お客様に選ばれるページってどんなページ?

公開日: : 売れる店長養成記事

873こんにちは、森です。

なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そんな中でアクセスは結構あるのに買ってもらえないというお店も中にはあります。

一体何故そんな事になるんでしょう。
アクセスさえ増やせば売れると考えていた人にとっては、ちょっと待てよっていう感じじゃないでしょうか。

これにはページの作り方、構成に問題がある場合が多いんです。

どういう事かと言うと、検索か、もしくは偶然か。
とりあえずその商品ページに辿り着く人がいます。
ここまでは作戦通りで、どんな作戦であってもアクセスは増える。
でもせっかく来たお客様が、このページから離脱していきます。
もちろん購入する事なく離脱し、しかも他店へ行ってしまう。
だから売上に結びつかないと言う事です。

それではどうすれば他店への流出を防ぐ事ができるのか?

答えは、「商品ページでたくさんの商品を見せる」と言う事です。

お客様は何らかの理由でその商品は選ばなかった。
でも、その時点で「お店が気に入らなかった」訳ではありません。
他に良い商品があれば見てみたいという気持ちはどこかにあるはずです。

見ていると、他の商品ををあまり見せないで、その商品の事だけで完結しているというページが結構多い。
なんとかその商品の良さを伝えたいという気持ちはわかりますし、もしかしたらこのページからの離脱率を低くする為に工夫をしているお店もある事でしょう。

でも、それはひょっとしたら勿体ない行動になっている可能性があります。

お客様は色んな選択肢の中から、お店や商品を選びます。
買い物をするって言う事は、選ぶ楽しみもある訳です。
そんなお客様にとっては多くの商品があって、それを色々見て回る楽しさを味わいたい。
そして、楽しんだ結果そのお店から気に入った商品を選ぶという人が結構いるのです。

お客様に選ばれるページとは、決してその商品だけを売ろうとしていないページ。
つまり他に選択肢をたくさん与えてくれるページです。

せっかく来てくれた商品ページから逃がさないようにしようとすればするほど、お客様は逃げ出したくなります。
売ろう売ろうとすればするほど、買ってくれないのと同じ。

お客様の心理とはそういうものですよね。

関連記事

a2c8c49b

無料サービスをやる場合の鉄則

私は今回のメルマガを始めるにあたって「無料」のシステムを使いました。 これはこのシステ

記事を読む

bbqset2

新規出店のお店が集客の為にまずやるべきこと

昨日は楽天の大阪支店主催「新規出店セミナー」に行ってきました。 何も私が出店する訳でもないし、

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

img0001

メールに関するトラブルを避ける方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様にメールを送ったはずなの

記事を読む

seo-560x314

あなたが売れない原因はこれなんですよ

こんにちは、森です。 楽天市場では現在「買い物マラソン」が開催されています。 毎回、こういう

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

ブログを書かないお店のコンサルティングはお断りします!

最近、ネットショップのコンサルティングをやっていてお客様に勧めている事があります。 それは「ブ

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

80d516675505d717bcee63c1cbb22f01

「母の日」に向けて自分で更新したい!そんな時に覚えておきたい5つの作業

ページの更新についてはお店によってまちまちです。 自分ですべてをやっている方 社員、担当

記事を読む

IMG_4601

質問:もっとアクセスを増やしたいんです!どうすればいいですか?

アクセス数を増やしたい。 これはどのお店でも願う事です。 それが売上に直結するからですね。

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑