「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。

「自分がやらない理由」を説明して正当化する人
「自分には出来ない」と決めつけている人
すごく勉強しているのに日々の作業が出来ない人

総じて感じるのは「本質の部分は楽をしたいと思っている」と言う事です。
これは私もわかります。
いや、共感できる人は結構多いと思うのです。

だって、人間はこれまで「いかに楽をするか」と言う事に情熱を傾けてきたと言っても良いと思うからです。
人は足を使って歩く事ができます。
でも歴史上その足を使う事を極力少なくする努力をしてきましたよね。
自転車、自動車、飛行機などの移動手段を使えば楽に早く移動できますから。
階段を上るよりもエスカレーターやエレベーターを使います。
これも楽に移動する為に考えられたものです。

「労力を少なくして結果を得る」
人間にとってはその事が重要だったんです。

これは「売上を上げるという目標」を持った人がなかなか「売上を上げられない理由」と結びつける事が出来ます。

人間は目標に向かって努力をしなければいけない事を知っています。
でも、その為の方法を考える時「少しでも楽に到達する方法」を考える習性も併せて持っています。
だからほとんどの人が「売上を上げる事」と同時に「楽をする」という事をセットで考えてしまうのです。

まずはここを理解しましょう。
売上を上げたい人は、楽をしたいという矛盾を抱えているんです。
そして多くの人は売上が上がる前に楽をします。
だから売上が上がらないのは当然の事なんです。

ポイントはここからです。
あなたは楽をしようとしています。
でも他の皆も同じように考えているという事です。
これは人間だから仕方が無い事です。

でも少し考え方を変えるとこんな事になりませんか?
「自分が楽をする為には出来る人を利用する」
と言う事です。

人それぞれ得意な事は違います。
だからそれぞれ「楽をする」という観点も違います。
ある人は「考える事」が苦手だったり、またある人は「細かい作業」が出来なかったり、別の人は「続ける事」が出来ない人もいるでしょう。

それをすべて自分ができれば良いのですが、そういった人はマレです。
逆に全てが出来てしまう事によって生じる無駄もあります。

人間は楽をしても良いのです。
そう言う風に出来ているのですから。
まずはそれを理解する事です。
全てをやろうとして「自分は出来ない」と思う事はありません。
出来るように考えれば良いという事です。

自分には出来ない事をどうやって補うか。

そこを考えれば人間本来の習性を持ったまま売上を上げる事ができます。

あなたはどこを補いますか?

自分が補う部分を私に求める方は一度相談してみてください。
人は全て自分でやる事はできません。
だから楽をして良いんです。

そして知恵を出した結果、人は協力して結果を出す事を見つけたのかもしれません。
お互い助け合いながら頑張っていく。
そうする事で楽に売上を上げる事に繋がるはずです。

自分に無いものをコンサルティングで得る事。
これは実は理にかなった事なんですよね。

売上100万円を達成する為のコンサルティング詳細はこちらをご覧ください

関連記事

connector-google-analytics-logo

ブログを書いてもネットショップのアクセスが増えない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

photo1

コンサルティングを受ける事と勉強会に参加する事の違い

  今日はあるセミナーに参加する予定でしたが台風による悪天候の為安全に考慮し

記事を読む

20130513_160127-1024x768

「売れていないお店」を「売れるお店」にする方法

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今、楽天市場で売れていないお店を見てい

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img01

【楽天市場】そろそろ広告に高い料金を払うのをやめてみませんか?

こんにちは。 森です。 今日から始まった「楽天スーパーSALL」。 みなさん、出だしはどう

記事を読む

no image

『SEO対策』に騙されるな!

◆『SEO対策』に騙されるな! 『SEO対策』 インターネットで集客をしたいという方は、もう

記事を読む

Em7RUulk

「よむよむカラメル」の記事を書いて起きた出来事

「よむよむカラメル」のロゴマーク 最近何度か書いている「よむよむカラメル」についての記事。

記事を読む

IMG_9430

どうやったらあなたのお店を選んでもらえるかを考える

お客様は買い物をするとき、無意識に「選択」をしていますよね。 自分のお店も間違いなく、

記事を読む

C789_keitaitomba

売れない原因を知る方法

「売れない原因」 そんなもの、簡単にわかったら苦労はしませんよね。 でも、それは

記事を読む

img61990113

パソコンの前のお客様はわからないことだらけ!

今週の日曜日に、保育園に通う娘の親同士の付き合いでBBQをすることになりました。 以前にもやっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑