あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

ecstation

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション

前回の続きです。

まだ読んでいない方はこちらをどうぞ。

「露出を増やす「数字を示す」「そこに人がいる」

これをやると、そのお店が売れているように見えてきます。
逆に言えば売れているお店はそうなっているという事です。

露出を増やす方法

商品点数が増えると楽天市場内での露出は増えます。
検索された時に出て来る可能性が高まるという事です。
10アイテムしかないお店よりも100アイテムのお店。
100アイテム1000アイテムのお店の方が露出は高まります。

広告を買う事でも露出は増えます。
楽天市場では取り扱うアイテムによってはかなり有効に働くこともあります。
効果が出ない場合でも将来的な投資と考えるのであれば継続的に広告を買うという手段もありです。
ただ僕は最初から広告に頼る事は勧めていません。
基本的な事が出来ていないお店は単純に露出だけを増やしても転換率が上がらないからです。
広告を買うのは基本が出来てからの話です。

結果を数字で示す方法

売れていないお店が「売れた実績を数字で示す」なんて事はできません。
ただし、自分が売りたい商品のランキングは作る事ができます。
ランキングの順位も数字の一つです。
お勧めナンバーワンも数字です。
そうした見せ方はお客様に届きやすい見せ方です。

売上ランキングなどを自力で更新するのが面倒だと言う人は、後でも書きますが「にぎわいシステム」を導入すると簡単に表示させる事ができます。

人が登場することで得られるのは「人気」と「信頼」

ネットショップで行列を作る。
これを聞くと「そんな事ができるのか」と思う人が多いでしょう。
実際に行列を見せる事はできないかもしれませんが、そのように感じてもらう事は可能です。
つまり、お客様がこのお店に来ている事が目で見えれば良い訳です。

方法としては
「レビューを集める」
「直近の売上金額を表示する」
などがあります。

最近ではよく「にぎわいシステム」と言われるリアルタイム表示やランキング表示を採用しているお店も多く効果を上げていると思います。
これらは「人気(ひとけ)」を感じる事で「安心感」「信頼感」を生む効果があります。

もちろん人という事で言うと「ショップオーナーの顔」や「スタッフの顔」を見せる事は必須です。
商品さえ並べておけば売れるという誤解は早々に取り払って欲しいと思います。

 

これらの手法を用いてお店に活気を与える事ができれば、寒々とした雰囲気で売れなかったお店からの脱皮を図れると思います。

是非参考にして下さい。

関連記事

316f82cd

パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性

◆パソコンの前に座るお客様の行動を思い浮かべる重要性 こんにちは! ホームページ集客アドバイ

記事を読む

PAK52_ashibayanohito20140315500

慌てても無駄です。成果を上げるのに3ヶ月は必要ですから。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ダイエットをしている人や、筋トレをして

記事を読む

images

もし過去、そして今が売れていなかったとしても売れるようになる方法

もしあなたのお店が売れていないとしても これまでの行動が結果に結びついていなかったとし

記事を読む

名称未設定-2

すごい「裏技」を考える人。そしてそれを使う人。

楽天TIPSさんのサイト凄いテクニック満載です![/caption]   こ

記事を読む

access_up

楽天市場で売れる為にアクセス数はいくら位必要なのか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

hqdefault

売れている人と売れていない人の言葉と行動の違いはたったこれだけ?!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

130810decision-thumb-640x360-62918

楽天市場を選ばないという選択肢

あなたのお店は楽天市場ではなかなか売れない可能性があります。 例えばこんな場合です。 1

記事を読む

50

売りたい商品では無く売れる商品を売る

ネットショップを運営していると色々と気付く事があります。 始めた当初はなかなか気付かない。

記事を読む

80d516675505d717bcee63c1cbb22f01

「母の日」に向けて自分で更新したい!そんな時に覚えておきたい5つの作業

ページの更新についてはお店によってまちまちです。 自分ですべてをやっている方 社員、担当

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑