本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

rakuten

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません

昨日、コンサルをさせていただいているあるショップさんが楽天で広告を出しました。

僕は基本的に広告を勧める事はありません。
でも、今回は特別に広告を出す事をお勧めしました。
理由の詳細はお話出来ません。
でも、ある理由でここ数カ月で売上が半分くらいに落ちてしまったんです。

いくらなんでも売上が半減すると正直痛いですよね。
それが数ヶ月続くとなるとモチベーションに影響します。
だから、ここは利益が多少薄くなったとしても売上を確保して全体の売上を上げる方を選択したと言う事です。

そして、その作戦が見事に当たりました。
時間限定の広告でしたのでその効果も数時間。
それでも前日の10倍以上の売上を記録したんです。
多分これで配送業務はてんてこ舞いになるはずです(笑)
結果的には大成功ということになります。

でもね、

僕が本心からこれを喜んでいるかと言うとそうではありません。

結果的に売れました。
これは事実です。
では次回も同じような広告を買えば売れるでしょうか?

答えは「やってみないとわからない」と言う事になります。

怖いですよね。
高い広告費を払って、成功するかどうかはわからない。
今回は成功したから良かったけれど、次回は?またその次は?
そしてその広告は永遠に続けるの?

僕は正直言って広告を買うのは嫌です。
だって広告のお陰で売れてるってどう思います?
広告を出さないと売れないお店なんですよ?
これはお客様に支持されていると言えるんでしょうか?

僕が望むのは「お客様に支持され、お客様に喜んでもらえるお店」です。
そんなお店は
広告を買わなくても
他店より価格が高くても
お客様が買ってくれるお店なんです。
お客様から「このお店で買いたい」と言ってくれるお店なんです。

わかってもらえますよね?

それにはお客様に選んでもらえるお店作りをしなければなりません。
今からでも大丈夫です。
僕が考える「7つの基本」を学ぶ事でお客様に支持されるお店になっていきます。
そして「5つの応用」を実践すればあなたの目標は達成されるはずです。

今回広告で成功したお店が、今後お客様に支持されるお店になる事を心から願っています。

関連記事

no image

お客様がテレビで紹介されました!

◆お客様がテレビで紹介されました! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

imgrc0071158754-2

【事例】20日間で40件だったアクセスが、6時間で380件に増えたサムネイル画像とは?

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

image

FacebookとTwitterでネットショップに集客できるのか?!

僕はこのブログで皆さんの力になるような情報発信を心がけています。 そして、それが僕の営

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

shimakawa_bunner

売り方を変えて300万円達成した「激変思考」方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ダウンロード

私がつい「楽天市場」を応援してしまう理由

楽天市場のモール全体の売り上げが芳しくないという話を聞きます。 色んな所から聞こえてきますので

記事を読む

pj26-dm_img01

やれば売れるとわかっても実際にはほとんどのお店がやらない方法

ネットショップに限らず、今まで何かしらの商売をされたことのある人ならお分かりと思います。 それ

記事を読む

ダウンロード

あなたのショップが検索される!楽天市場「売れるタイトル術」で売る!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場での集客についてですが、今回は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑