あなたの売上が上がらない本当の理由

1-B-YSK162

こんにちは、森です。

皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。
僕はそろそろ夏バテ気味で日中はなんとか踏ん張れるのですが、夕方を過ぎるとどっと疲れが出てきて動けなくなってしまう事があります。もう歳なんでしょうかね?!

さて、今日は売上がどうしても上がらないとお悩みの方に、ズバリその理由を書いてみたいと思います。

本当に「ズバリ」書きますので、読めば売上が上がる方法がわかります。
それでもわからなかったり、出来ないと言う人は根本的な問題を抱えていると思われるので止めてしまった方がいいです。

まず、売上が上がらないと言う人には2種類の人がいます。

1:売上が上がるように努力をしているが、まだ売上が上がる時期に達していない人。

2:売上が上がる知識があるのに努力をしていないか他に気が行く人。

3:そもそも売上の上がる方法がわかっていない、知らないという人。

さぁ、あなたはどちらに属していると思いますか?

1の人については誰もが「もう少し頑張ればいい」と思うかもしれません。
でも経験している人にはわかるはずですね。

「待つ」という行為には不安が付きまといます。
売上が上がっていなければ、実際に自分が正しい方向に向かっているのかどうかもわからない。
もしかしたら、このままずっと売上は上がっていかないのではないかとさえ思ってしまいます。

この場合は「期限」を決める必要があります。
いつまで待つのか?と言う事です。
正しい努力をしていれば結果は必ず形になって現れます。
僕が経験で導き出したリミットは「1年」です。
1年経っても売上が上がる実感が無ければ、やっている事が間違っている可能性があります。
残念ながら、この「わずか1年」を待てない人がいます。
性格や金銭面が理由となる事が多いのですが、逆に1年待てないと言う人は初めから向いていないか、家族や周りの人の為にも止めておいた方が良いと思います。

次に2番目の場合。
色んな知識を勉強したのにそれをやっていない人がいます。
不真面目なのか、他に気が行ってしまうのか、タイプは分かれますがどちらにしても持っているモノは良いのにやらないという人です。
この場合はやり方次第で売上は上がります。
それは誰かに監視してもらったり、アドバイザーになってもらう事です。
やればできるのにやらない人は、やるように仕向けてくれる人がいれば出来るようになります。
この方はおそらく1年というスパンでは無く、半年も経てば結果が見えてきます。
もちろん、集中してやる事に同意しても、実行しなければ同じ事です。

最後に3番目の人。
この方はもう知識を学ぶしかありません。
そしてそれを実行に移す事です。
ただ、問題は「どうやって学ぶか」と言う事です。
自分で勉強出来る人はすでにある程度の知識を持っているというのが僕の考えです。
ですから、「よし、これから勉強しよう!」と思った人は本来やっておかなければならない事をやってこなかった人。またはそんな事を考えもしなかった人と言う事になります。
申し訳ありませんが、そんなあなたは多分これから勉強を始めたとしてもかなりの時間を要します。
何から勉強すれば良いかもわからない場合もあります。
それでも売上を上げたいと言うのなら・・・
やはり誰かに教えてもらうのが一番早いと言う事になります。

売上を上げるというのは難しいものです。
でも、やり方や方向性がわかれば必ずある時期に結果が出始めます。
やっていない人はコツコツとやる実行性を身に付ければ売れるのです。

自分一人では難しい事も、サポートしてくれる人がいればやりやすくなります。
もちろんスピードもアップするでしょう。

少しでも早く自分の現状に気付き、正しい方向に向かって進んで行きましょう!

関連記事

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

pen

基本をしっかりやらないと広告を買っても売れない理由

お店をオープンして基本的な事はやった。 コンサルタントの言う事はそのつど実行している。 それ

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n

売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

私と名刺交換をした人はわかると思います。 そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあり

記事を読む

pc-3

「楽天市場の運営」と「ブログ運営」の共通点とは?

こんにちは、森です。 ブログをやっている人ならわかると思います。 結構大変ですよね。 何が

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

img_8_m

楽天市場の納期情報の設定について

楽天市場でショップを運営されている方はご存知だと思いますが、楽天市場のガイドライン変更に伴って「納期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑