お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

pic_g046こんにちは!森です。

ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となるのは何でしょう?

その商品を買うと決めたお客様にとって、残る選択肢は次の二つです。

「価格」と「お店」

安いところで買うのなら価格の一番安いところで買えば良いのですぐに決まりますね。
一方、お店で選ぶという人はお店の何を見て決めるのでしょう?

僕が買物をするときに「親切だなぁ」と感じるのはこんなところ。

「注文から到着までの日数の目安が表記されている」
「どんな梱包状態で届くのかがわかる(特にギフトの場合」
「保管時に気を付ける事や保存方法(食品など)」

これらが文字だけではなく、イラストや写真も入れた説明があるととても安心できます。

また、商品の説明をいくらページ内でしていても、お店側が考えている事とは違う不安や疑問を持っているお客様はおられます。

その場合は「買物かに入れるボタン」の前後にわかりやすく「ご質問があればこちらからどうぞ」と問い合わせに誘導してあげたり、大きく電話番号を記載しておくのが親切です。

売上を増やす為にやらなければいけないのは何もアクセスアップやキレイなページ作りだけではありません。

お客様が安心して買えるお店で無ければ、いくら安くても、どれだけキレイにしていても買ってもらえないのです。

上記の例の他にも、色々と考えらる事はあります。
お客様が安心するかどうかのポイントはホントにちょっとした事です。
ちょっとした優しさだったり、ちょっとした気遣いだったり。
そんな『ちょっとした事』の積み重ねが安心できる店作りになります。

初歩の初歩、基本中の基本のような記事ですが、本当にお客様の気持ちになってお店作りが出来ているというショップはそう多くありません。

是非とも再確認してみて下さい!

関連記事

ダウンロード-(1)

売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

どっかで見た事のあるデザイン 今日でスーパーセールが終了しましたね。 バタバタした月初も

記事を読む

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

img56019623

お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。 これはどのお店でも当てはまるこ

記事を読む

069

「ネットの向こうに人がいる」事が重要ですよね

インターネットを日常的に利用する人なら見たことがあると思います。 「質問用チャット」のタブのあ

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑