トップページを見る人は1割にも満たないのが現実です

af0100041351l

あるお店の昨日のデータです。

アクセス人数は202名。

ページの内訳として

商品ページのアクセスは179名

それに対し

トップページのアクセス数は14名でした。
割合にすると1割にも満たない数字です。

さらに

会社概要のページは14名
決済配送ページはわずか2名

このような結果。

僕の中では有る程度常識的な数字ですが、初心者の方は驚くと思います。

そうです。

ほとんどの人は商品ページだけを見て買い物をしているのです。

トップページすらあまり見ない。
会社概要もそう。
決済方法のページなんて見られていないのと一緒です。

これを見て何を感じる事が出来るでしょう?

トップページは情報満載にしていて充実している。
会社概要や決済方法のページを見てもらえればキッチリ書いてある。
だから問題無いんだ。

そう思い込んでいる店舗が多いのではないでしょうか?

違います。

トップページにしか書いていない情報を見てもらえないんです。
商品ページに全て書いていなければいけないのです。

トップページに書いてある事
紹介してある商品
売れ筋ランキング
他に買って欲しいもの
会社概要や決済方法から送料まで

何から何まで全て商品ページを見ればわかる。
そこから移動しなくても買い物ができる。

そういうページになっているかどうか。

これで売上が左右されます。
スマホサイトで売ろうと思うならもっと重要です。

「書いてあるから大丈夫」

そう思っているのはお店側だけです。

お客様はそんなお店から買い物なんてしない。
多くの人はそんなに暇じゃない。

だから、商品ページに全ての情報をを掲載しなければいけないんです。

あなたのお店をすぐに見直して下さい。

商品ページだけで買い物ができますか?
様々な見て欲しい情報を見せる事ができていますか?

これをやれば何が起こるかわかりますよね?

回遊性がアップして他の商品も見てもらえます。
転換率がアップして訪問者が購入者に変わります。

今日から4月。
皆さんに新たなスタートを切って欲しいと思います。

関連記事

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

ns1

やる気の問題って本当?

  部屋の掃除 ダイエット 禁煙   これらをやろ

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

top_image3

しつこいようですが人の顔を出す件について

もう何度も「顔を出す重要性」については書いてきました。 まだ読んでいない人や復習したい人は上のリン

記事を読む

IMG_4002

ネットショップは最高の仕事です!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_4601

質問:もっとアクセスを増やしたいんです!どうすればいいですか?

アクセス数を増やしたい。 これはどのお店でも願う事です。 それが売上に直結するからですね。

記事を読む

00001-2

初心者必見!よくある「売れない」商品写真とは?

こんにちは!森です。 楽天市場でも他のショップでもそうですが、たまに商品写真を見ただけで残念に

記事を読む

j03862921

社内の不満をさらけ出す効果

こんにちは、森です。 楽天市場のコンサルティングをしているとよくある事。 それは「社内の不満

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑