キャンペーンのバナーを貼れば売れる

rakuten_event

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。

「スーパーSALE」
「買い物マラソン」

が主なイベントですが、それ以外にも色々と企画されています。

今月も様々な企画がすでに予定されていて、楽天ユーザーはポイント目当て、またはお得な商品をGETする為財布のひもを緩めてくれます。

ただ、そんなお客様も「どんなお店でも買うのか」というとそうではありません。

自分のお気に入りの商品を置いてあるお店を選ぶのはもちろんなのですが、お得なキャンペーンが行われているかどうかで選ぶお客様も多いのです。

とは言っても、通常の企画は楽天市場で出店しているお店ならキャンペーンの恩恵を受けられるはずななのですが、お客様が「この店は得ではない」と判断して買ってくれない場合があります。

それが、

「キャンペーンバナーの貼り忘れ」

です。

知っているお客様は知っています。
キャンペーン中はどこで買っても楽天市場のお店ならお得であると言う事を。
でも知らないお客様も結構います。
そんなお客様は不安を感じて同じ商品を売っている「バナーを貼っているお店」を探します。
そして、価格が少し高くてもバナーが貼られているお店を選ぶのです。

これって物凄く勿体ない事ですよね。

本当はキャンペーンで売上が左右される事が少ないのが良いのですが、楽天市場ではキャンペーン時の売上が大きく影響されます。

楽天市場のイベントカレンダー、日程表を必ずチェックしておいてい下さい。

そして忘れないようにバナーを貼りましょう。

それだけでもかなり売上が変わってきますよ!

関連記事

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img02

これを知らないと楽天市場では売れない

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

mizunasu00

「よむよむカラメル」に学べ!

「よむよむからめる」サイトより 先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事 ツイッター

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

no image

楽天市場に出店すべきか、やめるべきか

◆楽天市場に出店すべきか、やめるべきか こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

kid-idea

いつも心に「もうひとひねり」を!

ショップ店長と話をしていると、いろんなアイデアを出す人がいます。 人のアドバイスだけに頼らない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
moriben3
7月28日(金)「森勉(モリベン)」やります!

久しぶりにやろうと思います。 今回は今までとちょっと違います。

logo01-2
盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 そ

IMG_9870
ネットショップにFAXって必要ですか?

先日の質問です。 色々なネットショップに関する質問を受け、それに

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n
月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商

IMG_8353
月商300万円オーバー店舗の共通点とは?

これまでコンサルを担当してきたお店や、様々な形でかかわりがあるお店の中

→もっと見る

PAGE TOP ↑