを書いています。 毎回ノートパソコンに有線のマウスをつ

記事を読む

o0460053113572243598

気が付いたら売れていたと感じる方法

自分では良い記事をかいたつもりなのに反応薄い事がしょっちゅうあります。 反対に自分では狙ってい

記事を読む

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

DSC_0346

人と話す事で発想が浮かびやすくなる

自分で考えるのが好きな人がいます。 そうしていつも1人で考えて行き詰まってしまう。 結果的に何も

記事を読む

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

316f82cd

マジか?!あるショップを見て思った事

今日はあるショップを見ていました。 実は、 「私のブログを読んでいる」 と

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

rp_o0640048012873663735.jpg

雨の日や暑い日は良く売れる?昔、成績の良い営業マンがやっていた事

ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕がまだ若かったころ、OA機器販売の会社で営業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑