あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。

私もそうです。
ネットショップはどうすれば売れるのか。
自分は当たり前だと思っていても知らない人が多いからこそこの仕事が成り立つのだと思う。

これは多分私だけでは無いですよね。
様々な仕事について、その道のプロであれば普通の人が知らない事を知っている。
または一般の人が驚く事が当たり前と認識している事もある。
そんなものです。

ある人から聞いた話です。

町の看板屋さんが、自分のお店の看板を書き変えたそうです。
そうすると、なんとこれまでの3倍以上の売上を記録しました。

すごく立派な看板にした訳ではありません。
まして動いたり光ったりするような物でもない。
「たった一言」の言葉を付けくわえただけです。

それは

「錆びない」という言葉でした。

ただの「看板」を「錆びない看板」に変えた。

そうすると、「錆びる看板なんか嫌だ!錆びない看板が欲しい!」という人が集まったという訳です。
「錆びる看板」より「錆びない看板」があるのなら、人は当然「錆びない看板」を選びます。
「錆びない」の一言が「選ばれる理由」に変わったんです。

img_0019

話によると、実は「錆びる看板」などその看板屋さんは作っていません。
そんな看板は売れないしクレームになる事もある。
看板が錆びるのは昭和以前の話です。

だから錆びない看板を売るのはその看板屋さんにとって「当たり前の事」だったのですね。

当たり前だからと言って書かなければ、その情報はお客様には絶対に届きません。だってそんな事は知らないんですから。

きっかけが何だったのか私は知りません。
その話が事実かどうかもわかりません。
でも、この話を聞いて私は本当にそうだなと感心しました。

お客様が知らない事、そして望んでいる事。
それを商品名に入れるだけでお客様の反応は変わるという事です。

あなたの商品はどうでしょう?
そんなの当たり前と思っている事が実は立派な「選ばれる理由」になるかも知れません。

ちょっとした事であなたのお店の反応は変わります。

是非あなたの商品名を見直すきっかけにして下さい。

ちょっとしたきっかけで売上を上げたい人はこちら

関連記事

19599010_1357402154375759_1056169856608838811_n

月商300万円売るお店の共通点は「あなたにもある」という事実

昨日の続きになります。 まだお読みでない方はこちらをどうぞ。 月商300万円オーバー店舗の共通点

記事を読む

売上UP

どんなお店が売上を上げているのか

売上を上げているお店 思うように上がらないお店 一体その違いはどこにあるんでしょうか

記事を読む

tori56

今年はお店の売り上げを上げると決めた人へ

新年あけましておめでとうございます。 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルテ

記事を読む

20151119121005

「考えるばかりの無限ループ」を脱出する方法

先日から風邪でふけっているのですが、何とか起きてブログを書きます! 考えても「やらない、で

記事を読む

image

ネットショップで集客するための方法はこれしかない

昨日は酒井先生のセミナーに初めて参加してきました。 酒井先生についてはこちらからご覧いただければと

記事を読む

rakuten01_s

楽天市場の二重価格問題でお店の対応が大変!

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 楽天市場からこのようなタイトルのメール

記事を読む

7711-main011

【お客様目線】帰省用の手土産を選ぼうと「お盆 帰省 お土産」で検索してみた結果

毎年お盆に帰省されている方は多いですよね。 そして、帰省時には「必ず手土産を持って」という人は

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n

売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

私と名刺交換をした人はわかると思います。 そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあり

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑