今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

imgrc0066498013

昨日のコンサルティングでの話です。

これまでに良く売れた商品がある。
でもその商品を買ってくれた人はもうその商品を買う事はあまり考えられない。
これまで売れた商品が売れ続けるのを願っているが以前ほどは売れない。

こんな場合にお勧めするのがこんなやり方です。

以前良く売れた「Tシャツ」があるとします。
数あるデザインの中で人気のデザインは1点のみ。

お店では人気のデザインだけではなく、他のデザインも売りたいと考えます。
さらには、もっと売れるデザインも考えなければいけないと思う訳です。

でもそれって簡単に出来る事なんでしょうか?

僕がお薦めするのはこんなやり方。

コーディネイトして売ってみる

売れたTシャツのデザインとコーディネイトして他の商品と一緒に撮影する。

例えばキャップを被って撮る。
パーカーを着て撮る。

いわゆる「コーディネイト」をしてみる。
こちらがプロとして提案して見せるのです。
お客様は自分で選ぶ事に不安を感じている場合が多いんです。
だからこちらから「これがお薦め」と言ってあげる事で安心してくれます。
そしてそれを買いたくなるのです。

次にこんなやり方。

同じデザインの商品を更に売る

「新しいデザイン」、「新しいお客様」
これらを狙って新たな売上を作る事を考えるのはあまりおススメしません。
特にまだそれほどアクセスの無いお店は新しい商品をどんどん出しても在庫が増える危険性の方が大きくなってしまいます。

ですから、ここは
一度買ってくれたお客様に提案する
のが良いのです。
売れたTシャツを買ってくれたお客様に、更にお勧めするのです。
「こんなパーカーできました!」
「お揃いのトレーナーを作ります。要予約!」
こんな風に書いたDMを送る。

上記のコーディネイトと絡めてセット販売する方法もありますよね。

このように、売れない売れないと考えていてもなかなか出口は見つかりません。
思考が固まってしまうんでしょうね。

昨日のクライアント様はコンサルティングの後、すぐにトレーナーを発注されたと思います。

売上は待っていてやって来るものではありません。
自ら作る工夫が必要です。

頑張って下さい!!

関連記事

sl-po-ct

売上3倍増!嬉しい悲鳴が聞こえてきています!

コンサルティングのお客様の事例を書いてみます。 奈良県橿原市でタオル屋さんを営む会社「マツダ工

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

ブログを書く人

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その2>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

alt81-index02

広告のクリック率を2倍にアップさせる2つの方法

商品を検索するユーザーはどうやって自分が訪問するお店を決めているのでしょう。 私の場合はこうで

記事を読む

no image

ホームページで集客できる写真とは

◆ホームページで集客できる写真とは ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕がホームペ

記事を読む

img

「安売り」と「オファー」は違います!という話

安売りは悪い。 値引きなんかしちゃいけない! 私もお客様にはそう言っています。 な

記事を読む

rakuten_review

オマケを付けてレビューを集めたいのですが・・・

楽天市場では「レビューを集める」事がとても重要と言われています。 それは楽天市場内で検索された

記事を読む

00001-2

初心者必見!よくある「売れない」商品写真とは?

こんにちは!森です。 楽天市場でも他のショップでもそうですが、たまに商品写真を見ただけで残念に

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑