自分が決めた制約を取り払えば売上が上がります

コンサルティングをやっていると様々な人と関わる事になります。
皆さん、良い人ばかりです。
でも良い人だから売上が上がる訳では無いのが悲しいところです。

私が売上に苦しんでいる人をみて日頃感じている事があります。

人は色んな「制約」の中で生きているという事です。

私もそうです。

「これをやろう!」と決めても人によって掛けられる時間も変わりますし、持っているお金にも違いがあります。
だから結果的に達成する成果にも違いが出てきます。

この制約の中で生まれた結果が現状の結果です。
つまり現在の売り上げは自分の器どおりの売上であるという事です。

でも人はそれでは満足できない。
だからその制約の中でそれ以上の結果が欲しいと言い始めます。
器以上の売上が欲しくなるのです。
そうして私のコンサルティングを受ける人もいます。

当然私は色んな事を伝えやってもらおうとします。
ですが、色んな制約がある為に出来ない事が多いのです。

akf-zqw2008_2p「制約」という重りをつけていると制約の中でしか売上は上がらない

この「制約」を何とかしない限りいくらコンサルティングを受けても結果は同じです。

時間が無いから出来ない。
お金が無いから出来ない。
知識が無い。
技術も無い。

それでも売上は上げたいと言う。
矛盾だらけです。

ここで「覚悟」が必要になってきます。
売上を上げる邪魔になっていた制約を取り払う覚悟です。

時間が無い人は作らないといけない。
お金が無い人は貯めないといけない。
知識が無ければ勉強。
技術が無ければ経験。

やると決めてかかる事です。

もしくは「やらない覚悟」もあります。
制約の中で自分で出来る最低限の事をやる。
そしてその結果に満足するという事です。

人にはそれぞれ現状の自分の器というものがあります。
本来はそれで満足すれば良いと思いますがなかなかそうはいきません。
だからややこしいのです。

覚悟を決めると制約は少なくなり器は大きくなります。
できないと思っている人よりも、やると決めている人の方が出来る可能性が高くなるのは当たり前の事です。

売上を上げると決める事は
現状の制約を取り払う覚悟を決める事

そう思います。

関連記事

lgf01a201312161500

商売繁盛の基本とは?

◆商売繁盛の基本とは? みなさん『黄金律』という言葉をご存知でしょうか? 実は僕もある師匠に

記事を読む

423c6ec3a27604939f492624d1dcf061

人は親切なお店で買いたいと思うもの

  楽天市場内には、「売れているお店」と「売れていないお店」があります。

記事を読む

4c7580d053e21a7f34720692ccadc0b6

ライバルに勝つと儲からない理由

長く売る秘訣はライバルに勝とうと思わない事です。 どういう事なのかわからん!と言う人も

記事を読む

4012814734_6afe3e7b64_b

関係性で商売をする前に大事な事

いろいろ勉強していると「関係性」が重要だと言う話がたくさん出てきます。 私もすごく重要

記事を読む

no image

最新の動向を知る事で売れていきます

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 どんな商売でも、うまくいかない人にあり

記事を読む

12516323_686467994789087_571430263_n

売れている人が忙しいのでは無く、忙しい人が売れてくる

初めてのセミナーを無事終えることができました。 お招きいただいた岐阜県土岐市の皆さんの好意で「

記事を読む

no image

あなたのホームページが選ばれない理由

◆あなたのホームページが選ばれない理由 あなたのホームページが見てもらえない理由は何でしょう?

記事を読む

o05070336120116dream01-thumb-507x336-17663

自分の考えを「紙に書きだす」と途端に売れだすという話

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

daa77e05a18b899cea3a80904c7ce622

自分の買い物をするパターンを考えてみると売り方もわかってくる理由

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

E1372296905082_1

自分が嬉しいと思う事を付加価値とすると選んでもらいやすい

「販売している商品をただ並べているだけでは売れません」 ネットショップの基本をお話しす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑