あなたのお店がすでに売れているように見せる方法

D3A_5245

売れているお店にはドンドン人が集まります。
反対に売れていないお店はお客様が寄り付きもしない。

まるで、法則でもあるかのようにその差は開いていきます。
あなたのお店はどちらに見えますか?
今日はそんなお話です。

お客様には外から見て実際にそのお店が「いくら売れているか?」まではわかりません。
ですから、売れているかどうかというのはあくまで「印象」と言う事になります。
「売れているように見える」と言う事ですね。

売れているお店にはドンドン人が集まる。
これは実際には「売れているように見えるお店に人が集まる」と言う事になります。
反対に売れていないお店には人が寄りつかないと言う事は
「売れているように見えないから人もやってこない」となります。

このような抽象的な感覚によってお客様はそのお店に行くかどうかを決めます。
そして購入するかどうかの判断にも左右される事になるのです。

ではどうすれば「売れているように見える」のか?

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法

「露出を増やす」

テレビのCMを見ていると、今まで知らなかった商品がドンドン出てきます。
それらは目に触れる頻度が高くなるにつれ認知度が上がっていきます。
見ている人にとっては「すでに知っている」と言う感覚が「売れている」という思いこみに繋がる。

「数字を示す」

広告ではよくやっていますよね。
「実績業界ナンバーワン!」「顧客満足度98%!」「業界売上ランキング1位!」
そんな派手なコピー。
お客様はそれを見ても本当かどうかはわからない。
でも凄そうには見えるし実績が無ければ示せない数字であるとは思う。
証拠とは言えないかもしれませんが信頼の証として使われます。

「そこに人がいる」

実店舗では意図的に行列を作る店があります。
コンビニでは立ち読み客が目立つように本のコーナーを設置しています。
「人気(ひとけ)」があればそれだけお店に入りやすくなります。
これは昔から言われている事です。

どうですか?
皆さんのお店に当てはめて考えて下さい。

決して広告を買いましょうとか、デザインをリニューアルしましょうと言っているのではありません。

次回はネットショップとして具体的にどうすればいいのかを書いていきます。

関連記事

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【7】

◆レビューの数を増やす簡単な方法とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

129365_surprise_present

今の仕事が楽しくない人へ~全顧客特別扱計画のすすめ~

コンサルティングに行くと暗い顔をしている人がいます。 当然売れていません。 売れていない

記事を読む

rp_o0450060012874599702.jpg

これが「必要無いのに買ってしまうページ」の見本ですね!

今日は僕が参考にしているお店を紹介します。 アメリカ雑貨を販売する「キャンディータワー」という

記事を読む

rakuten_yahoo

楽天市場とYahoo!ショッピングでの「売れる商品タイトル」の付け方

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキで

記事を読む

no image

売れているお店がやっている「楽天市場で売れる法則」とは?

◆楽天市場で圧倒的に売上をあげる方法 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

fathersday2

1回の買い物に2人のお客様がいる場合の考え方

  買い物をするお客様の側が1商品につき2人存在する場合があります。

記事を読む

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

securedownload

結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながらの仕事です。 熱があっても食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑