本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

rakuten

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません

昨日、コンサルをさせていただいているあるショップさんが楽天で広告を出しました。

僕は基本的に広告を勧める事はありません。
でも、今回は特別に広告を出す事をお勧めしました。
理由の詳細はお話出来ません。
でも、ある理由でここ数カ月で売上が半分くらいに落ちてしまったんです。

いくらなんでも売上が半減すると正直痛いですよね。
それが数ヶ月続くとなるとモチベーションに影響します。
だから、ここは利益が多少薄くなったとしても売上を確保して全体の売上を上げる方を選択したと言う事です。

そして、その作戦が見事に当たりました。
時間限定の広告でしたのでその効果も数時間。
それでも前日の10倍以上の売上を記録したんです。
多分これで配送業務はてんてこ舞いになるはずです(笑)
結果的には大成功ということになります。

でもね、

僕が本心からこれを喜んでいるかと言うとそうではありません。

結果的に売れました。
これは事実です。
では次回も同じような広告を買えば売れるでしょうか?

答えは「やってみないとわからない」と言う事になります。

怖いですよね。
高い広告費を払って、成功するかどうかはわからない。
今回は成功したから良かったけれど、次回は?またその次は?
そしてその広告は永遠に続けるの?

僕は正直言って広告を買うのは嫌です。
だって広告のお陰で売れてるってどう思います?
広告を出さないと売れないお店なんですよ?
これはお客様に支持されていると言えるんでしょうか?

僕が望むのは「お客様に支持され、お客様に喜んでもらえるお店」です。
そんなお店は
広告を買わなくても
他店より価格が高くても
お客様が買ってくれるお店なんです。
お客様から「このお店で買いたい」と言ってくれるお店なんです。

わかってもらえますよね?

それにはお客様に選んでもらえるお店作りをしなければなりません。
今からでも大丈夫です。
僕が考える「7つの基本」を学ぶ事でお客様に支持されるお店になっていきます。
そして「5つの応用」を実践すればあなたの目標は達成されるはずです。

今回広告で成功したお店が、今後お客様に支持されるお店になる事を心から願っています。

関連記事

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1-B-YSK162

あなたの売上が上がらない本当の理由

こんにちは、森です。 皆さん、暑い中ショップ運営御苦労さまです。 僕はそろそろ夏バテ

記事を読む

ダウンロード-(1)

売れているお店を研究するとヒントがいっぱい!

どっかで見た事のあるデザイン 今日でスーパーセールが終了しましたね。 バタバタした月初も

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

554d3fad-s

あなたがこれからも同じ結果に終わってしまう理由

私は同業者をはじめ、人にものを教える立場の人と話をするとよく言う言葉があります。 「結

記事を読む

hati2

簡単なミスが起きやすい事は他の人にチェックを頼もう

こんにちは、森です。 今日は商品ページのテキストについてのお話です。 と言うのもあるお店で誤

記事を読む

ameblo

アメブロから楽天市場のショップに集客する方法

楽天市場での集客がなかなかうまくいかない。 原因がわからず、対策も無い。 一体どうすれば

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

PAK52_ashibayanohito20140315500

慌てても無駄です。成果を上げるのに3ヶ月は必要ですから。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ダイエットをしている人や、筋トレをして

記事を読む

IMG_4687

主力商品は複数必要な訳

自分のお店に強い商品があると助かりますよね。 言い方を変えると「柱」となる商品です。 この柱

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑