今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

IMG_6032

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか?

マイナスの反応とプラスの反応、どちらも「反応がある」と言う意味では同じです。
それらは「バージョンアップ」させることでさらに売れるようになります。

まずはマイナス反応があった商品の場合。

「良いと思って買ったが、あまり良くなかった」
こう言う反応があったとします。

そうすると、この商品は悪い商品と思うかもしれません。
でも「お客様の声をもとに改善した商品です」とすればどうでしょう。

「これは考えられている商品だ」
「ポイントだと思っていた部分がきちんとしている」
「このお店なら安心かな」

このような心理になるはずです。
つまりはお客様の「失敗したくない」という心理から「安心」へと向かわせる事ができます。

次にすでに売れている商品について

ほとんどマイナスのコメントやメッセージが入らない有料商品で自分のお店の柱になっている。そんな商品があるとしたらこう考えて下さい。
「さらに改良を加えた新商品」として発売します。

お客様が良かったと言ってくれた部分があるとします。
その声は自分が本当に良かったと思っているところ。
それなら、そこがより一層改善されていたらどうですか?
次の商品も買おう!そう思っても不思議では無いですよね。

お客様は「買いたい」と思っています。
買いたいんだけど「失敗したくない」と考えます。
買って良かったと思った人も「買いたい」と思っています。
以前に買って、それで十分なはずなのに良いものが出るとまた欲しくなります。

このように、反応の会った商品については「バージョンアップ」が次の機会を作ります。

バージョンアップが出来ない商品も「改善」や「使い方の説明」などでお客様の行動は変わります。

是非参考にして見て下さい。

 

自分のお店の場合はどうなんだろう?
そんな疑問を持たれた方は一度質問してみてはどうですか?
初回の相談は無料です!

関連記事

IMG_9150

ショップのデザインはあなたを移す鏡であると言う事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

b1e682516ec1d3d0bde0f58f58e3f34d

高い広告を買って売上が上がっても潰れるお店とは?

「広告を買って集客することは決して悪い事ではない。」 まずこの事を言ってからスタートします。

記事を読む

sns1

ネットショップの情報発信はそんなに重要か?

私がショップのコンサルティングをさせていただくお店のほとんどは「ブログ」を書いています。 次に

記事を読む

rakuten_event

キャンペーンのバナーを貼れば売れる

楽天市場では毎月のようにイベントを開催してくれています。 「スーパーSALE」 「買

記事を読む

a0002_003652_m-1024x679

ネットショップは先ず誰かの目に触れなければ始まらない!

あなたのお店がいくらよい商品を売っていても あなたのお店のサイトがいくらキレイに出来ていて

記事を読む

img_0019

あなたの「当たり前」をお客様は知りたいのです!

専門家にとって、毎日接している商品のことについて一般の人よりも詳しいのは当然です。 私もそうで

記事を読む

img60935300

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは?

こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 お客様のお店で、商品名を変えただけで人

記事を読む

img007

「選ばれるお店」は「ちょっとだけ」違う事をやっています

あなたは「選ばれる方法」ってどんな事が思い付きますか? 僕なら他のお店がやっていない事をやろう

記事を読む

Qs8Lu4c

人が買ったものが欲しくなる心理を学ぶと売れる

あなたは外食している時、隣で食べている人の注文したものが気になる事はありませんか? そしてそれが食

記事を読む

20100626_1528476

楽天市場で集客する為には楽天内で集客するべきか?

こんにちは、森です。 宣伝の方法を考えて見ましょう 実際にお店を開店するとします。インターネット

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 「5月ネットショップ勉強会!」


    売り上げアップの為の勉強会を大阪で開催します!
    5月度 勉強会開催のお知らせです。
    売り上げが伸び悩んでいるお店はぜひ参加してみて下さい。
    お早めにお申し込みくださいね!
    詳しくはこちらからどうぞ!
  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
名称未設定-1
昔の想いでは心地よくなるという話

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

moriben
【森勉】5月度勉強会のお知らせ【モリベン】

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

17904502_1277238922392083_6608842629391789165_n
人のアドバイスに振り回されてしまっていると感じたら

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

arakawa5656_btshs136all01
メールマガジンが届いたお客様の心の中をのぞいてみましょう

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

logo01-2
こんな事もやってもらえるんですね?!と喜んでもらえている事

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティング

→もっと見る

PAGE TOP ↑