基本をしっかりやらないと広告を買っても売れない理由

pen
お店をオープンして基本的な事はやった。
コンサルタントの言う事はそのつど実行している。
それなのになかなか売れない。

こんなお店が多いのではないでしょうか。
僕のお客様も同じような感じの悩みを持っています。

先日の記事で「楽天市場は広告で売るお店」であるような記事を書きました。
それはそれで間違っていないと思います。
でも今回は、「広告さえ買えば売れるのかと言えばそんな事は無い」という事を付け加えたいと思います。

同じ広告を買っても、売れるお店と売れないお店があります。
それは準備に差があるからです。

売れるお店は準備をしています。
計算をしてやっているか、計算しなくても出来ていたか。
そこはどちらでも良いのです。
どちらにしてもお店として準備が出来ているという事です。

その準備とは何かというと
「基本的なお店作りをきっちりとやっているか」
そして
「もしかしたら売れないかもしれないからこんな事もやっておこう」
と思いつくかどうか。

売れないお店は大体どちらもやりません。
広告を買って、売れなければ担当者に文句を言って終わりです。
自分の準備不足だというふうな考えにはならない。

売れるお店は全て自分の責任でやっています。
広告を買うのは自分の責任。
結果が出なくても自分の責任です。
だから結果が出るようにするのも自分の努力です。

12色のカラフルなボールペンを売るとします。
そのページから12色選べるようになっているのは当たり前。

例えば12色セット商品のリンクも貼ってある。
違う形のボールペンも欲しいかも。
他の商品も見てもらえるようにしておこう。
スマホサイトを充実させておこう。

そんな風に考えを巡らせ準備できるかどうかです。
なかなか売れないから広告を買った。
たまたま売れる事もありますが、準備をしていればもっと売れたと思います。

ただし、こうした事は広告を買おうと思う前からやっておけば慌てる必要はありません。
もっと言えば、基本的な事をやりつつ考えを巡らせて実行に移す事をやっていれば広告を買わなくてもそこそこ売れるようにはなるものです。

ネットショップの構築に必要な基本が出来ていない為に売れていないお店はたくさんあります。
あなたのお店は大丈夫ですか?

基本を知りたい方は恥ずかしがらずに質問してください。

知らないのに知っているふりをしても得する事は何一つありません。

質問はこちらからお待ちしています!

関連記事

img01

【楽天市場】そろそろ広告に高い料金を払うのをやめてみませんか?

こんにちは。 森です。 今日から始まった「楽天スーパーSALL」。 みなさん、出だしはどう

記事を読む

gatag-00010199

あなたが今やるべき事はパソコンに詳しくなる事ではないのだ!

--------------------------------------------------

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

201212271757214ba

ところであなた、自分でやった事あるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕は人に何かを教えてもらう時、 気に

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

no image

楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法【7】

◆レビューの数を増やす簡単な方法とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

a2c8c49b

無料サービスをやる場合の鉄則

私は今回のメルマガを始めるにあたって「無料」のシステムを使いました。 これはこのシステ

記事を読む

vlcsnap-00002

これからの売上アップ対策の中心はスマホですよ!

みなさん、GW中の売り上げはどうですか? 外出している方が多いとお客様の行動も変わりま

記事を読む

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑