「ターゲットを決めると売れる」ってどういう事かを説明します

bg04

こんにちは!森です。

なかなか集客できずに困っている人はたくさんいます。

有料だと聞けない事も無料だと聞ける。
→無料相談はこちら

そんなショップの方々から毎日のように問い合わせをいただきます。
無料だから利益にはなりませんが、お客様に届ける思いは同じです。
結果的にお客様の利益になれば僕に還元されるときが来るでしょう。

さて、今週はジュエリー販売とジェラート販売のお店。

全く違う業種ですが、売れていないポイントは同じでした。
これまでの相談者にも多く、これが売れていない一番の原因でしょう。

それは「お客様の視点がわかっていない事」です。

写真の質や文章の書き方など、テクニックの事もあります。
これも重要なのでお伝えはしましたが、どれも一番ではありません。

他店との違いが良くわからない。
商品の写真が不鮮明。

これじゃぁ売れないんだけど、なぜそうなるんでしょう?

それは
「誰が、どんなシーンで買うのか。」
これを想像出来ていない事が原因です。

こことっても重要です。

ジュエリーのお客様を想定してみましょう

付き合い始めて1年のカップル。
男性が女性に初めて贈る誕生日プレゼント。
彼女は喜んでくれるだろうかと心配している。

そんな人がお店に来てくれた。
必要なのは何でしょう?

何故喜ばれるのか?がわかる情報
喜んでくれた人の声
女性店長の後押し
包装の種類と受け取る様子
メッセージカードの有無

ここを売り手が想像してますか?

ジェラートのお客様を想定します。

20111215171146

ジェラートでも同じです。

誰が何のために買うんでしょう?

若い主婦がお世話になっている人の為に夏のギフトを探していた。
相手は小さい子供がいて大変な感じ。
そんな時とっても甘くて冷たいというジェラートが目についた。

美味しそうに子供が食べる写真
他店と何が違うのか
贈り物としてはどうか?(包装、メッセージカード、保冷)
買った人の感想は?

何故売れないのか?
そんな事ばかり考えるのは「そもそも」順番が違うのです。

お客様が買いに来てくれた。
そのお客様の背景や買う時の気持ち、不安やそれを拭う瞬間。

実際に思い浮かべる事ができているでしょうか?
具体的に、目の前にお客様が浮かんでいるでしょうか?

売れない原因など考えてはいけません。

売り手の考えは捨て去るのです。

常に買う人の気持ちになり、目の前にお客様を感じる事ができていれば必ず売れるようになります。

頑張りましょう!

関連記事

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

img61916630

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その1>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

top_img01

好評!無料コンサルティング

※この記事は2014年6月の記事です。 無料コンサルティングは現在行っておりませんのでご了

記事を読む

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

IMG_9430

どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。 自分のお店も間違いなく、

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

20140104_27

有益な情報を発信して「入口」に変えよう!

繁盛するネットショップを運営している人は様々な入り口を準備しています。 その入り口がたくさんあ

記事を読む

lethearbaner4

あなたが前面に出れば売れる

昨日の訪問コンサルティングでのお話です。 アメカジの通販サイトを楽天で運営している「ラグタイム

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑