オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

公開日: : 売れる店長養成記事

091こんにちは、森です。

お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか?
僕も皆さんが休みの間に作業を進めようと頑張っています(笑)

さて、楽天市場をはじめ、ECサイトをスタートしたは良いけど全く売上が上がらない人がいます。
少ないのでは無く、「ゼロ」という人です。これはもうね、ちょっと考え直さないといけませんよ。

そもそも、売上がゼロっていうのはあってはならない。
何とかして売上をあげなきゃならないんだけど、スタートから自分のお店が知られている訳が無いのです。
そんな状態でスタートしたら売上が上がらないのは当たり前。
もしそれが数ヶ月の間続いたとしても普通といえば普通ですよ。

それなのに、スタートしても全然売れないっていう相談をしてくる人は物凄く多い。
普通なんですよ。何もしないでスタートして売れないのは。

売れているお店は、スタートして売上が上がらないのは嫌だから最初から手を打っているんですよ。

例えば、こんな例はどうでしょう。

オープンを決意してから準備期間に自分でカウントダウンのブログを書きます。
1年後にオープンするお店についてブログで記事を書くんです。
そして1年間ひたすら記事を書き、読者を増やし続ける。
自分のプライベートな事も書きながら応援してくれる人を集めるんです。
そして1年後にいよいよオープン。
500人~1000人の読者を集められたら初月に数万円は売れるでしょう。
さらにSNSでも同じように応援してくれる人を集めていたらどうなるでしょう?

もちろん、オープンしてからもその作業は続けますから、リピーターとして買ってくれるお客様も出てくるはずです。
そうなればオープンしてから数ヶ月売上ゼロのまま過ごすなんて事はあり得ない訳です。

オープンさえしたら売れるだろう。
楽天市場にはお客様がいるから見てもらえる。
数ヶ月我慢すれば何とかなると思う。

そういう考えでいるお店は売上が上がっていません。
スタート前から思考が違うのです。

では何の準備もせずオープンしてしまったお店はどうすればいいのか?
残念ながら過ぎた時間は戻って来ません。でも、これから準備期間を設けたつもりでやればいいんですよ。

こう考えると最初の目標として設定される100万円の売り上げはそれ程難しいものでは無いんです。
やる事をしっかりやる。それを続ける。上手くいかなかった部分は修正する。
それだけで1年後に100万円は達成します。

今からでも全然遅くないです。
やれば出来るはずです。

一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらからどうぞ!

関連記事

img_detail_lanking

楽天市場で年末までにやるべき事は「○○○対策」です!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場で日々頑張っている店長さん、ス

記事を読む

web_designer-sh_main

ネットショップサイトの制作を依頼する前にやらなければならない事

ネットショップをオープンする為に必要な事 まずは「ショップサイト」をどうするかを決める必要があ

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

Em7RUulk

「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

「よむよむカラメル」のロゴマーク 最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

rakuten01_s

楽天市場の二重価格問題でお店の対応が大変!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場からこのようなタイトルのメール

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

428

8月の売り上げが酷かったお店について考える

「暑かった」8月がもうすぐ終わります。 私のクライアントをはじめ、周りの売り上げ状況は「極めて

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑