どうすればあなたのお店の「ファン」が増えるのか?

resize2512

昨日の記事では「未来の売上を作る方法」をお伝えしました。
それは「ファンを作る」と言う事であり、それこそが売上を支えてくれる。

では、その「ファン」というのは一体どこから現れ、どうすれば増えるんでしょうか?

答えは「まだ見えないお客様を喜ばせる事」です。

あなたにとって、お客様は財産です。
すでに買ってくれたお客様は特に大事にすべきで、一度買ってくれたお客様はすでに「ファン」であるか、それに近い存在だからです。
この人たちを大事にすれば、リピーターとなり口コミも起こしてくれるかもしれない存在になってくれます。
お店にとっては本当に財産と言うべき存在なのです。

しかし、そのお客様達も最初は新規客として訪問した事があるはずです。
このお店で買うのか買わないのか。
どこで判断するのかはそのお客様によって違います。
偶然かも知れないし、レアなファンなのかもしれません。
もしそれが偶然だとしたら、その偶然を待ち続けてもなかなかお客様は増えないと言う事になります。

ファンを増やすには偶然ではいけません。
こうすれば確実に増えると言う計算のもとに増えるものなんです。

それが「お客様を喜ばせる事」です。

あなたのお店に来る人が喜ぶ事は何ですか?

送料無料ですか?
価格が安い事ですか?
新商品がどんどん出品される事?
買った人の声が聞ける事ですか?
商品などの写真がキレイな事でしょうか?
それとも店主やスタッフの接客?
お試し商品?
プレゼントをあげる?
商品点数が多い?

どれも良くある事例です。
やった方が売れるし、やらないより良い事ばかり。
でも、これらはもはや当たり前です。

ただし、この当たり前の事をやり続けるのは難しいかもしれないし、出来ていないお店も多いのは確かです。

そうなると、上記の事を徹底するだけでも違いが出ます。
全部でなくてもいい。
自分のお店が出来る事で喜ばれる事をたくさんやってみて下さい。

喜んでくれる人が増えれば売上が上がります。
そりゃそうです。
また来たいと思ってくれるんですからね。

ただ、また来たいと思っても忘れてしまう人も結構いますが。。。

あなたのお店が喜んでもらえるお店になった時、忘れられないようにする方法ってあるんでしょうか?

その方法はまた次回に書きますね。

それでは年末まで頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229

自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。 その勘違いとは 私に言えば「全

記事を読む

pen

基本をしっかりやらないと広告を買っても売れない理由

お店をオープンして基本的な事はやった。 コンサルタントの言う事はそのつど実行している。 それ

記事を読む

IMG_7128

メニューに写真が無いと注文出来な人がいます

私がよく行くコメダ珈琲。 メニューを見るとどれを見ても美味しそうな写真が並んでいます。

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

7f26bea7836048be901f4a11e2822886-1024x421

誰も教えてくれない楽天市場の売上法則

こんにちは。 森です。 楽天市場で頑張っている皆さん 調子はどうですか? さて、今日

記事を読む

レビュー

レビューを増やす事が最重要な訳

こんんちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天で検索される。 楽天で買ってもら

記事を読む

rakuten_review

オマケを付けてレビューを集めたいのですが・・・

楽天市場では「レビューを集める」事がとても重要と言われています。 それは楽天市場内で検索された

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【1】

◆ページに訪問してもらう「入口を増やす」と売上が上がります。 こんんちは。 ホームページ集客

記事を読む

N8EvXRDPeCtPKwBHg766M4

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方へ

ブログを書いてもお店の売り上げに結びつかない方がいます。 折角書き始めたのにやめてしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑