インターネットで商売しているのに何故ブログで集客しないんですか?

pleaseblogwrithing
今、いや数年前から、リアルの会社やお店の集客方法の一つとして「SNS(ソーシャルメディア)」を使って集客するという手法が盛んになっています。

実際にお店に人が足を運ぶ。
そうした人を増やす為にはそのお店の事を知ってもらわなければいけない訳です。
そんな時に簡単でしかも無料で出来るのがブログ、フェイスブック、YoutubeなどのSNSによる集客です。

リアルの会社や店舗でもそうやってさかんに情報発信をして、その存在や考え方、そして人となりを知ってもらおうと努力しています。
それならインターネットで商売をしているネットショップはどうやって知ってもらえばいいんでしょうか?
未だにSEO対策ですか?
SEO対策はやるのが基本ですが、厳しい競争の中で上位に出すのは大変だし、上位に出たとしても中身が無ければ選んでもらえない事になります。

しかし、SNSをやればここが解決されます。
会社やお店の中身を知ってもらう事が出来て、しかもSNS自体がSEO対策にも有利なんですから。

僕から言わせれば、リアルショップが一生懸命インターネットを使って集客しているのに、ネットショップがそれをやらないのは「怠慢」だと思います。

アクセスが少なければやるべき事があります。

お金をかけて広告を買い短期で結果を出す。(有料のSEO対策も同じ)
お金をかけずにSNSを長期的に頑張る。

このどちらかをやればアクセスは増えます。

 

ここから私の持論を少し話します。

以前営業職の経験もあり飛び込み営業をやっていた事もあるんですが、感覚的に言うと一日に10件飛び込み営業をするならブログを1記事書いた方が圧倒的に成果が出ます。

飛び込み営業は求められているかどうか分からない人のところに「買って下さい」とお願する当て物のようなもの。
もちろんその人の技量で制約に結びつく事もありますが、これから訪問する相手の心の内はとうていわかりません。

でもブログは違います。相手は検索してその情報を求めて来てくれます。
1日にたった一人しか来てくれなかったとしても、その人は間違いなくあなたの書いた情報を探して来てくれた訳です。
これはもう本当に有難い事で、ブログを書けば書くほどその可能性が広がるんです。

 

集客したい。
でも思うように集客出来ない。
何か方法は無いですか?
そんな人が山ほどいます。
私にもたくさんの人がその方法を聞きにきます。

ありますよ。
方法はあるんです。
やるかやらないかです。

ダイエットと同じと誰かが言っていました。
禁煙と同じと言う人もいます。

「わかっているけど出来ないんだよね~(笑」
これではお金儲けどころか、何をやっても出来ません。

手っ取り早く、しかもお金をかけずに集客したいという都合のよい事を考えても無駄と言う事です。
お腹一杯食べて運動もしないのに痩せたい痩せたいと言っているのと同じですよね。

僕のお客様の中にもいます。
ブログを書きましょうと伝え「わかりました」と言っても書かない人が。
そしてまた「アクセスを増やす方法はありませんか?」と聞いてくる人が。
思い当たる人は考え直して欲しいです。

毎日で無くても良いからブログを書いて下さい。
その発信の継続がいずれ必ず結果に結びつくのですから。
本当にわかって欲しいのです。

ブログの書き方は聞いて下さい。
僕で不十分ならプロの人を紹介します。
それくらいブログは大事です。

ネットショップ運営をされる皆さまにブログの書き方などをアドバイスします。
まずはお問い合わせください。
お問い合わせは当然無料です!

関連記事

ib003_main

ギフト購入したお客様を特別扱いする意味

ギフト購入する人はどういう人だろうか? というのを考えてみましょう。 それは多分、「誰かに贈

記事を読む

o0500030713260246996

毎日ブログを書く方法

お疲れ様です。 「毎日ブログ書いていてよくネタがありますね」 お客様からしょっちゅう言わ

記事を読む

IMG_6131

私が今朝「アマゾン」でワイヤレスマウスを買った理由

今日、いつものコメダ珈琲でブログを書いています。 毎回ノートパソコンに有線のマウスをつ

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

img_c8e09d3bde0340ee2d07ead7a1155516352915

ネットショップに新規客を呼び込む方法はこれ!

リピート客は大事です。 色んな人がそんなことを言います。 私も大事だと思います。 でも、多くの

記事を読む

IMG_5540-1300x866-600x399

「こうすれば売れる!」と言う事をコツコツやる

売上がなかなか上がらないって苦痛ですよね。 すぐにボンと売上が上がってくれたら本当に楽なん

記事を読む

IMG_4801

基本が出来ていれば売れます

通販サイトは基本が出来ていれば売れます ECサイトの売り上げを上げるには まず「基本」をちゃんと

記事を読む

anket_1

「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。 とても有り難い事で、その声をピッ

記事を読む

maxresdefault

止まっていないで、顔を上げて前に進むことですね!

あるお店からの電話で「売り上げが下がり続けているが何故なのか」という相談を受けました。

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑