ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

公開日: : 最終更新日:2015/12/18 アクセスアップ, 売れる店長養成記事

a0002_003652_m-1024x679
あなたのお店がいくらよい商品を売っていても

あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていても

あなたがどんなに努力をしていたとしても

インタネット上で誰の目にも触れなければ買ってもらう事が出来ません。

「アクセス数を増やさなければ売上に繋がらない」
これは動かしようの無い事実です。

だから一般的には次のような事をして人の目に触れようとします。

1:アナログ媒体で知らせる

2:SEO対策を行う

3:SNSで情報発信する

4:商品数、紹介文の文字数を多くする

5:広告を買う

私は大雑把にこれだけをやれば売上を上げる為のアクセスは稼げると思います。

どれにエネルギーを注ぐか。
どれに時間を費やすか。
何にお金をかけるか。

お金をかけられない人はそれ以外の全部をやった方がいい。
誰だって勉強さえすれば無料でできます。
やらない手は無いのです。

ただし、これらをやる上で重要視しなければいけない事が有ります。

それは「数」です。

「量」と言う人もいますが同じですね。

何をやろうと、多くの人の目に触れることが目的であれば、その数が多ければ多いほど目的を達成しやすいという事です。

名刺、チラシを数多く配る
検索されるキーワード
SNSでの情報発信数
商品数と説明文

どれを取っても数が重要なものばかりです。

「アクセスが少ないのですが、どうすれば増えますか?」

増やして下さい。
上記の量を増やして下さい。

「いや、やってますよ」

足りないのです。
満足のいくアクセスを集めるには数が足りないのです。
だからもっと増やして下さい。

その数とは、あなたの行動の量です。

売上が上がらないのは「アクセス数」のせいだとすると、売上が上がらない根本の原因はあなたの「行動の量」と言う事になります。
つまり、あなたの行動量を増やすしか売上アップには繋がらないという事です。

時間がないという人は出来るように調整するしかありません。

アクセスが増える方法は、実は皆さんが知っている事です。
その差が出てしまうのは数が足りないだけです。

いくら考えていても考えるだけではアクセスは増えません。
行動して初めてアクセスが増える。

行動あるのみです。

 

わかっているけど「時間がないんだ!」と言う方は質問して下さい。
質問には必ずお答えします。(1回目は無料で!)

 

 

関連記事

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

Fotolia_47757683_Subscription_Monthly_XXL-369x300

【質問事例】 うちの商材や業界を知らないのに教えられますか?

こんにちは! 家族経営で300万越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

20140919

お客様に選ばれる商品写真を撮る方法

こんにちは、森です。 食べ物の写真を撮るとします。 パッケージに入ったままの姿で写真をパチリ

記事を読む

4606c325

納品までの流れを書いておくと安心して買ってもらえる

こんにちは!森です。 お客様が購入の意思を持ってお店に来たとします。 それでもここは顔の見え

記事を読む

47485729

「売上げを上げていくこと」は「時間を作ること」

売り上げアップはスピードアップから 売り上げを上げようと思うと適当に時間を過ごしていてはな

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

140616others-thumb-640x363-76242

お客様の「想像のお手伝い」をしてあげるページ作り

みなさん、商品ページってどのように作っていますか? お客様はページを見て商品を買うかど

記事を読む

af0100041351l

トップページを見る人は1割にも満たないのが現実です

あるお店の昨日のデータです。 アクセス人数は202名。 ページの内訳として

記事を読む

873

お客様に選ばれるページってどんなページ?

こんにちは、森です。 なかなかアクセスが増えなくて売上に結びつかないお店が多いと思いますが、そ

記事を読む

ecstation

あなたのお店がすでに売れているように見せる方法~2~

私もお勧め!「にぎわいシステムを提供する」ECステーション 前回の続きです。 まだ読んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

674a1863e48b5c7ce40d6d21aceea8bb
ブログはアメブロを使った方が良いのか?

僕はどんなお店にも「ブログを書きましょう!」と言います。

→もっと見る

PAGE TOP ↑