売れているお店の真似をしても売上が上がらない理由

a5c57_259_28631b5f56cec960eaacf9a26590a9caデビット・ベッカムを真似て話題になった老人の記事

 

「なぜあのお店は売れているのに自分の店は売上が上がらないのか?」

そんな疑問を持ちながら運営しているネットショップの方からの相談を受けます。
「あなたは専門家だから私のお店をすぐに売上アップさせる事が出来るでしょう」
そんな風に言われるときもあります。
ほとんど嫌みの領域ですが。。。

私はそういう質問をされるお店に申し上げたい事があります。

本当にすぐに売上が上がると思っていたのですか?
何を根拠にそう思っていたんですか?
そしてそれは、あなたがそう思っただけでは無いのですか?と。

商品も同じで価格も同じ。デザインだって負けていない。
それで自分が売れないのはおかしい!と言う人がいます。
売れているお店の真似をするのが売れる根拠という訳です。

でも結果が出ないのだとしたら、それは根拠では無いという事になります。
売れている商材と売れているお店のデザインを真似る。
商品説明や商品ページの作り込みも真似る。

私は真似る事がダメだと言うつもりはありません。
真似る事で自分がそこに近づく事は往々にしてあり、私は近道であると考えています。
でもそれだけではダメなんです。

それは表面だけ、見えている部分だけを真似ているからです。

見えない部分なんてわかる訳無いんだから真似しようが無いじゃないかと思うでしょう。
その通りなんです。
だから表面上を真似しても売れないんです。

売れているお店、売れている人は総じて同じです。

売れていないお店が想像するような事の数倍の労力をかけてお店を運営しています。
見えないところでお金をかけているお店もあります。
そして、そこまでに至るには相当の失敗と時間を要した人もいます。

 

コンサルティングを受ける事も努力の一つです。
知らなかった知識を得ることで目標に近づくスピードは確実に上がります。
でも、コンサルタントである私はお店の代わりに売る事はできません。
お店の運営をするのはあなた自身なのです。

どんな言い訳をしようと、誰のせいにしようと、売れない理由はただ一つ。
自分の努力が足りないという事になります。
それが現実だと思います。

結局、最初は真似から入ったとしても自分自身でお店を作り上げ、売上を伸ばしていく以外に道はありません。

私はなかなか実行できないお店に助言をし、お手伝いをします。
自分に何が足りないのか?
売上が上がらない本当の理由は何なのか?
そこを知ると、目の前の景色が変わると思います。

一緒に頑張りましょう!

売上が上がらない本当の理由を知りたい方はこちらから

 

関連記事

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

140612whattodo1-thumb-640x360

5秒以内に答えてください!その商品をあなたのお店で買えばどんなメリットがありますか?

ネットショップを色々見ていて 「これは売れにくいだろうな」と瞬間的に感じるお店がありま

記事を読む

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。 「自分がやらない理由」を説明して

記事を読む

l_211

楽天市場で売上を上げるには「訓練」が必要ですね

こんにちは。 森です。 楽天市場に出店してから 何をすれば売上を上げられると思いますか?

記事を読む

home-office-336378_640-e1410753760798

ブログを書かないお店のコンサルティングはお断りします!

最近、ネットショップのコンサルティングをやっていてお客様に勧めている事があります。 それは「ブ

記事を読む

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

20161220-00000038-nataliee-000-view

相手に伝わる方法を考えよう!

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

FOREIGN201608290906000270683081936

そのページに、お客様の「気になる」ものがあるのか

イラストレーターのクリストファー・ストールが描いた「ポケモン解剖図」 気になりましたか?笑

記事を読む

7711-main011

【お客様目線】帰省用の手土産を選ぼうと「お盆 帰省 お土産」で検索してみた結果

毎年お盆に帰省されている方は多いですよね。 そして、帰省時には「必ず手土産を持って」という人は

記事を読む

名称未設定-1

昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑