お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

20140919こんにちは、森です。

食べ物の写真を撮るとします。
パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ。
それを買い物かごの隣に並べておけば売れる。

そんな風に考えている人が案外多い。
売れるわけないと言っている人でもそれに近いことをやっている人がいる。

なんで売れないのか?
そこを考えれば段々とわかって来るのです。
何で売れないのか?の前に
何で選ばれないのか?と言う事が。

お客様は見えない物には興味を示しません。
当たり前ですよね。

写真は見えているじゃないかって?
そりゃそうですよ。
でも、そのパッケージの中身を見たいと思うお客様はいないんでしょうか?

見たけりゃ下にある小さな画像をクリックしてくれたら見えるじゃないかって?
スクロールを下げて行けば載せてあるって?

お客様は最初に見えたものが全てなんですよ。
さっき見えていない物には興味を示さないって言ったじゃないですか。

最初に見える画像がパッケージの写真で言い訳が無い。
写真を見ただけで美味しそう。
見ていると段々お腹が空いてくる。
子供に買ってあげたら喜ぶだろうな。

そんな風に感じられる写真なら、お客様は勝手に選んでくれるのです。

そんな写真を撮る技術が無いって?

いや、そんなに難しい話じゃないんですよね。
食べ物だけじゃなくて、どんな商品もそう。
難しい事を考える前にどんな事を伝えたいのか。
どんな事を伝えれば喜ばれるのか。
そんな事を考えて撮ればいいんですよね。

そんな抽象的なことばでは分からない?

そうですか。
では特別にお教えしますので知りたい方はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

関連記事

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

securedownload

Makeshopでのネットショップ運営

訪問コンサルの帰りに寄り道してブログを書いています。 iphoneで撮った写真はなぜPCで

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48

新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立って新しいTwitterアカウン

記事を読む

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ギズモード・ジャパン

本当の「売れる商品ページ」にするための考え方とは

皆さんは「売れる商品ページ」というとどんなものを想像しますか? 楽天市場を例に挙げると、よくあ

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑