売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。

始めた当初はなかなか気付かない。
それどころか全く違う事を考えている事がある。

例えば「これを柱に売ろう」と考える。

でも、なかなか売れず他の商品も取り扱うようになる。
徐々に売れ始めると、段々自分のお店の人気商品が出てくる。
そして、そのカテゴリーの商品を増やす事で売上アップに繋がる。

こんな感じ。

売ろうと思う物を売るのではなく、売れる商品を売っていくと上手くいくとはこういう事。

これは雑貨屋なのに食品を売ったりしてみようと言う意味ではないのです。

あなたの思い込みと、お客様の考えは違う場合がある。

そう言いたいだけです。

そうやって売上を上げて行くと柱が何本か出来て行きます。
その柱があなたのお店の売上を支えてくれる。

後はその柱をいかに太くするか。
そして何本も柱を増やしていく。

こうする事で、あなたのお店は大崩れの無いどっしりとしたお店になっていきます。

50太い柱を作る事。それが長い年月に渡ってお店を支えてくれます。

 

そうするには幾分「柔軟な考え方」が必要です。

「自分はこれでやっていくんだ!」

そういう頑固さもあって良いのですが、それは大きな道筋での事。

ネットショップで食べて行く。
楽天で必ず売上を上げる。
この事を曲げる必要は無いし、曲げてはいけない。

でも、売上が上がらないと話にならない訳ですから
売れるものを売るというのは商売としてごく自然な事なんですよね。

あなたは今何を売ろうと考えていますか?
本当にそれを売らなければいけませんか?
他に売れそうな商品はありませんか?

もし売れそうな商品があるのなら、どんどん商品を追加していきましょう。

あなたが売れる商品を見つけるよりも、お客様が売れる商品を教えてもらった方が早いです。

教えてもらう方法とは何か?

それは実際に買ってくれる人がいると言う事が答えになります。

商品を並べる。
売れて行く様子を見て柱を決める。

色んなお店が始めた当初と販売している商品が変わったりしています。
そうして売上を上げて行く訳です。

こだわりを捨て、変化に順応してこそ売上が上がっていく。
僕はそう思います。

関連記事

imgrc0070316003

楽天市場「この商品の配送方法」でのトラブルについて

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

ダウンロード

僕が画像加工にphotoshopを勧めるワケ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

pc-3

「楽天市場の運営」と「ブログ運営」の共通点とは?

こんにちは、森です。 ブログをやっている人ならわかると思います。 結構大変ですよね。 何が

記事を読む

pj26-dm_img01

やれば売れるとわかっても実際にはほとんどのお店がやらない方法

ネットショップに限らず、今まで何かしらの商売をされたことのある人ならお分かりと思います。 それ

記事を読む

scene2_708.437

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話 SEO対策は重視し

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

DeskTop1

ネットショップを立ち上げても全く売れない人たちの共通点

私は最近しょっちゅう靴磨きをしています。 靴がキレイになっていないと嫌なのです。 ただそれだけで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑