楽天市場の検索で上位表示させる方法

seo-560x314こんにちは、森です。

今日から9月です。
楽天市場では「スーパーセール」の真っただ中。
皆さんも奮闘されている事と思います。

さて、僕はこれまで楽天市場の検索で上位表示させる方法はこれまで何度か触れてきました。
その中で、今回改めてここで書いておきたい事があります。

一般的に、上位表示させる為に重要とされる項目は次の通りです。

1:検索キーワード
2:レビュー数
3:アクセス数
4:店舗売上高
5:商品価格

これらを上げる事が、楽天市場内でのSEOであると以前から言われています。

しかし、これを見れば開店当初のお店が上位表示を望むには難しい事がわかります。
レビュー数、アクセス数、売上、価格、どれをとっても店舗としての年数と経験がモノを言うものばかり。

ただし、だからと言って悲観する事はありません。
上記に記した項目は重要である事は間違いないのですが、それだけで表示順位が決まっている訳ではありません。
楽天市場の内部の人間、もしくはその一部の人しかわからないもの。
まして、これさえやっておけば上位表示できるというものでもありません。

では、強力なライバルや先行する店舗に負けない為の方法は何か?
どうすれば未熟な弱小店舗でも上位表示させる事ができるのか?

先の項目の中で、唯一触れなかったものがあります。
おわかりですね。
そいう、「キーワード」です。

キーワードをどうするのかであなたのお店を上位に表示させる事ができるのです。
 どんなキーワードを選べば上位表示させる事ができるのかを日々考える事です。

考えて下さい。
検索されやすいキーワードを選ぶ事が検索されやすい方法なのかどうか?
ライバルがあまり狙わないキーワードは何か?

あなたのお店が上位表示されないのは、あなたが検索した結果でしかありません。
あなた以外の人が検索すれば、検索結果は変わります。
人によって検索するキーワードが違うからです。

ここに目を付けると、ライバルに勝つ事を考えずに済みます。
競争の激しくないところからスタートしていけばよいのですから。

それでは今月も頑張っていきましょう!

関連記事

shoes-cream

気を付けてください!ネットショップの配送は「早くて当たり前」になっています!

先週の木曜日の事。 私はYahoo!ショッピングのあるお店で買い物をしました。 普段はY

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

GREEN_MO20140125500

【質問事例】楽天市場では「広告」を出さないと売れないってホント?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

hqdefault

売れている人と売れていない人の言葉と行動の違いはたったこれだけ?!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

icatch2

1日も早く良い結果を出す方法とは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑