ECサイトの失敗事例

今日は僕のお客様の失敗事例を書いていきます。
もちろんお店の名前や担当者の実名は出せません。

失敗と言っても色々ありますが大抵の失敗は取り返せます。
今回も取り返せる事は取り返せるのですが、他の失敗よりは少しパワーと時間がかかる。
そういう失敗です。

そのお店の大きな失敗

それは、お店をやめてしまった事。

スタートして半年くらいで僕のコンサルに申込んでくれました。
ネット通販をやるにあたって、あまり基本的な事を自分で勉強されていない方でしたのでそこは時間をかけて成長していくしかないのですが、早く売上を上げたいと言う意識だけが先行していたように思います。

早く売上を上げようと思うと基本的な事よりも手っ取り早い方法を選びがちになります。
広告なんかがそうです。
色んな意味で急ぎ過ぎてしまった結果、結論を出すのも急いでしまう事になったのです。

そうしてそのお店はちょうど1年でお店を閉じました。
知識もあまり持たない人が頑張って売上を上げて行こうとするには1年はあまりにも短いと思います。

皆さんもそう思いませんか?

何故なんでしょう?
そんな簡単なものではないと分かっていなかったのでしょうか?
もっと手っ取り早く売上が上がると思っていたのでしょうか?
僕は何度もその事について話しましたが、結局地道な事はできなかったようです。

ECサイトに限らず、商売は基本が大事です。
基本が出来ていれば色んな事で応用が効きます。
仮に広告を出したとしても、その商品だけではなく他の商品も売れだします。

基本が出来ていないとそうはならないんです。
見てもらっても魅力的な商品に映らない。
他にどんな商品があるのかもわからない。
それでは同じ広告費を払っても結果は事なるのです。

見てもらえなければ始まらない。
それは事実です。
でも見てもらえたとしても売れなければ何もなりません。

僕の考えでは基本が出来ていて売れないと言う事はありません。
商材やアイテム数によって売上額の上下はあるでしょう。
でも売れない事はありません。

少なくとも基本的な事をしっかり6ヶ月続ける事です。
そして結果を急いでやめてしまわない事。

3年やれば・・・とよく言いますよね。
3年辛抱できないのであれば初めからやらない方が良い。
そう思います。

本当に僕は思うんです。
1年やそこらで売れないといってやめてしまう事は勿体ないです。
そんな勿体ない事をするんだったら騙されたと思って僕の話をしっかり聞いて実践して下さい。

結果、売れない事もあるかもしれません。
そんな時はどれだけ僕の事を悪く言ってもらってもいい。
でも僕は自信を持って言います。

基本しっかりやれば売れます。
だから地道にしっかり頑張りましょう。

基本を学びたい方
1年で閉店してしまいたくない方

ご連絡をお待ちしています。

IMG_4999

関連記事

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

素材 セール 290x270

楽天スーパーSALEの準備はどうするの?

  11月も終盤に入り間もなく「楽天スーパーSALE」が始まりま

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

AS20150820003678_comm

ネットショップの売り上げを2倍にする方法

クライアント様から「売り上げを2倍にしたい」との要望がありました。 私は笑いながら「行動を2倍

記事を読む

ex_002

本当に商品ページは縦長にすると買ってもらえるのか?

楽天市場のショップを見ると目につくのが やたらとスクロールが必要になるような 「超縦長の商品

記事を読む

1401e2e3ca6448edf1f4839d2fa7f61d_l

売り上げが上がらない人は「○○」を持っていない

「今年こそ売り上げを上げたい」 あなたはそう思っていると思います。 でもなかなかそう

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

35134_original

何から手を付ければ良いかわからない方へ

ネットショップの売上に行き詰った時、多くの人が頭をかかえてこう言います。 「一体何から手を付け

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑