アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

公開日: : 最終更新日:2017/01/26 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

ameblo

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。
原因がわからず、対策も無い。
一体どうすればいいのか誰か教えて欲しい!

そんな悶々とした日々を過ごしているショップオーナーさんに朗報です。

ブログを書きましょう!
ブログのアクセスを増やして、そこからショップに来てもらうんです!
僕が見たところ、アメブロが一番良いですね。
楽天市場のショップからのリンクが貼れるからとか、楽天ショップなんだから楽天ブログか店長の部屋なんかが当たり前と思っている方は止めておいた方が良いですよ。

そもそも楽天市場へ集客したいと考えているのに、楽天市場からブログへのリンクなんて貼る必要は無いですよね。
逆ですよ、逆。
ブログを書いて、それを読んでくれる人を増やす。
そうすればそこに楽天ショップへのリンクを貼る事で集客の流れはできます。

ただし問題があります。
どんな内容のブログでも良いのかというと、そんな事は無いのです。
読んでもらえるブログでなければブログのアクセスも増えませんし、まして楽天市場の集客も増えるはずが無いからです。

そんな中、こんなブログを見つけたので紹介します。

■大好き☆ベランダ菜園

http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/

プランター菜園屋さんです。
楽天市場でショップをされていますが、ブログではご自身でプランター菜園を実演されていて、それをブログで紹介している。

これがとってもイイ感じなんです。
ブログには当然ですが「プランター菜園」に興味のある人がやってきます。
どうやって育てているのか。
自分にもできるのか。
色んな不安を持ちながらもやってみたいと思っていたり、すでにやっているけどうまくいかない人もいるかも知れません。
そんな人がブログを読んだ時、様々な事が解決できたりする。
人が育てている様子が見れる事自体が楽しいと思う人もいると思います。

こうやって書いている記事がファンを呼ぶ訳です。

ブログのファンになってもらえればどうなるか、後はわかりますよね?
楽天市場で売っている商品を紹介するだけです。
それだけで売れる。

このような形だけなら、楽天ブログや店長ブログでも出来ます。
でもなかなブログのアクセスが増えない。
これじゃ楽天市場のアクセスも増えるわけがありません。

その点アメブロは良いんです。
集客するための『機能』があるから、それを使う事で見てもらう人を増やす事が出来ます。

もちろん、楽天市場の集客が増えるまでには時間がかかります。
毎日のように記事を書き、それを見てくれる人を増やすというのは面倒な作業です。

でも、やれば集客につながるんですから、やると決めたら面倒でもやらないといけません。

ブログから楽天市場に集客したい!
と言う方はどうぞ相談ください。

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

no image

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 「ホームページを作っても売れない!」

記事を読む

レビュー

レビューを増やす事が最重要な訳

こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天で検索される。 楽天で買ってもら

記事を読む

top_img01

好評!無料コンサルティング

※この記事は2014年6月の記事です。 無料コンサルティングは現在行っておりませんのでご了

記事を読む

complaint

お客様に文句を言いたくなった時に考える事

今、頭の中は「楽天市場のhttps化」の事でいっぱいです。 楽天市場が(一方的に)定めた期間内

記事を読む

0000003190l

売り方がわからないと言う店、買う理由がわからないと言う客

「どうやったら売上があがるのかわからない」 「何とかしてもらえませんか?!」 そんな風に

記事を読む

vrk24

少ない品ぞろえでも商品ページを増やす方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

anket_1

【お客様の声】 携帯電話用アイテムショップのコンサルティング

すがる思いでメールいたします。 楽天ショップに出店して8カ月くらいが経過しようとしておりますが

記事を読む

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑