あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

ecstation

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション

前回の続きです。

まだ読んでいない方はこちらをどうぞ。

「露出を増やす「数字を示す」「そこに人がいる」

これをやると、そのお店が売れているように見えてきます。
逆に言えば売れているお店はそうなっているという事です。

露出を増やす方法

商品点数が増えると楽天市場内での露出は増えます。
検索された時に出て来る可能性が高まるという事です。
10アイテムしかないお店よりも100アイテムのお店。
100アイテム1000アイテムのお店の方が露出は高まります。

広告を買う事でも露出は増えます。
楽天市場では取り扱うアイテムによってはかなり有効に働くこともあります。
効果が出ない場合でも将来的な投資と考えるのであれば継続的に広告を買うという手段もありです。
ただ僕は最初から広告に頼る事は勧めていません。
基本的な事が出来ていないお店は単純に露出だけを増やしても転換率が上がらないからです。
広告を買うのは基本が出来てからの話です。

結果を数字で示す方法

売れていないお店が「売れた実績を数字で示す」なんて事はできません。
ただし、自分が売りたい商品のランキングは作る事ができます。
ランキングの順位も数字の一つです。
お勧めナンバーワンも数字です。
そうした見せ方はお客様に届きやすい見せ方です。

売上ランキングなどを自力で更新するのが面倒だと言う人は、後でも書きますが「にぎわいシステム」を導入すると簡単に表示させる事ができます。

人が登場することで得られるのは「人気」と「信頼」

ネットショップで行列を作る。
これを聞くと「そんな事ができるのか」と思う人が多いでしょう。
実際に行列を見せる事はできないかもしれませんが、そのように感じてもらう事は可能です。
つまり、お客様がこのお店に来ている事が目で見えれば良い訳です。

方法としては
「レビューを集める」
「直近の売上金額を表示する」
などがあります。

最近ではよく「にぎわいシステム」と言われるリアルタイム表示やランキング表示を採用しているお店も多く効果を上げていると思います。
これらは「人気(ひとけ)」を感じる事で「安心感」「信頼感」を生む効果があります。

もちろん人という事で言うと「ショップオーナーの顔」や「スタッフの顔」を見せる事は必須です。
商品さえ並べておけば売れるという誤解は早々に取り払って欲しいと思います。

 

これらの手法を用いてお店に活気を与える事ができれば、寒々とした雰囲気で売れなかったお店からの脱皮を図れると思います。

是非参考にして下さい。

関連記事

ブログを書く人

「自社ショップサイト」で売れない人は何も言わず「ブログ」を書きましょう!

楽天市場にも、Yahoo!ショッピングにも、そしてamazonでもない。 自分でドメイ

記事を読む

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9ca

売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

デビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事   「なぜあのお店は売れているの

記事を読む

IMG_6066

私に相談する前にやっておいて欲しい事

新年明けましておめでとうございます。 2016年最初のブログです。 今年も頑張って売上の上が

記事を読む

pen

基本をしっかりやらないと広告を買っても売れない理由

お店をオープンして基本的な事はやった。 コンサルタントの言う事はそのつど実行している。 それ

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

不得意な事をやらない為に売り上げが上がらないとお困りのショップオーナー様へ

私のコンサルを受けても売れないお店があります。 今まで努力して、売り上げがある程度上がっている

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

1451

【楽天市場】ネットショップで欠品を出すということは、どういう事なのかを考える

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

0502050

【お客様からの質問】楽天市場って売れなくなってきてるんですか?

最近よく聞かれることがあります。 「楽天市場全体の売り上げって落ちているんですか?」

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

image009

パソコンでスマホサイトのデザインを確認する方法(chrome限定)

インターネットを使って商売をする場合、ネットショップであってもWEBサイトであってもブログであっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑