どうしても「顔」を出すのが嫌だという方へ

僕がコンサルティングで必ずお勧めする事

それは「顔を出す事」です。

なぜ顔を出さないといけないのか?
その事についてはこれまでも言ってきましたが、簡単に言うと「他店との違いを出す為」です。

あなた個人の人柄や顔の表情は他の誰にも無い唯一のもの。
だからそれを活かして他店との違いを生み出す事をお勧めしています。
「安心感」「親近感」「目が行きやすい」など様々なメリットもあります。
イラストを使ったり、スタッフの顔でも構わないんです。
そこに顔があるだけで違いが生まれるのですから。

jirei01
売れているお店はいたるところに「顔」が出ています

 

でも、実際問題「顔」を出さなくても売れているお店もあります。
それなのに顔を出さないと売れない見たいに言うのはおかしいと言われる事もあるんです。
それについては僕はこう思っています。

顔を出さなくても売れる要素があるのなら出す必要は無いと思います。
顔を出す以外にもやるべき事はたくさんあって、それらを全くやらずに顔だけ出せば売れるのではありません。
だから顔を出さなくても売れているお店は、それ以外のところで選ばれるように考え実践しているのです。
顔を出す事のマイナスを考えている訳では無くて、他のプラスを最大限に活かす事を考えていると言えます。

もしあなたがどうしても顔は出したくない。
そう言うのなら僕は構わないと思います。
商品やお店の雰囲気と合わないという人もいるでしょうし、性別が違う方が勧めやすいという事も実際にあります。
だから、それはそれで構わないんです。

ただし、それでも売上が上がるような仕組みや選ばれる方法を考える事は必須です。
何も考えが無いのに、ただ顔は出したくないと言ってもそれは勝手な考えを通しているだけになります。

あなたが顔を出さない。でもその替わりにこれをやろうと思う。
そう言ってくれたら僕は全力でその方法に協力します。

しかし何も考えが無くて「恥ずかしい」とか「嫌だから」という理由なのであれば「まずやってみる」事を選択して下さい。

顔を出す事を具体的に検討したい方には写真のとり方や使い方も指導しています。

興味のある方は是非質問メールを送って下さい。

 

関連記事

96958A9F889DE2E6EBEAEAE3E1E2E3EBE2E5E0E2E3E49AE3E393E2E2-DSXMZO0498867019072016H56A01-PB1-42

別に楽天市場で売らなくてもいいじゃない

私に相談をいただく方のほとんどが「楽天市場」でショップを運営されています。 自社サイトやYah

記事を読む

0003

ショップのデザインがキレイでないと売れないと思いますか?

こんにちは。 森です。 有名なECサイトのデザインってどのサイトを見てもキレイなものに仕上が

記事を読む

0401wide-770x340

SNSを使ってもうまく行かない人にやって欲しい事

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

あなたのお店がいくらよい商品を売っていても あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていて

記事を読む

no image

すいません!僕の考えは間違っていました。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 以前僕は「プレゼント企画をやった方がい

記事を読む

コンピューターを見る女性

6ヶ月で売上が2倍になるって考えたらワクワクしませんか?!

楽天市場の売上が芳しくなかった11月 月が変わった12月はキャンペーンの目白押し。

記事を読む

hqdefault

売れている人と売れていない人の言葉と行動の違いはたったこれだけ?!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは! いつもこのブログはネットショップの運営について語っ

記事を読む

a0002_010302

お客様からよくある「自分の責任ではない場合」のクレーム対応

ネットショップを運営していると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。 クレームといって

記事を読む

img_11

あっという間に年末が来る。さぁクリスマスの準備をしよう!

こんにちは、森です。 買い物マラソンも終わり、楽天ショップ運営者の皆さんは少し落ち着かれている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑