売上が上がらないと言う人は最初から勘違いをしていると言う話

「楽天市場ならもっと売上が上がると思っていた」
「このままの売上なら辞めようかと思っている」

そんな風なお話を聞く事がちょくちょくあります。

売上が上がるお店、なかなか上がらないお店。
もちろん様々なケースがあります。

こういう言葉を聞くと僕は「最初の見込み」によってその感じ方が変わると言う事だと思うんです。

最初は誰もが、その売上を上げる為には何をどの程度やればどれくらいの時間を要するのかを計算しますよね。

でも、その計算って合っているんでしょうか?
と言う事。

もしかして計算もせずやっている人もいるかも知れません。
それでは自分が売りたい数字を達成する事は不可能です。

sg140428_02

僕が売上100万円を達成出来ると想定するのはこんな人です。

・1年間売上がゼロでも継続できる人
・取り扱い商品を最低100アイテム以上に増やす事が出来る人
・月単位で動くのではなく年間通じて売上を計算する人

なぜこのような事を言うのかというと

まず、甘い計算で始めてしまう人が多いと言う事。
売上なんて、そんなに簡単に上がるものじゃないです。
もちろん上げる方法はありますが、やれば誰でもすぐに結果が出るような魔法のようなものは無くて、根気よく続けて行く事で着実に成果を上げて行く事ができるものです。

そして、こだわりが強すぎる人もいます。
自分が思い入れの強いこの商品だけを売りたい。
売れれば良いのではなく良いものを売っていく。
想いは大事です。でもそれも伝わらなければ売れる事に繋がらない。
伝える為には入口を増やす事も必要です。
楽天市場で広告を打たずに入口を増やすやり方があるとすれば、商品数を増やすという方法が最も効果的です。

さらに、毎月の売上に一喜一憂してしまい感情的になる人がいます。
1ヶ月の売上が思うように上がらないとたちまち凹みます。
頑張って続ければ売上は上がっていくし、前年比は悪くなくても機嫌が悪くなる。
そしてそれを環境や人のせいにして辞めて行く。

1年間我慢して、やる事をきっちりやれば、次の年には売上100万円は超えます。
甘く見積もった計算で始めた結果、それがうまくいかないのは当たり前です。
それは誰のせいでも無くて自分が招いた結果なんですよね。

もしこれからインターネットでショップを開きたいと考えている人がいたら、事前に一度相談してみて下さい。

少しでも参考にして頂けたらと思います。

ご相談はこちらからどうぞ。

関連記事

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

xf0745006724l

売れにくい商品を売ると言う事

物を売る場合、売れやすい商品を売ると言うのはある意味鉄則だ。 リアルなショップであろうと、インター

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

IMG_7057

買いたくなるお店の「商品写真」をもう一度考える

以前、こんな疑問を投げかけられたことがあります。   商品写真に工夫が無いお店でも

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

IMG_4999

ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。 もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

ブログを書く人

「自社ショップサイト」で売れない人は何も言わず「ブログ」を書きましょう!

楽天市場にも、Yahoo!ショッピングにも、そしてamazonでもない。 自分でドメイ

記事を読む

photo001

商品ページの質を高めると売れる!

こんにちは、森です。 商品ページの重要性は今更言うまでも無い事かも知れませんね。 でも、敢え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑