その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。

今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

あなたのお店にお客様が辿り着くときを想像してみましょう。
例えば「楽天市場内での検索」をしたとします。
その人はいろんなお店の商品が並んでいるけど、どのお店で買うかは決めていません。
そんな時、目につきやすいのはやはり「目立つ画像」ですよね。

img03
あなたならどれを選びますか?

検索で上位に出てくるお店は大体この「目立つ画像」を意識して作っています。
これはRMSで商品を登録する時の1枚目の商品画像の事です。

商品名などで読まそうとしても、なかなか読んでもらえないのが実際のところです。
何故なら、キーワードを羅列しすぎて、最早この商品が何と言う名前であるかや容量、サイズ、本数の違いなどがわかりにくいものがあります。
お客様にとっては優しくない表記で、まさにお店の都合で書かれたタイトルになっているんですよね。

だからこそ、画像で解るようにしておく事が大切です。
水を売っているとしたら、6本入りも12本入りも24本入りも同じ写真だけだとしたら、どれがどれなのか瞬時には判断できません。

実際に購入するお客様は、わかりやすいお店から買いたいと思っているものです。

サムネイル画像は売上に直結すると言っても過言では無いのです。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

no image

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日は久しぶりにブログを休みました。

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

no image

お客様に選ばれる方法

◆お客様に選ばれる方法 例えば・・・ あなたを含む、5人の男性が目当ての女性の前に並んだとし

記事を読む

06486d628c5914895e121c202daf07b7-300x292

廃業寸前のお店が今からやってみる事を3つ考えてみました

もう後が無い なんとかして欲しい すがる思いです   そんな切実な

記事を読む

99b2e554

【コンサル事例】 SEOでは上位表示されているのに売れないのは何故ですか? 【雑貨店】

ある雑貨店さんから相談を受けました。 「SEOはものすごく研究して、楽天市場でもgoo

記事を読む

father04

「父の日 プレゼント 70代」 で選ばれるお店

今年の「父の日」は6月19日ですね。 皆さんはもう対策をされているでしょうか? まだと言

記事を読む

IMG_9138

売れない時に本当にやるべきことは何なのか?

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

o0213032011939014407

楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです!

◆楽天ショップオーナーは今すぐこれをやるべきです! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザ

記事を読む

icatch2

1日も早く良い結果を出す方法とは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑