クリック率の高いバナーを作りたい方へ

click

クリック率を高める

サイトに訪問してくれた人がどのバナーをクリックしてくれるのか?
これは非常に重要で、お客様にどの商品を買って欲しいのかを考えた時思い通りにその商品ページに誘導できなければその商品はなかなか売れないと言う事になります。

これはページ内のバナーの目立たせ方、つまりはクリック率を上げるバナーの作り方がカギになります。
店舗側が間違ってしまいやすいのは、全ての商品を売りたがるという欲求があるためにどれも目立たせたくなる結果、本当に売りたい商品がクリックされなくなってしまうと言う事。

全てを目立たせようとするから目立たない。その商品のバナーだけを目立たせればクリック率は上がりますから、お客様をそのページに導く事が出来るのです。

これは楽天市場内で検索された時のサムネイル画像にも同じ事が言えます。

他店が目立つサムネイル画像を使う。

これが売れる画像だと思って真似をする。

多くの店が便乗する。

結果的に目立たない。

こういう図式になっては意味がありませんよね。

ただただ目立てば良いと言う事ではありませんが、同じようなデザイン、色合いが並ぶのは避けた方が賢明であり、クリック率を上げるには他店との「違い」を出す事が必要だと言う事です。

僕が違いを出す方法としてお伝えしているのは「人の顔を入れる」という手法です。

多くのお店が「商品」をメインに出します。
それはそれで間違いではありませんが、その商品の画像がズラッと並んでもどのお店を選んでいいのかなんてわかりませんよね?だからそれを使っている人の写真を入れるのです。綺麗なお姉さんの画像なら男性は注目するかもしれませんよね。

ただ、これも多くのお店がやりだすと意味の無いものになります。

クリックしてもらいたいと思った時は他との違いを出す。

これはバナーに限らずデザインでは基本的な事であり、知っておくべき重要なスキルだと言えます。

みなさんのページのバナー、サムネイル画像はどうですか?
一度検証してみて下さいね。

関連記事

congratulation_01

【祝!】売上100万円達成!おめでとうございます!

私のコンサルを受けてくださっているお店が、昨日25日の時点で初めての月商100万円を達成しました!

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【2】

◆商品写真に気を使うと売上アップにつながる こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

pc-3

「楽天市場の運営」と「ブログ運営」の共通点とは?

こんにちは、森です。 ブログをやっている人ならわかると思います。 結構大変ですよね。 何が

記事を読む

1489486773115

究極?の繁盛店の作り方をディズニーから学ぶ

皆さんは「アナと雪の女王」というディズニー映画を観たことがあるでしょうか? 僕は先日テレビ放送

記事を読む

karami2

【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショップサーブ、それともECcub

記事を読む

IMG_6091

私のコンサルティングを受けても売れない人

あなたが売れない理由は何でしょう? 売れる方法を知らないからでしょうか? それな

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

80d516675505d717bcee63c1cbb22f01

「母の日」に向けて自分で更新したい!そんな時に覚えておきたい5つの作業

ページの更新についてはお店によってまちまちです。 自分ですべてをやっている方 社員、担当

記事を読む

20150403144019_288_

FABとは何かを考える

マーケティング用語に『FAB』という言葉があります。 FAB理論の事なのですが、 特長&

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
00
僕のパソコンに「AI(人工知能)」がついていたら

これからのネットショップを考えていた時、ふと考えたんです。 「今

karami2
【お客様からの質問】ASPサービスの選び方 独自ショップは何を使うのが良いですか?

よくある質問の中で 「カラーミーショップ、Makeshop、ショ

21314799_1422535704529070_6386221049592770719_n
無料相談を受けたお客様の声(5)

ご近所でネットショップを営むご夫婦(Fさん)から無料相談のご依

IMG_0002
子供の成長を見守るお母さん。あなたのお店を見守るのは誰ですか?

頑張る自分のエネルギー源は二人の娘! うちには小学一年生と保育園

repeat_01_main-3
リピート集客の前に新規集客ができないお店はどうすればいいのか?

リピート客を大事にしなさい 既存客に売る方が簡単ですよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑