どうすればあなたのお店の「ファン」が増えるのか?

resize2512

昨日の記事では「未来の売上を作る方法」をお伝えしました。
それは「ファンを作る」と言う事であり、それこそが売上を支えてくれる。

では、その「ファン」というのは一体どこから現れ、どうすれば増えるんでしょうか?

答えは「まだ見えないお客様を喜ばせる事」です。

あなたにとって、お客様は財産です。
すでに買ってくれたお客様は特に大事にすべきで、一度買ってくれたお客様はすでに「ファン」であるか、それに近い存在だからです。
この人たちを大事にすれば、リピーターとなり口コミも起こしてくれるかもしれない存在になってくれます。
お店にとっては本当に財産と言うべき存在なのです。

しかし、そのお客様達も最初は新規客として訪問した事があるはずです。
このお店で買うのか買わないのか。
どこで判断するのかはそのお客様によって違います。
偶然かも知れないし、レアなファンなのかもしれません。
もしそれが偶然だとしたら、その偶然を待ち続けてもなかなかお客様は増えないと言う事になります。

ファンを増やすには偶然ではいけません。
こうすれば確実に増えると言う計算のもとに増えるものなんです。

それが「お客様を喜ばせる事」です。

あなたのお店に来る人が喜ぶ事は何ですか?

送料無料ですか?
価格が安い事ですか?
新商品がどんどん出品される事?
買った人の声が聞ける事ですか?
商品などの写真がキレイな事でしょうか?
それとも店主やスタッフの接客?
お試し商品?
プレゼントをあげる?
商品点数が多い?

どれも良くある事例です。
やった方が売れるし、やらないより良い事ばかり。
でも、これらはもはや当たり前です。

ただし、この当たり前の事をやり続けるのは難しいかもしれないし、出来ていないお店も多いのは確かです。

そうなると、上記の事を徹底するだけでも違いが出ます。
全部でなくてもいい。
自分のお店が出来る事で喜ばれる事をたくさんやってみて下さい。

喜んでくれる人が増えれば売上が上がります。
そりゃそうです。
また来たいと思ってくれるんですからね。

ただ、また来たいと思っても忘れてしまう人も結構いますが。。。

あなたのお店が喜んでもらえるお店になった時、忘れられないようにする方法ってあるんでしょうか?

その方法はまた次回に書きますね。

それでは年末まで頑張っていきましょう!

 

 

関連記事

img_sec01_01

ネットショップの強みとは何か?

ネットショップに限った話ではないのですが、そもそもお店にお客様が来てくれるという事はどういう

記事を読む

xto-be-successful-11.jpg.pagespeed.ic.d36vfu0Y1E

視点を変えなければ売れない理由

よく「視点を変えなさい」という言葉を聞きます。 多くは「お客様の視点に変える」という意味です。

記事を読む

travel-plan

あなたのお店の売上目標を達成する方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

alt81-index02

広告のクリック率を2倍にアップさせる2つの方法

商品を検索するユーザーはどうやって自分が訪問するお店を決めているのでしょう。 私の場合はこうで

記事を読む

06486d628c5914895e121c202daf07b7-300x292

廃業寸前のお店が今からやってみる事を3つ考えてみました

もう後が無い なんとかして欲しい すがる思いです   そんな切実な

記事を読む

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【7】

◆レビューの数を増やす簡単な方法とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑