超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

img01こんにちは!森です。

今、とっても苦痛です。
なにやら顔面が痛いのです。
風邪から来ているんですが何故なんでしょうね?

さて、今日は改めて基本中の基本についてお話します。

ネットショップで重要なことは色々あります。
楽天市場に関して言えば

1:商品名
2:キャッチコピー
3:商品説明文

これらは検索対策としても非常に重要ですし、お客様に読んでもらうことで商品のことだけではなく、お店や担当者の姿勢、人柄まで伝えてくるもの。

読んでもらえないからそんなに書いてもムダだという人もいますが、そんなことはありません。
読まない人は読まなくていい訳ですから、読んでくれる人のために書けばいいのです。
そしてそれが選ばれるための条件になってきます。

文章はその人の「人柄」が出るものです。
真剣に考えて書けば、それがお客様に伝わります。
そういう意味で上記の3つは決しておろそかに出来ないものといえます。

そして上記の3つに劣らず重要なものがあります。

それは「商品画像」です。

この商品画像があまりよろしくないと、商品のイメージが下がります。
他店の商品と全く同じものを売っていても、価値が下だと判断されてしまいます。
反対に、商品画像がきれいだったりわかりやすいものだと、その商品のイメージは上がり、お店の評価も上がります。

検索結果として出てくるサムネイル画像(小さな画像)はさらに重要です。

サムネイル画像は商品画像として登録する1枚目の画像が適用されます。
この良し悪しが結構クリック率に影響してくるんですね。

これまで何度も言ってきたことですが、売れていないお店はこの辺の意識がまだまだ低いように思います。

上記の4つをさらに勉強してお店作りに生かすことが売れるお店づくりの第一歩です。

関連記事

alt81-index02

広告のクリック率を2倍にアップさせる2つの方法

商品を検索するユーザーはどうやって自分が訪問するお店を決めているのでしょう。 私の場合はこうで

記事を読む

image

自分の魅力を見つけてお客様に伝える方法

お客様を集める。 そこを考えるとき、どういうお店や人に集まりやすいのか。 また、ある

記事を読む

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

imgrc0066498013

今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

昨日のコンサルティングでの話です。 これまでに良く売れた商品がある。 でもその商品を

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

top_img01

好評!無料コンサルティング

※この記事は2014年6月の記事です。 無料コンサルティングは現在行っておりませんのでご了

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_0467

人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です。 ただ、正確に言うと僕

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑