「次の売上につながる」手を打ちましょう!

DSCN1321

こんにちは!

家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

 

オープン間もないお店のレビューが少ないのは当たり前の事ですね。

でも、そのレビューが少ない事で検索順位やお客様からの信頼に影響を及ぼすのもまた事実。
ですから楽天市場のECコンサルさんも「レビューを増やしましょう!」と教えてくれます。
しかしここで誰もが疑問に思うはずです。
そもそも売上が無いのにどうやってレビューを増やすんだ?ということ。

先述のECコンサルタントさんは大抵「入口商品を作りましょう!」と言いいます。
入口商品とは購入のハードルを低く設定して「儲けを度外視してとにかく売る」と言う考えで作る商品の事です。
ともかく買ってくれる人がいなければ始まらないという考え方です。

この考えは間違ってはいません。
買ってくれる人がいて初めて数字が発生します。
そしてその人が「レビュー」を書いてくれれば「数」は増えて行きます。

しかし、それだけで終わっていてはただ「安かったから買った」という人を増やすだけになってしまいます。
その人たちからのレビューも「上辺だけの声」になり、リピートも含めた次の購入者を増やすには至らない事になります。
最終的に「安いものが欲しい」お客様だけを集めていたのでは意味が無いのです。

そこでやらなければいけない事は何でしょう?
それは買ってくれた後の事を考えておく事です。
もしくは訪問者に何かを伝える事。
フロントエンドとバックエンドと言い方があります。
入口はここだけど、出口はここですよと案内しなければなりません。

あなたのお店が本当に買って欲しい商品(バックエンド商品)は何かをお知らせする。
それを買うとどうなるのかをきちんと教えてあげる。
他にどんな商品が人気なのかを見せる。
お店とスタッフの気持ちや写真を送る。
手書きのお手紙を入れる。
他にも色々あります。

つまりは「先を見て手を打つ」と言う事になります。
これは広告を買っても同じ事です。
ただ広告を買ってアクセスを増やしただけではその商品が一時的に売れたとしても、次はまた広告で売らないといけないという事になります。
こうやって広告を買い続ける事でしか売れないお店がたくさんあります。
これでは経費が圧迫して将来的に運営が難しくなったり、商売そのものが楽しく無くなってしまう恐れがあります。

やらないよりやった方がいい。
それはそうです。
でも、どうせやるならもうひと頑張りしてみませんか?

もしアクセスが増えたら次はどんな行動をとって欲しですか?

どの商品の魅力を伝えて買って欲しいと思っていますか?
他にも見て欲しい商品があればクリックしやすい位置に掲載していますか?
お店やあなたの想いを伝えていますか?

やれば売上に繋がります。
やらなければ売上は伸びない。

簡単な事です。
ただ、実際にやるのが手間だったり時間が無かったりするだけです。

やる方法を聞いて、それを実践する人だけが売上を上げる事ができます。
頑張って下さい!!

 

あなたのお店の具体的な売上アップ方法をお教えします。
年末までに是非次の手を考えましょう!!

 

☆今すぐ解決!売れるようになるための緊急窓口はこちら(電話料金負担のためこちらから折り返します)

直通電話
090-1890-1364
(電話料金負担のためこちらから折り返します)

メールの方はこちら

☆好評配信中!「あなたもお客様の目線に立てるようになる!」メールマガジンはこちら!
買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)


【限定3名様】毎月実施!無料コンサルを体験してみませんか?
毎月「無料コンサル」を実施しています!応募はこちらからどうぞ!

関連記事

h-137_1

あなたが考えている以上にお客様に影響を与えている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &nbs

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

IMG_8155

早朝ランニングを再開して思う事

皆さんはブログを途中でやめた経験がありますか? 私は何度かあります。 このブログも休んだ

記事を読む

box1

売れるお店になる「はじめの一歩」とは?

ボクシング漫画に「はじめの一歩」というのがありましたね。 今もまだ続いているのかな? 読んでいた

記事を読む

69062

楽天市場の広告を買っても効果が無いのは『ECコンサルタント』の責任ではない

こんにちは、森です。 「だまされた!」 「金を返せ!」 「絶対にゆるせない!」 投資

記事を読む

kiroku

お客様の売上が過去最高を記録しました!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、お客様から嬉しい報告がありました

記事を読む

sns

あなたのお店がSNSをやるべき理由

2013年5月の博報堂のデータがあります。 以下の表を見て下さい。  

記事を読む

19598895_1351992441583397_2893163566859722011_n

あなたのやっている事にどんな理由がありますか?

まずは月商50万円アップしよう!ネットショップコンサルの森です! 僕は「これは何のためにやって

記事を読む

e77c3c37c6eccd8b082a396ce5687385

「あなたのコンサルを受けると必ず売れるのか?」と言う質問について

私のコンサルを受けようと思っている人も、そうでない人も、多分こう思っていると思います。

記事を読む

ex_002

本当に商品ページは縦長にすると買ってもらえるのか?

楽天市場のショップを見ると目につくのが やたらとスクロールが必要になるような 「超縦長の商品

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑