売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

ダウンロード-(1)

どっかで見た事のあるデザイン

今日でスーパーセールが終了しましたね。

バタバタした月初も一段落と言ったところですがゆっくりする訳にもいきません。
スーパーセールなどのキャンペーンが終わると売上が落ちてしまいます。
これは仕方の無い事ではありますが、やはり月の売上を考えると出来るだけ波は少ない方が良いにきまってます。

そこで今日、セール後の落ち込みを出来るだけ少なくする方法をお客様と一緒に考えてみたんです。

僕の方にはいくつかの案がありましたが、それ程目新しいものでも無かったため、お客様の意見を聞いてみたんです。

すると、「あるお店がこんな事をやってますけどどうでしょう?」という話をされました。

まぁ、これも特に目新しいものでは無いのですが、楽天ランキングで上位になっているお店がやっている企画を見つけたらしい。

僕はすぐに「それ、やりましょう!」と勧めた訳です。

本当は一から自前で考えるべきかもしれませんが、お客様自身が自分で見つけ、自分のお店でも出来ないかと考えた。
僕はこれが重要だと思ったのでそのまま勧めたんです。

コンサルタントに言われるがままの事をするのは簡単です。
それで売上は上がるかもしれません。
でも、それではいつまで経っても自分で考えて前に進む事はできません。

僕の仕事としてはいつまでもお客様でいてくれれば有難い話です。
でも、やっぱり自分で考えてお店を繁盛させていく事をどんどんやっていかないと本当の意味での売れる店にはなっていかない。

「どうやったら売上があがるのか」

実はこれまでに先駆者が色んなヒントを残してくれています。
それを見て自分のお店にも採り入れる事ができれば、そしてそれが結果に結びつけば確実に一つステップアップする。

みなさんも売れているお店は何をしているのかを研究してみて下さい。
そしてそれを一つ自分のお店でやってみる。

失敗するかもしれませんが、何でもやってみなければ次に繋がりません。
実行前の相談はいつでも受け付けてますのでご気軽にご連絡下さいね。

それではみなさん、頑張りましょう!

お問い合わせ、ご相談はこちらからどうぞ

関連記事

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

20121226222430

お客様にお店を覚えてもらう方法

お客様が偶然お店に辿り着いて、お店を気に入ってくれたとします。 「今日は買わないけど、いつ

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

a0002_006864

無料で情報を発信していると有料のお客様は来ないのか?

こんにちは、森です。 最近ちょっと考えさせられる事があって、これからのやり方を模索して

記事を読む

seo-560x314

あなたが売れない原因はこれなんですよ

こんにちは、森です。 楽天市場では現在「買い物マラソン」が開催されています。 毎回、こういう

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑