「未来の売上」を作る方法

b0213831_16567100

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。
「今」というのは近い将来と言う意味で、大体1週間以内だったり長くても1ヶ月単位での話です。

でも、その「今」の売上が何とかなったとしても、1週間後、1カ月後には「今」の売上に苦労する自分がいます。
これではいつまで経っても売上に苦労し続ける「今」を過ごす事になってしまいます。

そんなあなたにちょっと考えて欲しい事があります。
それは、「未来の売上」を作ると言う事です。

 

例えば、あるプロ野球のチームのファンがいるとします。
その人はもう10年以上応援していますが、これまで球場に行って野球を観た事がありません。
球団にとってはまだお金を払ってもらっていませんから「お客様」ではありません。
でも、その人は言うまでも無くそのチームの「ファン」です。
もし機会があれば、確実に球場に足を運んでくれる筈の存在なのです。

ファンには色んなタイプの人がいます。

球場には「初めて来た!」と言う人も結構います。
毎日何万人もの人が来ているのに、初めてという人がたくさんいる。

そして毎日のようにとか、毎月だったりとか定期的に応援に来る「リピーター」も現れます。

ファンが増えれば未来の売上が上がります。
今はまだ見えませんが、本当はこの「未来の売上」こそが自分を支えてくれるのです。

あなたが今売上が上がらなくても、将来売上が上がるんだとしたら「ファン」が大事な存在になります。
当然ですが、ファンの数が多ければ多いほど、あなたは売上に困る事が少なくなります。

あなたがやらなければいけない事は今売上を上げる事と同じくらいか、ひょっとしたらそれ以上に「未来の売上」を作ってくれる「ファン」を増やす事です。

まだファンがいない。
ファンの数が少ない。
売上が上がらない。

そんなお店はついつい「今の売上」を考えてしまいます。
逆に言うと「だから売れない」と言う事になります。

何となくわかってもらえたでしょうか?

では、どうしたら自分のお店にファンができるんでしょう?
次回はそんな事について書いてみたいと思います。

興味のある方は是非ご覧ください。
お楽しみに!

関連記事

sl-po-ct

売上3倍増!嬉しい悲鳴が聞こえてきています!

コンサルティングのお客様の事例を書いてみます。 奈良県橿原市でタオル屋さんを営む会社「マツダ工

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

rakuten01_s

楽天市場の二重価格問題でお店の対応が大変!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場からこのようなタイトルのメール

記事を読む

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n

売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

私と名刺交換をした人はわかると思います。 そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあり

記事を読む

445621281f20592d0f16f11b56360386_400

無料相談を受けたお客様の声(3)

無料相談お客様の声第3段! 今回は「子供服」を販売されている茨城県のS様です。 このお店

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様がたどり着いたページこそがトップページと心得よう!

いきなりですが、質問です。 あなたがインターネットで何かを調べたり何かを買おうとする時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑