今まで買ってくれた事のあるお客様に他の商品を買ってもらう方法

imgrc0066498013

昨日のコンサルティングでの話です。

これまでに良く売れた商品がある。
でもその商品を買ってくれた人はもうその商品を買う事はあまり考えられない。
これまで売れた商品が売れ続けるのを願っているが以前ほどは売れない。

こんな場合にお勧めするのがこんなやり方です。

以前良く売れた「Tシャツ」があるとします。
数あるデザインの中で人気のデザインは1点のみ。

お店では人気のデザインだけではなく、他のデザインも売りたいと考えます。
さらには、もっと売れるデザインも考えなければいけないと思う訳です。

でもそれって簡単に出来る事なんでしょうか?

僕がお薦めするのはこんなやり方。

コーディネイトして売ってみる

売れたTシャツのデザインとコーディネイトして他の商品と一緒に撮影する。

例えばキャップを被って撮る。
パーカーを着て撮る。

いわゆる「コーディネイト」をしてみる。
こちらがプロとして提案して見せるのです。
お客様は自分で選ぶ事に不安を感じている場合が多いんです。
だからこちらから「これがお薦め」と言ってあげる事で安心してくれます。
そしてそれを買いたくなるのです。

次にこんなやり方。

同じデザインの商品を更に売る

「新しいデザイン」、「新しいお客様」
これらを狙って新たな売上を作る事を考えるのはあまりおススメしません。
特にまだそれほどアクセスの無いお店は新しい商品をどんどん出しても在庫が増える危険性の方が大きくなってしまいます。

ですから、ここは
一度買ってくれたお客様に提案する
のが良いのです。
売れたTシャツを買ってくれたお客様に、更にお勧めするのです。
「こんなパーカーできました!」
「お揃いのトレーナーを作ります。要予約!」
こんな風に書いたDMを送る。

上記のコーディネイトと絡めてセット販売する方法もありますよね。

このように、売れない売れないと考えていてもなかなか出口は見つかりません。
思考が固まってしまうんでしょうね。

昨日のクライアント様はコンサルティングの後、すぐにトレーナーを発注されたと思います。

売上は待っていてやって来るものではありません。
自ら作る工夫が必要です。

頑張って下さい!!

関連記事

PAK52_ashibayanohito20140315500

慌てても無駄です。成果を上げるのに3ヶ月は必要ですから。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ダイエットをしている人や、筋トレをして

記事を読む

やるきスイッチ

年末年始に向けて「無料相談」を再開します!

最近つくづく感じるのです。 自分の使命は何なのかと。 自分がお金儲けをするだけの為に

記事を読む

ブログを書く人

「自社ショップサイト」で売れない人は何も言わず「ブログ」を書きましょう!

楽天市場にも、Yahoo!ショッピングにも、そしてamazonでもない。 自分でドメイ

記事を読む

Yahooshoppingu

Yahoo!ショッピングがエライ事になる!?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今朝、Yahoo!ショッピング出店事務

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

rp_o0450060012874599702.jpg

これが「必要無いのに買ってしまうページ」の見本ですね!

今日は僕が参考にしているお店を紹介します。 アメリカ雑貨を販売する「キャンディータワー」という

記事を読む

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は

あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを順調に上げるために何をすればい

記事を読む

rakuten01_s

楽天市場の二重価格問題でお店の対応が大変!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場からこのようなタイトルのメール

記事を読む

no image

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日は久しぶりにブログを休みました。

記事を読む

喜ぶ女性

一体、どうすればお客様に選んでもらえるのか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 数ヶ月前にインターネット上でオープンし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑