お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

pic_g046こんにちは!森です。

ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となるのは何でしょう?

その商品を買うと決めたお客様にとって、残る選択肢は次の二つです。

「価格」と「お店」

安いところで買うのなら価格の一番安いところで買えば良いのですぐに決まりますね。
一方、お店で選ぶという人はお店の何を見て決めるのでしょう?

僕が買物をするときに「親切だなぁ」と感じるのはこんなところ。

「注文から到着までの日数の目安が表記されている」
「どんな梱包状態で届くのかがわかる(特にギフトの場合」
「保管時に気を付ける事や保存方法(食品など)」

これらが文字だけではなく、イラストや写真も入れた説明があるととても安心できます。

また、商品の説明をいくらページ内でしていても、お店側が考えている事とは違う不安や疑問を持っているお客様はおられます。

その場合は「買物かに入れるボタン」の前後にわかりやすく「ご質問があればこちらからどうぞ」と問い合わせに誘導してあげたり、大きく電話番号を記載しておくのが親切です。

売上を増やす為にやらなければいけないのは何もアクセスアップやキレイなページ作りだけではありません。

お客様が安心して買えるお店で無ければ、いくら安くても、どれだけキレイにしていても買ってもらえないのです。

上記の例の他にも、色々と考えらる事はあります。
お客様が安心するかどうかのポイントはホントにちょっとした事です。
ちょっとした優しさだったり、ちょっとした気遣いだったり。
そんな『ちょっとした事』の積み重ねが安心できる店作りになります。

初歩の初歩、基本中の基本のような記事ですが、本当にお客様の気持ちになってお店作りが出来ているというショップはそう多くありません。

是非とも再確認してみて下さい!

関連記事

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

img_cbaa29e6873dabb574ed750081dd53d653928

【お客様の声】 サプリメント&コスメ店のコンサルティング

HP拝見させていただきメール致しました。 私はWEB SHOP全くの未経験 さらにWEBの知

記事を読む

Businessman Walking up Sand Dune

お客様が満足していない欲求を探し出すと売れる

あなたのお店が売れていないとします。 その原因を考えた時こんな事が当てはまりませんか?

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑