あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。

私もそうです。
ネットショップはどうすれば売れるのか。
自分は当たり前だと思っていても知らない人が多いからこそこの仕事が成り立つのだと思う。

これは多分私だけでは無いですよね。
様々な仕事について、その道のプロであれば普通の人が知らない事を知っている。
または一般の人が驚く事が当たり前と認識している事もある。
そんなものです。

ある人から聞いた話です。

町の看板屋さんが、自分のお店の看板を書き変えたそうです。
そうすると、なんとこれまでの3倍以上の売上を記録しました。

すごく立派な看板にした訳ではありません。
まして動いたり光ったりするような物でもない。
「たった一言」の言葉を付けくわえただけです。

それは

「錆びない」という言葉でした。

ただの「看板」を「錆びない看板」に変えた。

そうすると、「錆びる看板なんか嫌だ!錆びない看板が欲しい!」という人が集まったという訳です。
「錆びる看板」より「錆びない看板」があるのなら、人は当然「錆びない看板」を選びます。
「錆びない」の一言が「選ばれる理由」に変わったんです。

img_0019

話によると、実は「錆びる看板」などその看板屋さんは作っていません。
そんな看板は売れないしクレームになる事もある。
看板が錆びるのは昭和以前の話です。

だから錆びない看板を売るのはその看板屋さんにとって「当たり前の事」だったのですね。

当たり前だからと言って書かなければ、その情報はお客様には絶対に届きません。だってそんな事は知らないんですから。

きっかけが何だったのか私は知りません。
その話が事実かどうかもわかりません。
でも、この話を聞いて私は本当にそうだなと感心しました。

お客様が知らない事、そして望んでいる事。
それを商品名に入れるだけでお客様の反応は変わるという事です。

あなたの商品はどうでしょう?
そんなの当たり前と思っている事が実は立派な「選ばれる理由」になるかも知れません。

ちょっとした事であなたのお店の反応は変わります。

是非あなたの商品名を見直すきっかけにして下さい。

ちょっとしたきっかけで売上を上げたい人はこちら

関連記事

rakuten

楽天の検索アルゴリズムが変わっています!

検索上位表示を目指して少しでもアクセスを増やしたいと考えているあなた! 検索アルゴリズ

記事を読む

LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V1

人に任せている自分もやってみる効果について

何事もやってみないとわからない。 商売全般もそうだし、一つの作業にしてもそう。 楽天

記事を読む

no image

視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【1】

◆【実績紹介】視点を変えてバカ売れ金魚すくいセット【出会い編】 こんにちは。 ホームページ集

記事を読む

seminer

売上が上がる「スイッチ」を無料でお届けします

やらねければいけない事はたくさんある。 何をやれば売上があがるのかも知っている。 それなのに、な

記事を読む

xf0745006724l

無料相談を受けたお客様の声(1)

先週末まで期間限定での無料相談を行いました。 無料相談を受けて頂いたお客様から感想をいただいて

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

4012814734_6afe3e7b64_b

関係性で商売をする前に大事な事

いろいろ勉強していると「関係性」が重要だと言う話がたくさん出てきます。 私もすごく重要

記事を読む

taime6

手っ取り早く売上を上げる楽天市場の広告はどれ?

楽天市場で広告を買う事は 「認知度を上げる」 「アクセスを稼ぐ」 「顧客リストを作る」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
sale
楽天市場の企画に頼り切っている店舗がやるべき事

楽天市場の企画でしか売れないとお嘆きに店舗様へ こんにちは!

名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑