オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

公開日: : 売れる店長養成記事

091こんにちは、森です。

お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか?
僕も皆さんが休みの間に作業を進めようと頑張っています(笑)

さて、楽天市場をはじめ、ECサイトをスタートしたは良いけど全く売上が上がらない人がいます。
少ないのでは無く、「ゼロ」という人です。これはもうね、ちょっと考え直さないといけませんよ。

そもそも、売上がゼロっていうのはあってはならない。
何とかして売上をあげなきゃならないんだけど、スタートから自分のお店が知られている訳が無いのです。
そんな状態でスタートしたら売上が上がらないのは当たり前。
もしそれが数ヶ月の間続いたとしても普通といえば普通ですよ。

それなのに、スタートしても全然売れないっていう相談をしてくる人は物凄く多い。
普通なんですよ。何もしないでスタートして売れないのは。

売れているお店は、スタートして売上が上がらないのは嫌だから最初から手を打っているんですよ。

例えば、こんな例はどうでしょう。

オープンを決意してから準備期間に自分でカウントダウンのブログを書きます。
1年後にオープンするお店についてブログで記事を書くんです。
そして1年間ひたすら記事を書き、読者を増やし続ける。
自分のプライベートな事も書きながら応援してくれる人を集めるんです。
そして1年後にいよいよオープン。
500人~1000人の読者を集められたら初月に数万円は売れるでしょう。
さらにSNSでも同じように応援してくれる人を集めていたらどうなるでしょう?

もちろん、オープンしてからもその作業は続けますから、リピーターとして買ってくれるお客様も出てくるはずです。
そうなればオープンしてから数ヶ月売上ゼロのまま過ごすなんて事はあり得ない訳です。

オープンさえしたら売れるだろう。
楽天市場にはお客様がいるから見てもらえる。
数ヶ月我慢すれば何とかなると思う。

そういう考えでいるお店は売上が上がっていません。
スタート前から思考が違うのです。

では何の準備もせずオープンしてしまったお店はどうすればいいのか?
残念ながら過ぎた時間は戻って来ません。でも、これから準備期間を設けたつもりでやればいいんですよ。

こう考えると最初の目標として設定される100万円の売り上げはそれ程難しいものでは無いんです。
やる事をしっかりやる。それを続ける。上手くいかなかった部分は修正する。
それだけで1年後に100万円は達成します。

今からでも全然遅くないです。
やれば出来るはずです。

一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらからどうぞ!

関連記事

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

IMG_6032

今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか? マイナスの反応と

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

428

8月の売り上げが酷かったお店について考える

「暑かった」8月がもうすぐ終わります。 私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【3】

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日書いた写真撮影の補足です。

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229

自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。 その勘違いとは 私に言えば「全

記事を読む

20161220-00000038-nataliee-000-view

相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑