楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

公開日: : 最終更新日:2014/12/18 売れる店長養成記事, 楽天市場で集客・売上アップ

 

素材 セール 290x270


11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まります。

先日クライアント様から質問がありました。
「楽天スーパーSALEのイベント商品の登録は多い方が良いですか?」
というもの。

僕の答えは「特に増やす必要は無い」と言う事です。

なぜ必要ないかと言うと、これは広告をうつ事と同じ事だから。
「広告はお金がかかるけど商品登録は無料だから得じゃないのか?」
そう思う人もいるかも知れませんが、実質はお金がかかります。

だって登録商品は「半額」や「割引」が条件だからです。
お客様はその安い商品に興味を持って殺到するのですから安くしないと意味がありません。

お店側にとって「半額にする」と言う事は「利益を削って集客する」と言う事です。
この事とお金を払って広告を買う事のどこが違うんでしょうか?

スーパーSALEは楽天市場本体がテレビCMを打ったりして従来の楽天ユーザー以外の集客も見込めます。
黙っていてもお客様は集まって来てくれる期間と言う事です。

ここはその恩恵にあずかって売上を伸ばせば良いのです。
しかし黙って見ていれば良いのかと言うとそんな事はありません。
ポイント変倍をかけたり、売りたい商品の特集ページを作り込んだり、商品数を増やしたりしながらこの期間にこれまで売れなかった商品を売る事を考えましょう。

変な話、在庫の処分などには持ってこいの時期だと僕は思います。

派手なお祭りで一気に売り上げを伸ばしても、お店はその売上に対応できるのか?
また、対応できたとしてもその後の売り上げの落ち込みにどう対処するのか?

イベントは売上に貢献してくれます。
でも、そのイベントを活かす為にはやはりお店の魅力を伸ばして力を付ける事が必要です。
つまりはいつの時期も基本的なやる事は同じだと言う事です。

関連記事

悩むビジネスマン

売上は「掛け算」である事を再認識する

アクセス数を増やすのが最優先! いや、商品ページの充実が先だ! 客単価が低いから

記事を読む

seo-560x314

あなたが売れない原因はこれなんですよ

こんにちは、森です。 楽天市場では現在「買い物マラソン」が開催されています。 毎回、こういう

記事を読む

nissingeppo

自分で自分のスイッチを入れる力を手に入れる

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

01

どうしてスタジオパスのコンサルティングを受ける人がいるのか

根本的な問題を少し考えてみました。 数あるネットショップのコンサルティングの中で、どうしてスタ

記事を読む

tg27301

あなたの便利とお客様の欲しい理由は全く違う!<コンサル事例>

<今日のコンサルティング事例> 楽天市場で生活雑貨等、まぁ何でも扱うお店です。 そのお店

記事を読む

NKJ52_atamawokaita-thumb-815xauto-15337

伝わらないのは伝えていないのと同じ

タイトルを見て「何だって?!」「そんな事は無い!」と仰る方もいるでしょう。 もちろん読んで頂く

記事を読む

main_ttl

楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 楽天市場

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

kinunup

「あなたが売りたいものと、お客様が買いたいものの違い」を知ると売れる法則

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑