アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

公開日: : 最終更新日:2017/01/26 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

ameblo

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。
原因がわからず、対策も無い。
一体どうすればいいのか誰か教えて欲しい!

そんな悶々とした日々を過ごしているショップオーナーさんに朗報です。

ブログを書きましょう!
ブログのアクセスを増やして、そこからショップに来てもらうんです!
僕が見たところ、アメブロが一番良いですね。
楽天市場のショップからのリンクが貼れるからとか、楽天ショップなんだから楽天ブログか店長の部屋なんかが当たり前と思っている方は止めておいた方が良いですよ。

そもそも楽天市場へ集客したいと考えているのに、楽天市場からブログへのリンクなんて貼る必要は無いですよね。
逆ですよ、逆。
ブログを書いて、それを読んでくれる人を増やす。
そうすればそこに楽天ショップへのリンクを貼る事で集客の流れはできます。

ただし問題があります。
どんな内容のブログでも良いのかというと、そんな事は無いのです。
読んでもらえるブログでなければブログのアクセスも増えませんし、まして楽天市場の集客も増えるはずが無いからです。

そんな中、こんなブログを見つけたので紹介します。

■大好き☆ベランダ菜園

http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/

プランター菜園屋さんです。
楽天市場でショップをされていますが、ブログではご自身でプランター菜園を実演されていて、それをブログで紹介している。

これがとってもイイ感じなんです。
ブログには当然ですが「プランター菜園」に興味のある人がやってきます。
どうやって育てているのか。
自分にもできるのか。
色んな不安を持ちながらもやってみたいと思っていたり、すでにやっているけどうまくいかない人もいるかも知れません。
そんな人がブログを読んだ時、様々な事が解決できたりする。
人が育てている様子が見れる事自体が楽しいと思う人もいると思います。

こうやって書いている記事がファンを呼ぶ訳です。

ブログのファンになってもらえればどうなるか、後はわかりますよね?
楽天市場で売っている商品を紹介するだけです。
それだけで売れる。

このような形だけなら、楽天ブログや店長ブログでも出来ます。
でもなかなブログのアクセスが増えない。
これじゃ楽天市場のアクセスも増えるわけがありません。

その点アメブロは良いんです。
集客するための『機能』があるから、それを使う事で見てもらう人を増やす事が出来ます。

もちろん、楽天市場の集客が増えるまでには時間がかかります。
毎日のように記事を書き、それを見てくれる人を増やすというのは面倒な作業です。

でも、やれば集客につながるんですから、やると決めたら面倒でもやらないといけません。

ブログから楽天市場に集客したい!
と言う方はどうぞ相談ください。

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

 

関連記事

home-office-336378_640-e1410753760798

ブログを書かないお店のコンサルティングはお断りします!

最近、ネットショップのコンサルティングをやっていてお客様に勧めている事があります。 それは「ブ

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

anket_1

【お客様の声】アパレルショップのコンサルティング

はじめまして。○○と申します。楽天関連のブログを検索しておりましたらコチラに辿り着きました!

記事を読む

150604_000

あっという間に時間が過ぎて何も進まない理由

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

istock_000015701969xsmall

楽天市場で「自信満々の人が売れない」3つのケース

自信がある人とない人ではどちらが成功するのか? 私は「自信がある人」の方が成功すると思って

記事を読む

20111215171146

「ターゲットを決めると売れる」ってどういう事かを説明します

こんにちは!森です。 なかなか集客できずに困っている人はたくさんいます。 有料だ

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑