どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事

それは「顔を出す事」です。

なぜ顔を出さないといけないのか?
その事についてはこれまでも言ってきましたが、簡単に言うと「他店との違いを出す為」です。

あなた個人の人柄や顔の表情は他の誰にも無い唯一のもの。
だからそれを活かして他店との違いを生み出す事をお勧めしています。
「安心感」「親近感」「目が行きやすい」など様々なメリットもあります。
イラストを使ったり、スタッフの顔でも構わないんです。
そこに顔があるだけで違いが生まれるのですから。

jirei01
売れているお店はいたるところに「顔」が出ています

 

でも、実際問題「顔」を出さなくても売れているお店もあります。
それなのに顔を出さないと売れない見たいに言うのはおかしいと言われる事もあるんです。
それについては僕はこう思っています。

顔を出さなくても売れる要素があるのなら出す必要は無いと思います。
顔を出す以外にもやるべき事はたくさんあって、それらを全くやらずに顔だけ出せば売れるのではありません。
だから顔を出さなくても売れているお店は、それ以外のところで選ばれるように考え実践しているのです。
顔を出す事のマイナスを考えている訳では無くて、他のプラスを最大限に活かす事を考えていると言えます。

もしあなたがどうしても顔は出したくない。
そう言うのなら僕は構わないと思います。
商品やお店の雰囲気と合わないという人もいるでしょうし、性別が違う方が勧めやすいという事も実際にあります。
だから、それはそれで構わないんです。

ただし、それでも売上が上がるような仕組みや選ばれる方法を考える事は必須です。
何も考えが無いのに、ただ顔は出したくないと言ってもそれは勝手な考えを通しているだけになります。

あなたが顔を出さない。でもその替わりにこれをやろうと思う。
そう言ってくれたら僕は全力でその方法に協力します。

しかし何も考えが無くて「恥ずかしい」とか「嫌だから」という理由なのであれば「まずやってみる」事を選択して下さい。

顔を出す事を具体的に検討したい方には写真のとり方や使い方も指導しています。

興味のある方は是非質問メールを送って下さい。

 

関連記事

VENNA01

お客様を絞り込むという意味

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

web_designer-sh_main

ネットショップサイトの制作を依頼する前にやらなければならない事

ネットショップをオープンする為に必要な事 まずは「ショップサイト」をどうするかを決める必要があ

記事を読む

ga-dennparty

【相談事例】中古商品の売り上げアップ方法ってありますか?

ブランド品買取のタマさんのサイトより 先日相談いただいた事例の紹介です。 サイトを見ると一見

記事を読む

line_header

LINEで相談をいただきました

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 先日、『LINE』というものを初めてや

記事を読む

rp_o0450060012874599702.jpg

これが「必要無いのに買ってしまうページ」の見本ですね!

今日は僕が参考にしているお店を紹介します。 アメリカ雑貨を販売する「キャンディータワー」という

記事を読む

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【5】

◆トップページのデザインを考える こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

no image

あなたのホームページが選ばれない理由

◆あなたのホームページが選ばれない理由 あなたのホームページが見てもらえない理由は何でしょう?

記事を読む

33e650547607341e64bff4d4d9e1849a

夏場は売り上げが下がる。そんな人はチャンスです!

タイトルを見て 「売り上げが下がるのに何がチャンスなんだ」とか 「そのたぐいの話

記事を読む

140612whattodo1-thumb-640x360

5秒以内に答えてください!その商品をあなたのお店で買えばどんなメリットがありますか?

ネットショップを色々見ていて 「これは売れにくいだろうな」と瞬間的に感じるお店がありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑