売れにくい商品を売ると言う事

xf0745006724l物を売る場合、売れやすい商品を売ると言うのはある意味鉄則だ。
リアルなショップであろうと、インターネットであろうと関係なく、売上を上げたいと思えば売れる商品を売った方がいい。

僕のような仕事をしている場合、お客様が「売れやすい商品を売っている」のに売れないお店から相談があると嬉しい。
当たり前だけど、きちんとお店を作って運営をしっかりすれば売れるとわかっているからである。

反対に、売れにくい商品を扱うお店からの相談があると厄介だ。
だって普通にやっても売れないし、だからと言ってあの手この手と策を売っても売れるかどうかもわからないんだから。
ではそんな場合どうするのか?

「断ってしまう」と言う手もある。
これはおかしくもなんともなくて、売れない商品を売ろうとする事自体がおかしいのだから断ったって良いのである。

僕はどうするのかというと「相談は受ける」のです。

先ほどの逆である。
売れる商品を扱って売れるようになるのは当たり前で、そんなのは面白い事もなんともない。

商売だから売れた方が良いに決まってる。
だから「売れる商品を売る」っていうやり方があるのはわかる。
しかし僕は思う。
それはやっていて面白いか?と。

売れるかどうか?
そんな事よりも、好きだから売っている人がいる。
それなのに売れなくて困っている人がいる。
僕は、そんな人たちの為に売上を上げるお手伝いをします。

結果はともかく、相談して良かったと言われるように頑張ります。

関連記事

top_img01

好評!無料コンサルティング

※この記事は2014年6月の記事です。 無料コンサルティングは現在行っておりませんのでご了

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【7】

◆レビューの数を増やす簡単な方法とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

580x387xb8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s-580x387.jpg.pagespeed.ic.PmOO2qwl9a

お客様を喜ばせる事に徹すると売れる

ネットショップであろうと 実店舗での商売であろうと 誰もが売上を上げて儲けたいと思っています。

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

click

クリック率の高いバナーを作りたい方へ

クリック率を高める サイトに訪問してくれた人がどのバナーをクリックしてくれるのか?

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

hambarg

売れているお店は何故選ばれているのか?

私事ですが 先日お墓参りに行った時のお話です。 うちの奥さんは、お父さんを10年近く前に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑