その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。

今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

あなたのお店にお客様が辿り着くときを想像してみましょう。
例えば「楽天市場内での検索」をしたとします。
その人はいろんなお店の商品が並んでいるけど、どのお店で買うかは決めていません。
そんな時、目につきやすいのはやはり「目立つ画像」ですよね。

img03
あなたならどれを選びますか?

検索で上位に出てくるお店は大体この「目立つ画像」を意識して作っています。
これはRMSで商品を登録する時の1枚目の商品画像の事です。

商品名などで読まそうとしても、なかなか読んでもらえないのが実際のところです。
何故なら、キーワードを羅列しすぎて、最早この商品が何と言う名前であるかや容量、サイズ、本数の違いなどがわかりにくいものがあります。
お客様にとっては優しくない表記で、まさにお店の都合で書かれたタイトルになっているんですよね。

だからこそ、画像で解るようにしておく事が大切です。
水を売っているとしたら、6本入りも12本入りも24本入りも同じ写真だけだとしたら、どれがどれなのか瞬時には判断できません。

実際に購入するお客様は、わかりやすいお店から買いたいと思っているものです。

サムネイル画像は売上に直結すると言っても過言では無いのです。

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

FOREIGN201608290906000270683081936

そのページに、お客様の「気になる」ものがあるのか

イラストレーターのクリストファー・ストールが描いた「ポケモン解剖図」 気になりましたか?笑

記事を読む

train-way

セミナー、ブログ、本で情報を得るより学べる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

seminer

売上が上がる「スイッチ」を無料でお届けします

やらねければいけない事はたくさんある。 何をやれば売上があがるのかも知っている。 それなのに、な

記事を読む

sg140428_02

売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」 「このままの売上なら辞めようかと思っている」

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

xrk24

バレンタインデーの次の日にブログで商品の記事を書く理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑