あなたのお店、パッと見て何屋さんかわかりますか?

Top_5_Survey_Question_Examples
一体何を言い出すんだと思った方もいると思います。

「自分のお店が何を売っているかなんて、見ればわかるだろう。」
そんな風に思っている人がほとんどですよね。
いや、きっと全員がそう思っているはずです。

でも僕がこう言う事を言うからには、そうでは無いと言う事ですね。

結構あるんです。
一体何を売っているお店なのかがすぐにわからないトップページが。
特に楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショッピングモールで出店している人は気を付けて下さい。

例えばね、シーズンを考えてイベント系の企画バナーを貼っているお店があります。

「もうすぐ夏!シーズン先取りアイテムポイント10倍!」とか
「お世話になった方へ夏の贈り物。お中元ギフトコーナー」とか。

バナーを作ってお客様にページを見てもらうのは必要な事です。
でも、それはやり方によると言う事。

上記のバナーのサイズを考えてみましょう。
あまりにも大きなバナーでそれをいくつか並べると、もうモニターに映るお店はバナーしか見えません。
他にも楽天などがやっているポイント企画のバナーなどもたくさんあるとなおさらですね。

そしてそのバナーのデザイン。
これがよくあるイメージ写真に文字を乗せただけのようなものだったらどうでしょう?
そこに何があるのかなんてわかりませんよね?

「いや、ウチは○○屋と分かっているんだからそのバナーでイイでしょう?」
と、まだこんな事を言う人がいるかもしれませんね。

違うんです。
そもそも何屋さんかなんて誰も知らない。
お客様は知っていると思っているのはお店の人だけです。

だから知らない人でもわかるように見せなきゃいけない。
どんな特集の告知だろうが、そこに何があるのかを視覚的に見せなきゃ伝わらないんです。

店舗名もそうだし、ヘッダ部のキャッチコピーもそうですね。
デザインなのかオシャレなのかこだわりなのか。
お店にとっては大事なことかもしれない。

でも、そのせいで売れない事も多いんです。
お客様にわかるように伝える。
これって本当に重要な事です。

この事をバカにしてしまうといつまで経っても売れません。
真剣に考えて欲しいので書いておきます。

関連記事

no image

売れているお店がやっている「楽天市場で売れる法則」とは?

◆楽天市場で圧倒的に売上をあげる方法 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様がたどり着いたページこそがトップページと心得よう!

いきなりですが、質問です。 あなたがインターネットで何かを調べたり何かを買おうとする時

記事を読む

titicart_main_n

【事例】 伝わるサムネイル画像3つの実例 【父の日編】

皆さんは楽天市場内で商品を検索した事があると思います。 先日の記事で 「父の日」

記事を読む

img01

【楽天市場】そろそろ広告に高い料金を払うのをやめてみませんか?

こんにちは。 森です。 今日から始まった「楽天スーパーSALL」。 みなさん、出だしはどう

記事を読む

snapcrab_noname_2015-3-12_17-43-13_no-00

「何を売りたいか」ではなく「誰に買ってもらいたいか」を明確にする

あなたはお店の商品を売ろうとしています。 その商品を買ってもらう為にはどうすればいいのかを

記事を読む

IMG_6097

楽天市場の広告を買うかどうか迷っている方へ

「広告を買うかどうか」 楽天市場で出店している人なら一度は考えたことがあると思います。

記事を読む

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4

あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。 「一体この人はやる気が

記事を読む

img61916630

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その1>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑