自分で考えないといつまでも自分で売れるお店にはできない

PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-815xauto-17229お客様の中に「勘違い」をしている人がいますので少し書きます。

その勘違いとは
私に言えば「全ての答えを教えてくれる」と思っている事。
私が「答えを売っている」と思っていると考えている。

これ、違います。

私は答えを言う時もあります。
そこから具体的に考え方を説明するために必要だからです。
その答えを見つける為に。

何をしているかというと、自分でその答えを見つける為の練習です。
そうしていくうちに自分で色んな事を見つけられるようになります。

私に聞けば答えを出してくれる。
その為にコンサルティングを申込むという人はちょっと待って欲しいのです。

もしその考えでコンサルティングを依頼してしまったら、それは私が考えたお店になります。
そして私がいないと成り立たないお店になるかもしれません。
それでも良いと思う方もいるかも知れませんが私の考えは違います。

お店を運営するあなた自身が考えて、自分で集客できるようになる。
自分が育てて売上を生むお店を作る。

そういう事が出来るようになって欲しいのです。

答えを出してくれる事を求めて頼りきる事は楽かもしれません。
でもそれはテストで他人に答えを出してもらいそれを記入して良い点を取るのと一緒じゃないでしょうか?
それは決して自分の実力ではありません。
次に自分の力を試さなければいけない時には全く答えがわからない事になります。

だから実力をつけなければいけない。
その為には答えを求めるのではなく「やり方」「ヒント」を学んで自分で考えないといけないのです。

自分が考えるのでは無く、お金を払って答えを買い続ける方法もあります。
それはコンサルティングを受けるのとはまた違うやり方です。
私は答えを売っていません。

「手っ取り早く売れる答えを教えてくれ!」

申し訳ありません、他を当たって下さい。

 

関連記事

P1070375

お客様に新しい情報を届ける事の重要性

新しい情報をお届けする。 お客様にとっては大事な事です。 だって、古い情報をいつまで

記事を読む

securedownload

なかなか新しい事を始められない人が出来るようになる方法

年末間際の3連休が明けました。 我が家も無事にクリスマスを終え、プレゼントやパーティーで子供た

記事を読む

ex_002

本当に商品ページは縦長にすると買ってもらえるのか?

楽天市場のショップを見ると目につくのが やたらとスクロールが必要になるような 「超縦長の商品

記事を読む

IMG_4544

なぜコンサルタント契約をした店の売上が上がるのか?

売上が上がらないという理由でコンサルティング契約をお申込みいただくと、大体のお店が6ヶ月前後で結果を

記事を読む

complaint

お客様に文句を言いたくなった時に考える事

今、頭の中は「楽天市場のhttps化」の事でいっぱいです。 楽天市場が(一方的に)定めた期間内

記事を読む

1304739566024363500

春を迎えてコンサル内容を一新します!

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

mizunasu00

「よむよむカラメル」に学べ!

「よむよむからめる」サイトより 先日投稿した記事で反響が良かったのがこの記事 ツイッター

記事を読む

00001-2

初心者必見!よくある「売れない」商品写真とは?

こんにちは!森です。 楽天市場でも他のショップでもそうですが、たまに商品写真を見ただけで残念に

記事を読む

名称未設定-1

悪い流れはさっさと変えましょう!

今月も半分を過ぎましね。 季節も替わって秋になりましたが、今日などはまだ暖かくて半袖で仕事をし

記事を読む

7a586a4666eed6b5d53ba9aa485428cc

楽天市場でのショップ運営を辞めた方がいいタイプのお店とは?

今日はちょっと厳しめのお話です。 売上が上がらないお店のオーナーさんは特に耳が痛い。 い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑