本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

rakuten

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません

昨日、コンサルをさせていただいているあるショップさんが楽天で広告を出しました。

僕は基本的に広告を勧める事はありません。
でも、今回は特別に広告を出す事をお勧めしました。
理由の詳細はお話出来ません。
でも、ある理由でここ数カ月で売上が半分くらいに落ちてしまったんです。

いくらなんでも売上が半減すると正直痛いですよね。
それが数ヶ月続くとなるとモチベーションに影響します。
だから、ここは利益が多少薄くなったとしても売上を確保して全体の売上を上げる方を選択したと言う事です。

そして、その作戦が見事に当たりました。
時間限定の広告でしたのでその効果も数時間。
それでも前日の10倍以上の売上を記録したんです。
多分これで配送業務はてんてこ舞いになるはずです(笑)
結果的には大成功ということになります。

でもね、

僕が本心からこれを喜んでいるかと言うとそうではありません。

結果的に売れました。
これは事実です。
では次回も同じような広告を買えば売れるでしょうか?

答えは「やってみないとわからない」と言う事になります。

怖いですよね。
高い広告費を払って、成功するかどうかはわからない。
今回は成功したから良かったけれど、次回は?またその次は?
そしてその広告は永遠に続けるの?

僕は正直言って広告を買うのは嫌です。
だって広告のお陰で売れてるってどう思います?
広告を出さないと売れないお店なんですよ?
これはお客様に支持されていると言えるんでしょうか?

僕が望むのは「お客様に支持され、お客様に喜んでもらえるお店」です。
そんなお店は
広告を買わなくても
他店より価格が高くても
お客様が買ってくれるお店なんです。
お客様から「このお店で買いたい」と言ってくれるお店なんです。

わかってもらえますよね?

それにはお客様に選んでもらえるお店作りをしなければなりません。
今からでも大丈夫です。
僕が考える「7つの基本」を学ぶ事でお客様に支持されるお店になっていきます。
そして「5つの応用」を実践すればあなたの目標は達成されるはずです。

今回広告で成功したお店が、今後お客様に支持されるお店になる事を心から願っています。

関連記事

201212271757214ba

ところであなた、自分でやった事あるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕は人に何かを教えてもらう時、 気に

記事を読む

コンピューターを見る女性

6ヶ月で売上が2倍になるって考えたらワクワクしませんか?!

楽天市場の売上が芳しくなかった11月 月が変わった12月はキャンペーンの目白押し。

記事を読む

img001

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月曜日、3歳の長女が39度の熱を出しま

記事を読む

img01

超重要!基本をしっかりやる事が売れるお店作りの第一歩

こんにちは!森です。 今、とっても苦痛です。 なにやら顔面が痛いのです。 風邪から来ている

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

sale

楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは! ネットショップコンサルティ

記事を読む

140622praise-thumb-640x362-76478

お客様が目標達成しました!

フェイスブックでは投稿していたんですが、昨年9月から契約いただいているお客様が当初目標としていた売上

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

DSCN1321

「次の売上につながる」手を打ちましょう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

jirei01

どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事 それは「顔を出す事」です。 なぜ顔を出さないとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑