「次の売上につながる」手を打ちましょう!

DSCN1321

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

オープン間もないお店のレビューが少ないのは当たり前の事ですね。

でも、そのレビューが少ない事で検索順位やお客様からの信頼に影響を及ぼすのもまた事実。
ですから楽天市場のECコンサルさんも「レビューを増やしましょう!」と教えてくれます。
しかしここで誰もが疑問に思うはずです。
そもそも売上が無いのにどうやってレビューを増やすんだ?ということ。

先述のECコンサルタントさんは大抵「入口商品を作りましょう!」と言いいます。
入口商品とは購入のハードルを低く設定して「儲けを度外視してとにかく売る」と言う考えで作る商品の事です。
ともかく買ってくれる人がいなければ始まらないという考え方です。

この考えは間違ってはいません。
買ってくれる人がいて初めて数字が発生します。
そしてその人が「レビュー」を書いてくれれば「数」は増えて行きます。

しかし、それだけで終わっていてはただ「安かったから買った」という人を増やすだけになってしまいます。
その人たちからのレビューも「上辺だけの声」になり、リピートも含めた次の購入者を増やすには至らない事になります。
最終的に「安いものが欲しい」お客様だけを集めていたのでは意味が無いのです。

そこでやらなければいけない事は何でしょう?
それは買ってくれた後の事を考えておく事です。
もしくは訪問者に何かを伝える事。
フロントエンドとバックエンドと言い方があります。
入口はここだけど、出口はここですよと案内しなければなりません。

あなたのお店が本当に買って欲しい商品(バックエンド商品)は何かをお知らせする。
それを買うとどうなるのかをきちんと教えてあげる。
他にどんな商品が人気なのかを見せる。
お店とスタッフの気持ちや写真を送る。
手書きのお手紙を入れる。
他にも色々あります。

つまりは「先を見て手を打つ」と言う事になります。
これは広告を買っても同じ事です。
ただ広告を買ってアクセスを増やしただけではその商品が一時的に売れたとしても、次はまた広告で売らないといけないという事になります。
こうやって広告を買い続ける事でしか売れないお店がたくさんあります。
これでは経費が圧迫して将来的に運営が難しくなったり、商売そのものが楽しく無くなってしまう恐れがあります。

やらないよりやった方がいい。
それはそうです。
でも、どうせやるならもうひと頑張りしてみませんか?

もしアクセスが増えたら次はどんな行動をとって欲しですか?

どの商品の魅力を伝えて買って欲しいと思っていますか?
他にも見て欲しい商品があればクリックしやすい位置に掲載していますか?
お店やあなたの想いを伝えていますか?

やれば売上に繋がります。
やらなければ売上は伸びない。

簡単な事です。
ただ、実際にやるのが手間だったり時間が無かったりするだけです。

やる方法を聞いて、それを実践する人だけが売上を上げる事ができます。
頑張って下さい!!

 

あなたのお店の具体的な売上アップ方法をお教えします。
年末までに是非次の手を考えましょう!!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

top_image3

ネットショップオーナーとして大事な事のなかの一つ

ネットショップを立ち上げて成功している人達がいます。 そんな人たちを見ていて感じる事。 頭がいい

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

gn-20100119-02

何をすればお客様に届くのかを考えよう

こんにちは、森です。 「インターネットを使う事で何をするのか?」 これは人によって様々である

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

sl-po-ct

売上3倍増!嬉しい悲鳴が聞こえてきています!

コンサルティングのお客様の事例を書いてみます。 奈良県橿原市でタオル屋さんを営む会社「マツダ工

記事を読む

wakaranaihito

これをやっているといつまで経っても売れません!

ネットショップに限らず、どんな事にでも言える。 なかなかうまくいかない原因。 それは

記事を読む

mobile-access-detail

もっともっとスマホサイトに力を入れよう!

今更なお話しですが、スマホサイトを充実させましょうと言う話をします。 もう誰もが感じて

記事を読む

img_1113872_37579760_0

楽天イーグルスの優勝を見据えて楽天市場での売上アップを考える

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 毎年の事ですが、お盆休みは子供&家族孝

記事を読む

complaint

お客様に文句を言いたくなった時に考える事

今、頭の中は「楽天市場のhttps化」の事でいっぱいです。 楽天市場が(一方的に)定めた期間内

記事を読む

mental01

売上ほぼゼロのお店の問い合わせが増えた3つの方法

おはようございます。 3連休も終わりましたが皆さんのお店の売れ具合はどうでしたか? 売れ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑