自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。

その勘違いとは
私に言えば「全ての答えを教えてくれる」と思っている事。
私が「答えを売っている」と思っていると考えている。

これ、違います。

私は答えを言う時もあります。
そこから具体的に考え方を説明するために必要だからです。
その答えを見つける為に。

何をしているかというと、自分でその答えを見つける為の練習です。
そうしていくうちに自分で色んな事を見つけられるようになります。

私に聞けば答えを出してくれる。
その為にコンサルティングを申込むという人はちょっと待って欲しいのです。

もしその考えでコンサルティングを依頼してしまったら、それは私が考えたお店になります。
そして私がいないと成り立たないお店になるかもしれません。
それでも良いと思う方もいるかも知れませんが私の考えは違います。

お店を運営するあなた自身が考えて、自分で集客できるようになる。
自分が育てて売上を生むお店を作る。

そういう事が出来るようになって欲しいのです。

答えを出してくれる事を求めて頼りきる事は楽かもしれません。
でもそれはテストで他人に答えを出してもらいそれを記入して良い点を取るのと一緒じゃないでしょうか?
それは決して自分の実力ではありません。
次に自分の力を試さなければいけない時には全く答えがわからない事になります。

だから実力をつけなければいけない。
その為には答えを求めるのではなく「やり方」「ヒント」を学んで自分で考えないといけないのです。

自分が考えるのでは無く、お金を払って答えを買い続ける方法もあります。
それはコンサルティングを受けるのとはまた違うやり方です。
私は答えを売っていません。

「手っ取り早く売れる答えを教えてくれ!」

申し訳ありません、他を当たって下さい。

 

関連記事

imge16dacd6zikfzj

楽天市場の広告は効果があるか?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 みなさん、集客できてますか? 楽

記事を読む

アドセンス・忍者アド・i-mobile、気になるクリック単価は

あなたの店舗にとって一番重要な事は何?

楽天市場の売上アップについて考えます。 あなたのお店の売り上げを順調に上げるために何をすればい

記事を読む

CfPj9QvVIAE3Dl9

ツイッターを使いたいけどやり方がわからないネットショップオーナーに送る「3つ」の事例紹介

私はネットショップオーナーの方にはSNSは必須だと言っています。 インターネットを使って商売を

記事を読む

af0100001477l

今の厳しい状況を脱出する方法

あなたのお店の売り上げが悪いのはなぜか? 正直に言いますが気を悪くしないでくださいね。

記事を読む

complaint

お客様に文句を言いたくなった時に考える事

今、頭の中は「楽天市場のhttps化」の事でいっぱいです。 楽天市場が(一方的に)定めた期間内

記事を読む

a44e39a5ecca1634c28bd71d84a02e6f

ダイエットとアクセスアップの目標達成は似ている件について

最近、腰痛がひどくて色々と調べた結果、やはり「運動不足」が原因だという結論に至りました。

記事を読む

a0002_010657

超簡単!お客様の心を掴む9つの方法とは?

こんにちは、森です。 ホームページって、ずっと更新しない状態でいるとアクセスは伸びません。

記事を読む

01

始めは誰もあなたのお店を知らない

こんな商品、探している人がきっといると思いますよね?!偶然見つけた「シリアルマミー」さんのサイトよ

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

pic_g046

お客様が買いたくなる安心できるお店づくりとは

こんにちは!森です。 ネットショップで商品を購入しようとするお客様にとって、購入の決め手となる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑