納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

4606c325こんにちは!森です。

お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。
それでもここは顔の見えないオンラインショップ。
やはりすぐに購入とはいかず、色んなところをチェックして安心できるお店で買いたいと考えます。

その安心できるポイントの中に「注文から納品までの流れ」というものがあります。

なぜ「流れ」が説明してあると安心なのか?

お客様は、注文した商品がちゃんと届くかどうかを常に疑っています。
そもそもインターネットでは注文したくないと言う人は、ここに不信感を持っている人も多いのです。

もしそうであれば、「ウチの店は安心ですよ~!」と声を大にして言いたいですよね。
仮に安心であるとは思っていても、お店からどういうメールがどのタイミングで届くのか。
メールが届いてどれくらいで配送され、届くのは大体いつになるのか。
おおまかな「お店の段取り」がわかるとお客様は安心して「待てる」のです。

お客様が「待てる」かどうかは結構大きなポイント

メールが届けば「待てる」けど、メールが無ければ不安で「待てない」
状況が把握できれば「待てる」ものが、状況がわからなければ安心できず「待てない」のです。
これが注文前だと「不安」となり注文してもらえず、注文後の場合は「不満」となりクレームの原因にもなります。

お客様が待てるかどうか?
これはあなたのお店が安心できるお店かそうでないかによって変わるのです。

待てるお店である為には説明が必要です。
逆にいえば説明さえあれば、お客様は安心して買い物ができると言う訳です。

たったこれだけの事ですが、納品までの流れがあると無いとでは大きく違うということをお分かりいただけたでしょうか?
まだお店に「納品までの流れ」が無いと言う方は、是非このページを作るか画像で説明しましょうね。
その説明も、どうせ作るなら「わかりやすく」作るのは言うまでもありません。

どうすれば安心してもらえるのか?
そこを考える事が売上をアップさせる秘訣ですよね!

関連記事

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

img_detail_lanking

楽天市場で年末までにやるべき事は「○○○対策」です!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場で日々頑張っている店長さん、ス

記事を読む

IMG_6032

今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか? マイナスの反応と

記事を読む

xf0745006724l

無料相談を受けたお客様の声(1)

先週末まで期間限定での無料相談を行いました。 無料相談を受けて頂いたお客様から感想をいただいて

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【6】

◆ レビューの数を増やせば売上があがります こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

seminer

売上が上がる「スイッチ」を無料でお届けします

やらねければいけない事はたくさんある。 何をやれば売上があがるのかも知っている。 それなのに、な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑