何をすればお客様に届くのかを考えよう

gn-20100119-02こんにちは、森です。

「インターネットを使う事で何をするのか?」
これは人によって様々であると思います。

使う用途も様々です。
僕もそうで、趣味でも仕事でもインターネットを利用します。

ただ、その中で大きく違う使い方があります。
それはインターネットを利用しているが、その向こう側に人が存在しているかどうかです。

趣味であれ、仕事であれ、不特定多数の人に向かって情報を発信する。
さらには、その情報を見た人に特定の行動を促す。もしくは期待する。

さぁ、ここで大きな問題が出てきます。

どんな事にインターネットを使おうと、インターネットの向こう側に人がいて、その人を相手に何かをしてもらおうとすると、避けて通れない事。

それは、「相手に反応してもらう事」です。

僕は主にネットショップを使って人にものを買ってもらう事を考えます。
僕と同じように考えている人はたくさんいるはずです。

でも、その多くの人たちはこう感じているはずです。

「どうすればお客様が反応してくれるのかがわからない」と。

この部分はネットショップをやっていれば誰もが感じる大きな壁かもしれません。

最初はアクセス数を求めます。
アクセスが増えなければ見てもらえない。
見てもらえなければ何も起こらないと考えるからです。

やがて、アクセスが増えても思うように売れない事に気付きます。
そうすると別の事に目を向けなければならないと感じます。

ある人はコンバージョン率(転換率)と言います。
ある人は顧客の平均単価を上げろと言います。

どちらも重要な要素です。
僕も数値も大事だと思います。
思うんですが、それに増して「人に伝える事と心を動かす事を考える事」を重視します。

「何をどう伝えればお客様の心が動くのか」

その部分を考え続ける事。
そしてそれを実行する事がお客様に反応してもらう事に繋がると思っています。

これは一時的に売上を上げるようなテクニックでは無く、お店を運営する上で考えなければならない基本的な事です。

お店の売り上げは、その基本の積み重ねでしか無いのです。

 

関連記事

69062

楽天市場の広告を買っても効果が無いのは『ECコンサルタント』の責任ではない

こんにちは、森です。 「だまされた!」 「金を返せ!」 「絶対にゆるせない!」 投資

記事を読む

main_ttl

楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 楽天市場

記事を読む

iphone-410314_1920

まだ間に合う!年末年始の為に「スマートフォン用商品ページ」を作り込もう!

「楽天市場でスマホ用の商品ページを作り込みましょう!」 そう言うと必ずと言っていいほど返ってく

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

IMG_6097

楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。 「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

画像 運動会②-620x372

お店にアクセスを集めないという考え方

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。 自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

nissingeppo

自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n
あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です!

IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑