「ターゲットを決めると売れる」ってどういう事かを説明します

bg04

こんにちは!森です。

なかなか集客できずに困っている人はたくさんいます。

有料だと聞けない事も無料だと聞ける。
→無料相談はこちら

そんなショップの方々から毎日のように問い合わせをいただきます。
無料だから利益にはなりませんが、お客様に届ける思いは同じです。
結果的にお客様の利益になれば僕に還元されるときが来るでしょう。

さて、今週はジュエリー販売とジェラート販売のお店。

全く違う業種ですが、売れていないポイントは同じでした。
これまでの相談者にも多く、これが売れていない一番の原因でしょう。

それは「お客様の視点がわかっていない事」です。

写真の質や文章の書き方など、テクニックの事もあります。
これも重要なのでお伝えはしましたが、どれも一番ではありません。

他店との違いが良くわからない。
商品の写真が不鮮明。

これじゃぁ売れないんだけど、なぜそうなるんでしょう?

それは
「誰が、どんなシーンで買うのか。」
これを想像出来ていない事が原因です。

こことっても重要です。

ジュエリーのお客様を想定してみましょう

付き合い始めて1年のカップル。
男性が女性に初めて贈る誕生日プレゼント。
彼女は喜んでくれるだろうかと心配している。

そんな人がお店に来てくれた。
必要なのは何でしょう?

何故喜ばれるのか?がわかる情報
喜んでくれた人の声
女性店長の後押し
包装の種類と受け取る様子
メッセージカードの有無

ここを売り手が想像してますか?

ジェラートのお客様を想定します。

20111215171146

ジェラートでも同じです。

誰が何のために買うんでしょう?

若い主婦がお世話になっている人の為に夏のギフトを探していた。
相手は小さい子供がいて大変な感じ。
そんな時とっても甘くて冷たいというジェラートが目についた。

美味しそうに子供が食べる写真
他店と何が違うのか
贈り物としてはどうか?(包装、メッセージカード、保冷)
買った人の感想は?

何故売れないのか?
そんな事ばかり考えるのは「そもそも」順番が違うのです。

お客様が買いに来てくれた。
そのお客様の背景や買う時の気持ち、不安やそれを拭う瞬間。

実際に思い浮かべる事ができているでしょうか?
具体的に、目の前にお客様が浮かんでいるでしょうか?

売れない原因など考えてはいけません。

売り手の考えは捨て去るのです。

常に買う人の気持ちになり、目の前にお客様を感じる事ができていれば必ず売れるようになります。

頑張りましょう!

関連記事

IMG_0362

なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃいられない!」とか 「きれ

記事を読む

bnr_shopping_790

お客様は「わくわく」するお店で買う

お客様がお店でモノを買う時の心理状態って一体どんな感じなのかを想像した事があるでしょうか? 私

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは! いつもこのブログはネットショップの運営について語っ

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

bbqset2

新規出店のお店が集客の為にまずやるべきこと

昨日は楽天の大阪支店主催「新規出店セミナー」に行ってきました。 何も私が出店する訳でもないし、

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑