売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n
私と名刺交換をした人はわかると思います。
そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあります。
※名刺が欲しい方は是非お会いしましょう!(^.^)

それはサイト作りにおいて必要な「基本」です。
しっかり理解してページを作り込めばお客様に商品の魅力を伝えて購入に至るサイトになると思います。

しかし、ある程度考えて作ったサイトでもお客様が来なければ売れません。

「アクセスが少なすぎて売れない!」

私のお客様はそんな人が非常に多いです。
ある程度ページをしっかり作っている。
十分じゃないにしてもそれで売っているお店もたくさんある。
それなのに何故自分は売れないのかと悩んでいるのです。

そんな場合はサイトの問題では無く売り方に問題があると言えます。
誰もが綺麗なサイトさえ作れば売れるようになると言えないのはそんな所に要因があるんです。

では一体売れるようになる為に他のお店はどんな事をしているんでしょう?一般的な楽天市場のお店を例にやっている事を書きます。

 

新規顧客を連れてくる

楽天市場で出店すれば必ず言われる事があります。
「入口商品を作りましょう」
いわゆるフロントエンドの商品です。
お試し商品と言っても良いですね。
この商品を用意して買ってくれる人をたくさん集める。
広告費も少しは必要になってきます。
検索対策(SEO対策)もしっかりやっておく必要がありますね。

顧客リストを作る

次に言われる事はこれです。
「メールアドレスを集めましょう」
顧客リストを作れって事です。
あなたの商品に興味を持ってくれた人、一度でも買ってくれた人のリストを作るのです。

リピーターになってもらう

最後は私が思っている事です。
「情報を発信しましょう」
入口商品で興味を持ってもらう努力を怠らず、せっせと顧客リストを作れば後はその人達との関係が途切れない努力をする必要があります。
もちろん情報発信は新規客を集める役割もしてくれますから様々な手法で発信すると良いと思います。メールマガジン、ニュースレター、SNSなどををやっていない人は集客できなくて当然の時代になっています。

 

新規客を探す
顧客リストを作る
情報を発信する

これらをやれば売上はあがります。

やっているのに上がらないという人もたくさんいますが、それはやり方に問題があるからです。
もしくは商品そのものにニーズが無い場合です。

言われた事の意味を理解し、それを着実に実行すれば売れます。
それをあれこれ出来ない言い訳をしてやらないから売れない訳です。

新規開拓→顧客リスト化→リピート客化

これを繰り返しやりましょう。
出来ないものがあれば出来る方法を考えましょう。
諦める必要は無いのです。

一体どうすればいいのかわからなくなってしまったあなた。
もう一度シンプルに考えれば大丈夫です。

頑張って売上を上げて行きましょう!

 

関連記事

130810decision-thumb-640x360-62918

楽天市場を選ばないという選択肢

あなたのお店は楽天市場ではなかなか売れない可能性があります。 例えばこんな場合です。 1

記事を読む

gn-20100119-02

何をすればお客様に届くのかを考えよう

こんにちは、森です。 「インターネットを使う事で何をするのか?」 これは人によって様々である

記事を読む

img007

「選ばれるお店」は「ちょっとだけ」違う事をやっています

あなたは「選ばれる方法」ってどんな事が思い付きますか? 僕なら他のお店がやっていない事をやろう

記事を読む

akf-zqw2008_2p

自分が決めた制約を取り払えば売上が上がります

コンサルティングをやっていると様々な人と関わる事になります。 皆さん、良い人ばかりです。 でも良

記事を読む

wysiwyg_gmd_baba02ea2a708bea79a4

あなたがハマった「売れないパターン」からの脱出方法

コンサルティングをしていると不思議に感じることがあるので書いてみます。 「一体この人はやる気が

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

securedownload (1)

お客様の気持ちを考えたお店の運営とは

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

yuo_rakuten_01

楽天が二重価格問題で火消しに奔走している件

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 昨日、楽天のECコンサルの方から電話が

記事を読む

ikeda_colum3

お客様の声をご紹介します

先日、ある方からメールが届きました。 ある方とは、半年以上前に無料コンサルをさせていただい

記事を読む

VENNA01

お客様を絞り込むという意味

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑