納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

4606c325こんにちは!森です。

お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。
それでもここは顔の見えないオンラインショップ。
やはりすぐに購入とはいかず、色んなところをチェックして安心できるお店で買いたいと考えます。

その安心できるポイントの中に「注文から納品までの流れ」というものがあります。

なぜ「流れ」が説明してあると安心なのか?

お客様は、注文した商品がちゃんと届くかどうかを常に疑っています。
そもそもインターネットでは注文したくないと言う人は、ここに不信感を持っている人も多いのです。

もしそうであれば、「ウチの店は安心ですよ~!」と声を大にして言いたいですよね。
仮に安心であるとは思っていても、お店からどういうメールがどのタイミングで届くのか。
メールが届いてどれくらいで配送され、届くのは大体いつになるのか。
おおまかな「お店の段取り」がわかるとお客様は安心して「待てる」のです。

お客様が「待てる」かどうかは結構大きなポイント

メールが届けば「待てる」けど、メールが無ければ不安で「待てない」
状況が把握できれば「待てる」ものが、状況がわからなければ安心できず「待てない」のです。
これが注文前だと「不安」となり注文してもらえず、注文後の場合は「不満」となりクレームの原因にもなります。

お客様が待てるかどうか?
これはあなたのお店が安心できるお店かそうでないかによって変わるのです。

待てるお店である為には説明が必要です。
逆にいえば説明さえあれば、お客様は安心して買い物ができると言う訳です。

たったこれだけの事ですが、納品までの流れがあると無いとでは大きく違うということをお分かりいただけたでしょうか?
まだお店に「納品までの流れ」が無いと言う方は、是非このページを作るか画像で説明しましょうね。
その説明も、どうせ作るなら「わかりやすく」作るのは言うまでもありません。

どうすれば安心してもらえるのか?
そこを考える事が売上をアップさせる秘訣ですよね!

関連記事

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

claim-1024x647

お客様に迷惑がかかった場合の3つの対処法

先日の買い物について話します。 Yahooショッピングのお店で靴クリーム等を買ったが一

記事を読む

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

IMG_6097

楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。 「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と

記事を読む

bnr_shopping_790

お客様は「わくわく」するお店で買う

お客様がお店でモノを買う時の心理状態って一体どんな感じなのかを想像した事があるでしょうか? 私

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑