あなたのお店、パッと見て何屋さんかわかりますか?

Top_5_Survey_Question_Examples
一体何を言い出すんだと思った方もいると思います。

「自分のお店が何を売っているかなんて、見ればわかるだろう。」
そんな風に思っている人がほとんどですよね。
いや、きっと全員がそう思っているはずです。

でも僕がこう言う事を言うからには、そうでは無いと言う事ですね。

結構あるんです。
一体何を売っているお店なのかがすぐにわからないトップページが。
特に楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショッピングモールで出店している人は気を付けて下さい。

例えばね、シーズンを考えてイベント系の企画バナーを貼っているお店があります。

「もうすぐ夏!シーズン先取りアイテムポイント10倍!」とか
「お世話になった方へ夏の贈り物。お中元ギフトコーナー」とか。

バナーを作ってお客様にページを見てもらうのは必要な事です。
でも、それはやり方によると言う事。

上記のバナーのサイズを考えてみましょう。
あまりにも大きなバナーでそれをいくつか並べると、もうモニターに映るお店はバナーしか見えません。
他にも楽天などがやっているポイント企画のバナーなどもたくさんあるとなおさらですね。

そしてそのバナーのデザイン。
これがよくあるイメージ写真に文字を乗せただけのようなものだったらどうでしょう?
そこに何があるのかなんてわかりませんよね?

「いや、ウチは○○屋と分かっているんだからそのバナーでイイでしょう?」
と、まだこんな事を言う人がいるかもしれませんね。

違うんです。
そもそも何屋さんかなんて誰も知らない。
お客様は知っていると思っているのはお店の人だけです。

だから知らない人でもわかるように見せなきゃいけない。
どんな特集の告知だろうが、そこに何があるのかを視覚的に見せなきゃ伝わらないんです。

店舗名もそうだし、ヘッダ部のキャッチコピーもそうですね。
デザインなのかオシャレなのかこだわりなのか。
お店にとっては大事なことかもしれない。

でも、そのせいで売れない事も多いんです。
お客様にわかるように伝える。
これって本当に重要な事です。

この事をバカにしてしまうといつまで経っても売れません。
真剣に考えて欲しいので書いておきます。

関連記事

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

Yahooshoppingu

Yahoo!ショッピングがエライ事になる!?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今朝、Yahoo!ショッピング出店事務

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

rp_o0450060012874599702.jpg

これが「必要無いのに買ってしまうページ」の見本ですね!

今日は僕が参考にしているお店を紹介します。 アメリカ雑貨を販売する「キャンディータワー」という

記事を読む

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑