売り方がわからないと言う店、買う理由がわからないと言う客

0000003190l
「どうやったら売上があがるのかわからない」
「何とかしてもらえませんか?!」

そんな風に、切羽詰まった様子で問い合わせをしてこられる方がいらっしゃいます。
もう何をどうしたらいいのか全然わからないと言う。

僕の仕事はネットショップの売上に貢献する事です。

当然、仕事ですから見れば大体どこが足りないかが瞬時にわかります。
これは特殊な能力とかじゃなく、経験を重ねて行くうちに身に着くものです。
だから、言ってしまえば誰だって僕のようにはなれます。

そして、ショップ運営者もまたそれが仕事です。

有る程度の経験、または勉強をしてショップを運営していると思います。
ネットショップの事はわからなくても、経営や商品の事については僕よりもよく知っていて当然です。
例え未経験者で始めたばかりの人でもプロとしてやっていく以上は勉強も経験もしていかなくてはなりません。

そして、その売り方が「ネットショップ」になったからと言って「わからない」と言っていてはダメです。
もしわからないのであれば、それは「経験」と「勉強」が足りないだけです。
だから、それさえ手に入れる事ができれば売り方は自分でわかって来ます。

「わからない」と言う人はこう言います。

「ネットでの売り方がわからない」と。

本当にそうでしょうか?
ネットだから売れないんでしょうか?

あなたがプロとして知っている商品の良さを伝えていないだけじゃないんでしょうか?
あなたがプロとして傾けている情熱がお客様に伝わっていないだけじゃないでしょうか?

本当に「わからない」のはお客様の方なんです。

あなたのお店の良さがわからない。
あなたの扱う商品の良さがわからない。
あなた自身がどんな人がわからない。

そんなお店からどうやって買っていいのか、お客様がわからないのです。
買う理由が見つからないだけなんです。

だから教えてあげて下さい。
商品の良さを、お店の良さを、あなたの良さを。

お客様にとってあなたのお店で買うべき理由を是非教えてあげて下さい。

関連記事

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

人が集まる情報発信の方法

あなたのお店にたくさんの人を集めたいとします。 その方法についてはもうすでに色んな所で

記事を読む

20140104_27

有益な情報を発信して「入口」に変えよう!

繁盛するネットショップを運営している人は様々な入り口を準備しています。 その入り口がたくさんあ

記事を読む

kiroku

これをやっているお店はお客様に選ばれます

こんにちは、森です。 お客様に選ばれるお店って、どんなお店だと思いますか? それは「お客様に

記事を読む

csv

CSV登録で気を付けたい!楽天市場とYahooショッピングの違い

やらかしてしまいました。 もう何日も経つんですが、いっこうに立ち直れる気配がありません。

記事を読む

20121226222430

お客様にお店を覚えてもらう方法

お客様が偶然お店に辿り着いて、お店を気に入ってくれたとします。 「今日は買わないけど、いつ

記事を読む

gn-20100119-02

何をすればお客様に届くのかを考えよう

こんにちは、森です。 「インターネットを使う事で何をするのか?」 これは人によって様々である

記事を読む

写真

楽天市場ECコンサルタントには出来ない事がある

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今月は2人の楽天ECコンサルタントとお

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

img03

その商品はサムネイル画像を見ただけでクリックしてもらえますか?

こんにちは、森です。 今日は検索結果や広告などで使う「サムネイル画像」についてお話します。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑