楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」を見て考える

楽天市場でお店を運営されている方は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

楽天市場が毎週発表している「ショップ・オブ・ザ・ウィーク」です。

main_ttl

※バックナンバーはこちらから

私は最近よくここに掲載されているお店を見るんです。
やはり少なくともMVPに選ばれているお店ですから学ぶ点があると思うのです。
さらに言うと「月間MVP」ではなく「週間MVP」である事も私の重視する点です。

月間で表彰されるお店はかなり大手の場合が多く、中小や個人のお店ではなかなか真似が出来なかったりします。
しかし週間で表彰されているお店はどのお店も素晴らしい事に変わりは無いものの、目線が私のお客様に近い所にある気がするのです。
皆さんが頑張れば手の届く位置にある。
それが週間MVPとして表彰されているお店だと思います。

この中で自分に合ったお店を探してみてください。
そしてそのお店をよく研究しましょう。
それぞれのジャンルや商品の性質によって自分が目標とするお店は変わってきます。

ひとつアドバイスをするとしたら、自分の目だけではなく他人の目でもそのお店の良いところを探してもらうことです。お店を運営している人は自分勝手な目線でしか判断できなくなってしまっている可能性があるからです。

もちろん成長過程のお店ですからまだまだ出来ていない部分もあると思います。私が見てもそう思うところはたくさんあります。

でも、そこを見つけたら自分でも改善してみることが出来ます。
人の悪い部分は目に付きますからそこから見つけてみるのは良い方法です。

売上を上げたい。
そう思っている方はバックナンバーも併せて全ショップを閲覧してください。
トップページだけでなく商品ページも見てくださいね。

必ずそこにヒントがあります。
だって間違いなく売れているお店なんですから。
あなたのお店がやっていない事をやっている可能性が高いのです。

当然ですが、見つけたら即「真似」をしてください。
そうすることで何かが変わっていきます。

やらなきゃなにも変わりませんよ!

自分のお店との違いを見つける方法はこちらからどうぞ!

関連記事

show_img

「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えばわかる。  

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

a0027_000832

「無料相談」をぜひお試しください!

「無料相談ってどんなことをやるの?」 そんな方に向けて詳細をお知らせしたいと思います。

記事を読む

no image

あなたのホームページが選ばれない理由

◆あなたのホームページが選ばれない理由 あなたのホームページが見てもらえない理由は何でしょう?

記事を読む

画像 運動会②-620x372

お店にアクセスを集めないという考え方

皆さん、アフィリエイトってご存知ですよね。 自分で商品を仕入れて売るのではなく、他のお

記事を読む

anket_1

「お客様の声」を「商品説明」に入れると選ばれる法則

商品の購入後にレビューを入れてくれるお客様がいます。 とても有り難い事で、その声をピッ

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

転換率を上げたい人へ

「転換率」 人によっては「購買率」や「コンバージョン率」と言う人もいます。 要するにアクセス

記事を読む

tg27301

あなたの便利とお客様の欲しい理由は全く違う!<コンサル事例>

<今日のコンサルティング事例> 楽天市場で生活雑貨等、まぁ何でも扱うお店です。 そのお店

記事を読む

IMG_8142

売り上げアップは、お店が成長することでしか達成できない

私のコンサルティングを受けても売れる人と売れる人がいます。   全てのお店の人

記事を読む

convert_imageNew

楽天市場の商品データを「無料」でYahoo!ショッピングに移行させる方法

こんにちは!森です。 最近Yahoo!ショッピングにお店を出したけど、商品を全然出品し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑