お客様に選ばれるページってどんなページ?

公開日: : 売れる店長養成記事

873こんにちは、森です。

なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そんな中でアクセスは結構あるのに買ってもらえないというお店も中にはあります。

一体何故そんな事になるんでしょう。
アクセスさえ増やせば売れると考えていた人にとっては、ちょっと待てよっていう感じじゃないでしょうか。

これにはページの作り方、構成に問題がある場合が多いんです。

どういう事かと言うと、検索か、もしくは偶然か。
とりあえずその商品ページに辿り着く人がいます。
ここまでは作戦通りで、どんな作戦であってもアクセスは増える。
でもせっかく来たお客様が、このページから離脱していきます。
もちろん購入する事なく離脱し、しかも他店へ行ってしまう。
だから売上に結びつかないと言う事です。

それではどうすれば他店への流出を防ぐ事ができるのか?

答えは、「商品ページでたくさんの商品を見せる」と言う事です。

お客様は何らかの理由でその商品は選ばなかった。
でも、その時点で「お店が気に入らなかった」訳ではありません。
他に良い商品があれば見てみたいという気持ちはどこかにあるはずです。

見ていると、他の商品ををあまり見せないで、その商品の事だけで完結しているというページが結構多い。
なんとかその商品の良さを伝えたいという気持ちはわかりますし、もしかしたらこのページからの離脱率を低くする為に工夫をしているお店もある事でしょう。

でも、それはひょっとしたら勿体ない行動になっている可能性があります。

お客様は色んな選択肢の中から、お店や商品を選びます。
買い物をするって言う事は、選ぶ楽しみもある訳です。
そんなお客様にとっては多くの商品があって、それを色々見て回る楽しさを味わいたい。
そして、楽しんだ結果そのお店から気に入った商品を選ぶという人が結構いるのです。

お客様に選ばれるページとは、決してその商品だけを売ろうとしていないページ。
つまり他に選択肢をたくさん与えてくれるページです。

せっかく来てくれた商品ページから逃がさないようにしようとすればするほど、お客様は逃げ出したくなります。
売ろう売ろうとすればするほど、買ってくれないのと同じ。

お客様の心理とはそういうものですよね。

関連記事

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

0ab69269

お客様は「お得な情報」を欲しがっています

お店の売上が上がる瞬間があります。 それは何かイベントをやった時です。 つまりお客様が「

記事を読む

ダウンロード-(1)

売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

どっかで見た事のあるデザイン 今日でスーパーセールが終了しましたね。 バタバタした月初も

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

no image

選ばれるホームページはどこが違うのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日はこの記事を「下書き」で保存するつ

記事を読む

img56019623

お客様にあなたのお店はどんなお店かがわかりますか?

楽天市場の場合、ほとんどのお客様はトップページを見ていません。 これはどのお店でも当てはまるこ

記事を読む

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n

人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

scene2_708.437

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話 SEO対策は重視し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑