今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

imgrc0066498013

昨日のコンサルティングでの話です。

これまでに良く売れた商品がある。
でもその商品を買ってくれた人はもうその商品を買う事はあまり考えられない。
これまで売れた商品が売れ続けるのを願っているが以前ほどは売れない。

こんな場合にお勧めするのがこんなやり方です。

以前良く売れた「Tシャツ」があるとします。
数あるデザインの中で人気のデザインは1点のみ。

お店では人気のデザインだけではなく、他のデザインも売りたいと考えます。
さらには、もっと売れるデザインも考えなければいけないと思う訳です。

でもそれって簡単に出来る事なんでしょうか?

僕がお薦めするのはこんなやり方。

コーディネイトして売ってみる

売れたTシャツのデザインとコーディネイトして他の商品と一緒に撮影する。

例えばキャップを被って撮る。
パーカーを着て撮る。

いわゆる「コーディネイト」をしてみる。
こちらがプロとして提案して見せるのです。
お客様は自分で選ぶ事に不安を感じている場合が多いんです。
だからこちらから「これがお薦め」と言ってあげる事で安心してくれます。
そしてそれを買いたくなるのです。

次にこんなやり方。

同じデザインの商品を更に売る

「新しいデザイン」、「新しいお客様」
これらを狙って新たな売上を作る事を考えるのはあまりおススメしません。
特にまだそれほどアクセスの無いお店は新しい商品をどんどん出しても在庫が増える危険性の方が大きくなってしまいます。

ですから、ここは
一度買ってくれたお客様に提案する
のが良いのです。
売れたTシャツを買ってくれたお客様に、更にお勧めするのです。
「こんなパーカーできました!」
「お揃いのトレーナーを作ります。要予約!」
こんな風に書いたDMを送る。

上記のコーディネイトと絡めてセット販売する方法もありますよね。

このように、売れない売れないと考えていてもなかなか出口は見つかりません。
思考が固まってしまうんでしょうね。

昨日のクライアント様はコンサルティングの後、すぐにトレーナーを発注されたと思います。

売上は待っていてやって来るものではありません。
自ら作る工夫が必要です。

頑張って下さい!!

関連記事

IMG_6097

楽天市場で広告を賢く買う5つの方法

私に広告を質問した人はきっと思うと思います。 「あぁ、この人は広告は嫌いなんだなぁ」と

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

pixta_9634196_M-400x258

なかなかショップサイトのアクセスが伸びない場合の考え方

いくら商品ページを改善しても いくらトップページのデザインを変えても そもそもア

記事を読む

4606c325

【お客様の声】 アクセサリーショップのコンサルティング

「楽天売上 心理学」というキーワードでこちらのサイトにたどり着きました。 私については、昨日のブロ

記事を読む

4ebbd4c4

楽天市場で買い物をするお客様の心理

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 寒い朝です。 今シーズンで一番寒いと

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

anket_1

「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。 とても有り難い事で、その声をピッ

記事を読む

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

ttl_h1

読まれるブログとは?

私がたまたま見つけたブログがあります。 福岡で葬儀屋さんをされている社長のブログです。

記事を読む

image

ネットショップだけが上手くいかないのではなく商売がうまく行っていないと考える

自分のやっている仕事がネットショップだから、ネットショップについて勉強する。 これは正しい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑