「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。

「自分がやらない理由」を説明して正当化する人
「自分には出来ない」と決めつけている人
すごく勉強しているのに日々の作業が出来ない人

総じて感じるのは「本質の部分は楽をしたいと思っている」と言う事です。
これは私もわかります。
いや、共感できる人は結構多いと思うのです。

だって、人間はこれまで「いかに楽をするか」と言う事に情熱を傾けてきたと言っても良いと思うからです。
人は足を使って歩く事ができます。
でも歴史上その足を使う事を極力少なくする努力をしてきましたよね。
自転車、自動車、飛行機などの移動手段を使えば楽に早く移動できますから。
階段を上るよりもエスカレーターやエレベーターを使います。
これも楽に移動する為に考えられたものです。

「労力を少なくして結果を得る」
人間にとってはその事が重要だったんです。

これは「売上を上げるという目標」を持った人がなかなか「売上を上げられない理由」と結びつける事が出来ます。

人間は目標に向かって努力をしなければいけない事を知っています。
でも、その為の方法を考える時「少しでも楽に到達する方法」を考える習性も併せて持っています。
だからほとんどの人が「売上を上げる事」と同時に「楽をする」という事をセットで考えてしまうのです。

まずはここを理解しましょう。
売上を上げたい人は、楽をしたいという矛盾を抱えているんです。
そして多くの人は売上が上がる前に楽をします。
だから売上が上がらないのは当然の事なんです。

ポイントはここからです。
あなたは楽をしようとしています。
でも他の皆も同じように考えているという事です。
これは人間だから仕方が無い事です。

でも少し考え方を変えるとこんな事になりませんか?
「自分が楽をする為には出来る人を利用する」
と言う事です。

人それぞれ得意な事は違います。
だからそれぞれ「楽をする」という観点も違います。
ある人は「考える事」が苦手だったり、またある人は「細かい作業」が出来なかったり、別の人は「続ける事」が出来ない人もいるでしょう。

それをすべて自分ができれば良いのですが、そういった人はマレです。
逆に全てが出来てしまう事によって生じる無駄もあります。

人間は楽をしても良いのです。
そう言う風に出来ているのですから。
まずはそれを理解する事です。
全てをやろうとして「自分は出来ない」と思う事はありません。
出来るように考えれば良いという事です。

自分には出来ない事をどうやって補うか。

そこを考えれば人間本来の習性を持ったまま売上を上げる事ができます。

あなたはどこを補いますか?

自分が補う部分を私に求める方は一度相談してみてください。
人は全て自分でやる事はできません。
だから楽をして良いんです。

そして知恵を出した結果、人は協力して結果を出す事を見つけたのかもしれません。
お互い助け合いながら頑張っていく。
そうする事で楽に売上を上げる事に繋がるはずです。

自分に無いものをコンサルティングで得る事。
これは実は理にかなった事なんですよね。

売上100万円を達成する為のコンサルティング詳細はこちらをご覧ください

関連記事

a2c8c49b

お店のブログを誰が書くかで反応が変わる?

◆お店のブログを誰が書くかで反応が変わる? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森で

記事を読む

hqdefault

売れている人と売れていない人の言葉と行動の違いはたったこれだけ?!

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

rakuten

本当は広告を買ったり安売りはして欲しくないのです

※画像の広告と記事内のショップとはは関係ありません 昨日、コンサルをさせていただいているあるシ

記事を読む

no image

すいません!僕の考えは間違っていました。

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 以前僕は「プレゼント企画をやった方がい

記事を読む

IMG_9770

はじめてのメルカリ体験

最近色々やってみよう!ってことで先週末に「メルカリ」に不用品となっているものの整理のために出品してみ

記事を読む

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

no image

あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか?

◆あなたが本を買う時に重要視する事は何ですか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの

記事を読む

logo01-2

盆栽屋さん「こぼんさい」はなぜ売れているのか?

僕の関わってきたお店の中にとても「不思議なお店」があります。 それが盆栽屋さんの「こぼんさい」

記事を読む

IMG_7128

メニューに写真が無いと注文出来な人がいます

私がよく行くコメダ珈琲。 メニューを見るとどれを見ても美味しそうな写真が並んでいます。

記事を読む

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑