「未来の売上」を作る方法

b0213831_16567100

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。
「今」というのは近い将来と言う意味で、大体1週間以内だったり長くても1ヶ月単位での話です。

でも、その「今」の売上が何とかなったとしても、1週間後、1カ月後には「今」の売上に苦労する自分がいます。
これではいつまで経っても売上に苦労し続ける「今」を過ごす事になってしまいます。

そんなあなたにちょっと考えて欲しい事があります。
それは、「未来の売上」を作ると言う事です。

 

例えば、あるプロ野球のチームのファンがいるとします。
その人はもう10年以上応援していますが、これまで球場に行って野球を観た事がありません。
球団にとってはまだお金を払ってもらっていませんから「お客様」ではありません。
でも、その人は言うまでも無くそのチームの「ファン」です。
もし機会があれば、確実に球場に足を運んでくれる筈の存在なのです。

ファンには色んなタイプの人がいます。

球場には「初めて来た!」と言う人も結構います。
毎日何万人もの人が来ているのに、初めてという人がたくさんいる。

そして毎日のようにとか、毎月だったりとか定期的に応援に来る「リピーター」も現れます。

ファンが増えれば未来の売上が上がります。
今はまだ見えませんが、本当はこの「未来の売上」こそが自分を支えてくれるのです。

あなたが今売上が上がらなくても、将来売上が上がるんだとしたら「ファン」が大事な存在になります。
当然ですが、ファンの数が多ければ多いほど、あなたは売上に困る事が少なくなります。

あなたがやらなければいけない事は今売上を上げる事と同じくらいか、ひょっとしたらそれ以上に「未来の売上」を作ってくれる「ファン」を増やす事です。

まだファンがいない。
ファンの数が少ない。
売上が上がらない。

そんなお店はついつい「今の売上」を考えてしまいます。
逆に言うと「だから売れない」と言う事になります。

何となくわかってもらえたでしょうか?

では、どうしたら自分のお店にファンができるんでしょう?
次回はそんな事について書いてみたいと思います。

興味のある方は是非ご覧ください。
お楽しみに!

関連記事

P1070375

お客様に新しい情報を届ける事の重要性

新しい情報をお届けする。 お客様にとっては大事な事です。 だって、古い情報をいつまで

記事を読む

00001-2

初心者必見!よくある「売れない」商品写真とは?

こんにちは!森です。 楽天市場でも他のショップでもそうですが、たまに商品写真を見ただけで残念に

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

af9980011660m

「教えてあげる」と売れる法則

昨日の記事とも関連しますが、お客様に情報を教えてあげるお店は売れるというお話です。 お

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

NewImage54

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その3>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキ

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑