質問:もっとアクセスを増やしたいんです!どうすればいいですか?

アクセス数を増やしたい。

これはどのお店でも願う事です。
それが売上に直結するからですね。
今回はつい先日相談があり、しかもこれまでに何度か答えてきた「アクセスアップ」についてです。

アクセスを増やすとひと口に言いますがその方法は様々です。
単純にSEO対策と言ってもそれだけでは売上に結びつかない事が多い。
だから難しいんですが、やれば必ず結果に表れるものである事は間違いありません。

ここでは「広告」で増やす事については触れません。
あくまで無料で出来る事、自分で出来る事について書いていきます。

お客様は一体どうやってお店に来てくれるのか?

ここを知らなければお客様に来てもらう方策を考える事はできません。
ちなみに楽天市場では圧倒的に楽天市場内でのキーワード検索です。
自社サイトではYahoo、googleからの検索です。

つまり一般的には「SEO対策」をすれば検索上位に表示され、クリックしてもらえると言う事になります。

問題はこの時にお客様が入力する「キーワード」が文字通りキーワードになります。
売れないお店、アクセスが少ないお店はこの「キーワード」の選び方が実にヘタです。

例えば「花」を売っている。

この時に花の名前を入れて入力すると考えてできるだけその花の名前をたくさん入れたりする。
もしくは、その花に近い花の名前や色をキーワードとして付け加える。
そんな事をやっているお店があるとするとどうでしょう?

実に当たり前の発想です。

当たり前の発想が何故悪いかと言うと、それはお店側の考えるキーワードだから。
もっとお客様の立場に立ったキーワード選びが必要です。

例えば一般的なのが「母の日」「プレゼント」といったキーワードを付ける。
ここに「人気」「喜ばれる(喜ぶ)」などのキーワードも良いですね。
さらに「60歳」「3000円」「長持ち」「枯れにくい」といったより具体的な言葉も入れてみる。
そして「母の日」で選ばれる花は「敬老の日」やその他の「記念日」「贈り物」としても選ばれる可能性があります。

これらのキーワードはお客様が自分が選ぶときに具体的に考える事です。
自分の母親に花を送る時に具体的にイメージする事は何か?
そんな風にして選ばれる窓口を増やしてあげるんです。

つまりお客様は
普通の花名前を見たいのでは無く
母の日のプレゼントに60歳の母が喜ぶ3000円くらいの花をお探しの方にピッタリ。
そんな風に考える必要があるということです。

「それぐらいの事、誰でもやっているんじゃないの?」

そう思いますか?
僕の見たところ、大手でもやっていないところはたくさんあります。
いや、大手だからやっていない。
だからこそ小さなお店がやる必要があるんです。

取り扱っている全商品について真剣に見直すと結構な時間と労力を要します。
でも、そのコツコツやる労力がアクセスに繋がる事は間違いありません。

頑張って下さい!

あなたのお店について個別で質問してみたい方はこちらから遠慮なくどうそ!

IMG_4601

 

関連記事

o0400030011892241520

なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる

◆なぜその商品を売ろうと思ったのかを考えると売り方が変わる こんにちは。 ホームページ集客ア

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【2】

◆商品写真に気を使うと売上アップにつながる こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n

人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

sl-po-ct

売上3倍増!嬉しい悲鳴が聞こえてきています!

コンサルティングのお客様の事例を書いてみます。 奈良県橿原市でタオル屋さんを営む会社「マツダ工

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

pleaseblogwrithing

インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使

記事を読む

ダウンロード-(1)

売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

どっかで見た事のあるデザイン 今日でスーパーセールが終了しましたね。 バタバタした月初も

記事を読む

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【7】

◆レビューの数を増やす簡単な方法とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑