「売上」よりも「楽をする」事を優先してしまう理由

1f3c50392e6d2f5cfffb9a96896c219a_m-e1442914725490

私のコンサルを受けている人の中にはこんな人がいます。

「自分がやらない理由」を説明して正当化する人
「自分には出来ない」と決めつけている人
すごく勉強しているのに日々の作業が出来ない人

総じて感じるのは「本質の部分は楽をしたいと思っている」と言う事です。
これは私もわかります。
いや、共感できる人は結構多いと思うのです。

だって、人間はこれまで「いかに楽をするか」と言う事に情熱を傾けてきたと言っても良いと思うからです。
人は足を使って歩く事ができます。
でも歴史上その足を使う事を極力少なくする努力をしてきましたよね。
自転車、自動車、飛行機などの移動手段を使えば楽に早く移動できますから。
階段を上るよりもエスカレーターやエレベーターを使います。
これも楽に移動する為に考えられたものです。

「労力を少なくして結果を得る」
人間にとってはその事が重要だったんです。

これは「売上を上げるという目標」を持った人がなかなか「売上を上げられない理由」と結びつける事が出来ます。

人間は目標に向かって努力をしなければいけない事を知っています。
でも、その為の方法を考える時「少しでも楽に到達する方法」を考える習性も併せて持っています。
だからほとんどの人が「売上を上げる事」と同時に「楽をする」という事をセットで考えてしまうのです。

まずはここを理解しましょう。
売上を上げたい人は、楽をしたいという矛盾を抱えているんです。
そして多くの人は売上が上がる前に楽をします。
だから売上が上がらないのは当然の事なんです。

ポイントはここからです。
あなたは楽をしようとしています。
でも他の皆も同じように考えているという事です。
これは人間だから仕方が無い事です。

でも少し考え方を変えるとこんな事になりませんか?
「自分が楽をする為には出来る人を利用する」
と言う事です。

人それぞれ得意な事は違います。
だからそれぞれ「楽をする」という観点も違います。
ある人は「考える事」が苦手だったり、またある人は「細かい作業」が出来なかったり、別の人は「続ける事」が出来ない人もいるでしょう。

それをすべて自分ができれば良いのですが、そういった人はマレです。
逆に全てが出来てしまう事によって生じる無駄もあります。

人間は楽をしても良いのです。
そう言う風に出来ているのですから。
まずはそれを理解する事です。
全てをやろうとして「自分は出来ない」と思う事はありません。
出来るように考えれば良いという事です。

自分には出来ない事をどうやって補うか。

そこを考えれば人間本来の習性を持ったまま売上を上げる事ができます。

あなたはどこを補いますか?

自分が補う部分を私に求める方は一度相談してみてください。
人は全て自分でやる事はできません。
だから楽をして良いんです。

そして知恵を出した結果、人は協力して結果を出す事を見つけたのかもしれません。
お互い助け合いながら頑張っていく。
そうする事で楽に売上を上げる事に繋がるはずです。

自分に無いものをコンサルティングで得る事。
これは実は理にかなった事なんですよね。

売上100万円を達成する為のコンサルティング詳細はこちらをご覧ください

関連記事

img61916630

あなたが売れるまでにやらなければいけない3つの事<その1>

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

no image

売れるサイトと売れないサイトの差はどこにあるの?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 「ホームページを作っても売れない!」

記事を読む

logo01-2

こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! コン

記事を読む

d_09466632

あなたはすでに持っているという話

多くの人が「無いものねだり」をします。 私もよくあります。 あれがあったら良かったのに。

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

a2c8c49b

ブログは投稿を続けることがすべて

う~ん、暑くなってきました!!! でも売り上げを上げなきゃいけないから頑張るしかない!

記事を読む

know_hear_smallpeople-conversation_clv2

あなたが 勉強会 や 交流会 に参加するメリット

今日、しばらく滞っていたクライアント様のコンサルティングに伺うアポを取る事ができました。 久々

記事を読む

13254353_948048488649381_5609114659627202398_n

結果が出ないと諦める前に考える事

阪神タイガースファンの皆さん、こんにちは! いつもこのブログはネットショップの運営について語っ

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

img_1121_1

あなたのお店が300万円を超えない理由

ある程度長くショップを見ているとこんなケースが多い事に気づきます。 特別な事をやってもやらなく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 売上を上げたい人だけ来てください。




    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
s624x416_necktie01
お客様がネクタイを買いたいと思う時、ネクタイを見せても意味がない

こんにちは! ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑