あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。

私もそうです。
ネットショップはどうすれば売れるのか。
自分は当たり前だと思っていても知らない人が多いからこそこの仕事が成り立つのだと思う。

これは多分私だけでは無いですよね。
様々な仕事について、その道のプロであれば普通の人が知らない事を知っている。
または一般の人が驚く事が当たり前と認識している事もある。
そんなものです。

ある人から聞いた話です。

町の看板屋さんが、自分のお店の看板を書き変えたそうです。
そうすると、なんとこれまでの3倍以上の売上を記録しました。

すごく立派な看板にした訳ではありません。
まして動いたり光ったりするような物でもない。
「たった一言」の言葉を付けくわえただけです。

それは

「錆びない」という言葉でした。

ただの「看板」を「錆びない看板」に変えた。

そうすると、「錆びる看板なんか嫌だ!錆びない看板が欲しい!」という人が集まったという訳です。
「錆びる看板」より「錆びない看板」があるのなら、人は当然「錆びない看板」を選びます。
「錆びない」の一言が「選ばれる理由」に変わったんです。

img_0019

話によると、実は「錆びる看板」などその看板屋さんは作っていません。
そんな看板は売れないしクレームになる事もある。
看板が錆びるのは昭和以前の話です。

だから錆びない看板を売るのはその看板屋さんにとって「当たり前の事」だったのですね。

当たり前だからと言って書かなければ、その情報はお客様には絶対に届きません。だってそんな事は知らないんですから。

きっかけが何だったのか私は知りません。
その話が事実かどうかもわかりません。
でも、この話を聞いて私は本当にそうだなと感心しました。

お客様が知らない事、そして望んでいる事。
それを商品名に入れるだけでお客様の反応は変わるという事です。

あなたの商品はどうでしょう?
そんなの当たり前と思っている事が実は立派な「選ばれる理由」になるかも知れません。

ちょっとした事であなたのお店の反応は変わります。

是非あなたの商品名を見直すきっかけにして下さい。

ちょっとしたきっかけで売上を上げたい人はこちら

関連記事

13778270703_1e07032cd4

自分の望む結果を手に入れる方法

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

8f36a434662b3cb25662f24c669f9aed_s

お店のブログを書く人の見本はこれ!?

あまちかサイトより 今がシーズンと言う事もあり、試しに検索したキーワードがあります。 「お供

記事を読む

img-1596-1

SEOが先か、ページの充実が先か

今回と同じような記事が以前にもあったと思いますが、いつも思っている事を改めて書きます。 このブ

記事を読む

sl-po-ct

売上3倍増!嬉しい悲鳴が聞こえてきています!

コンサルティングのお客様の事例を書いてみます。 奈良県橿原市でタオル屋さんを営む会社「マツダ工

記事を読む

original

1年以上ネットショップで売れない方へ

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

IMG_5772

本当のお客様の声が集まると集客できる理由

ショッピングモールに出店すると、お客様に感想を書いてもらえる機能がついていますよね。 「レビューを

記事を読む

b0213831_16567100

「未来の売上」を作る方法

お店の売上を考える時、どうしても「今」の売上に目が行きます。 「今」というのは近い将来と言

記事を読む

82500

パッケージを開封して商品の写真が撮れないとお悩みの方へ

私のお客様で、どうしても商品写真を撮影できずカタログやメーカーの写真だけを使って商品ページを作ってい

記事を読む

imgrc0067705843

売れる商品と売れる売り方を考える

売れる商品を売れば売れる 売れる商品を選ぶ事は重要ですね。 でも、売れる商品は多くの人が

記事を読む

no image

売れているお店がやっている「楽天市場で売れる法則」とは?

◆楽天市場で圧倒的に売上をあげる方法 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑