あなたの売上が上がらない本当の理由

1-B-YSK162

こんにちは、森です。

皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。
僕はそろそろ夏バテ気味で日中はなんとか踏ん張れるのですが、夕方を過ぎるとどっと疲れが出てきて動けなくなってしまう事があります。もう歳なんでしょうかね?!

さて、今日は売上がどうしても上がらないとお悩みの方に、ズバリその理由を書いてみたいと思います。

本当に「ズバリ」書きますので、読めば売上が上がる方法がわかります。
それでもわからなかったり、出来ないと言う人は根本的な問題を抱えていると思われるので止めてしまった方がいいです。

まず、売上が上がらないと言う人には2種類の人がいます。

1:売上が上がるように努力をしているが、まだ売上が上がる時期に達していない人。

2:売上が上がる知識があるのに努力をしていないか他に気が行く人。

3:そもそも売上の上がる方法がわかっていない、知らないという人。

さぁ、あなたはどちらに属していると思いますか?

1の人については誰もが「もう少し頑張ればいい」と思うかもしれません。
でも経験している人にはわかるはずですね。

「待つ」という行為には不安が付きまといます。
売上が上がっていなければ、実際に自分が正しい方向に向かっているのかどうかもわからない。
もしかしたら、このままずっと売上は上がっていかないのではないかとさえ思ってしまいます。

この場合は「期限」を決める必要があります。
いつまで待つのか?と言う事です。
正しい努力をしていれば結果は必ず形になって現れます。
僕が経験で導き出したリミットは「1年」です。
1年経っても売上が上がる実感が無ければ、やっている事が間違っている可能性があります。
残念ながら、この「わずか1年」を待てない人がいます。
性格や金銭面が理由となる事が多いのですが、逆に1年待てないと言う人は初めから向いていないか、家族や周りの人の為にも止めておいた方が良いと思います。

次に2番目の場合。
色んな知識を勉強したのにそれをやっていない人がいます。
不真面目なのか、他に気が行ってしまうのか、タイプは分かれますがどちらにしても持っているモノは良いのにやらないという人です。
この場合はやり方次第で売上は上がります。
それは誰かに監視してもらったり、アドバイザーになってもらう事です。
やればできるのにやらない人は、やるように仕向けてくれる人がいれば出来るようになります。
この方はおそらく1年というスパンでは無く、半年も経てば結果が見えてきます。
もちろん、集中してやる事に同意しても、実行しなければ同じ事です。

最後に3番目の人。
この方はもう知識を学ぶしかありません。
そしてそれを実行に移す事です。
ただ、問題は「どうやって学ぶか」と言う事です。
自分で勉強出来る人はすでにある程度の知識を持っているというのが僕の考えです。
ですから、「よし、これから勉強しよう!」と思った人は本来やっておかなければならない事をやってこなかった人。またはそんな事を考えもしなかった人と言う事になります。
申し訳ありませんが、そんなあなたは多分これから勉強を始めたとしてもかなりの時間を要します。
何から勉強すれば良いかもわからない場合もあります。
それでも売上を上げたいと言うのなら・・・
やはり誰かに教えてもらうのが一番早いと言う事になります。

売上を上げるというのは難しいものです。
でも、やり方や方向性がわかれば必ずある時期に結果が出始めます。
やっていない人はコツコツとやる実行性を身に付ければ売れるのです。

自分一人では難しい事も、サポートしてくれる人がいればやりやすくなります。
もちろんスピードもアップするでしょう。

少しでも早く自分の現状に気付き、正しい方向に向かって進んで行きましょう!

関連記事

胡麻麦茶

クリックされるバナーとは?

「言葉」と「写真」 このふたつは、私が考える「選んでもらうために必要になる最初の1歩」です。

記事を読む

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

IMG_5772

本当のお客様の声が集まると集客できる理由

ショッピングモールに出店すると、お客様に感想を書いてもらえる機能がついていますよね。 「レビューを

記事を読む

img_1104_1

「1人の時間」を大切にしなければならない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

IMG_5540-1300x866-600x399

「こうすれば売れる!」と言う事をコツコツやる

売上がなかなか上がらないって苦痛ですよね。 すぐにボンと売上が上がってくれたら本当に楽なん

記事を読む

445621281f20592d0f16f11b56360386_400

無料相談を受けたお客様の声(3)

無料相談お客様の声第3段! 今回は「子供服」を販売されている茨城県のS様です。 このお店

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

06486d628c5914895e121c202daf07b7-300x292

廃業寸前のお店が今からやってみる事を3つ考えてみました

もう後が無い なんとかして欲しい すがる思いです   そんな切実な

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑