今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

IMG_6032

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか?

マイナスの反応とプラスの反応、どちらも「反応がある」と言う意味では同じです。
それらは「バージョンアップ」させることでさらに売れるようになります。

まずはマイナス反応があった商品の場合。

「良いと思って買ったが、あまり良くなかった」
こう言う反応があったとします。

そうすると、この商品は悪い商品と思うかもしれません。
でも「お客様の声をもとに改善した商品です」とすればどうでしょう。

「これは考えられている商品だ」
「ポイントだと思っていた部分がきちんとしている」
「このお店なら安心かな」

このような心理になるはずです。
つまりはお客様の「失敗したくない」という心理から「安心」へと向かわせる事ができます。

次にすでに売れている商品について

ほとんどマイナスのコメントやメッセージが入らない有料商品で自分のお店の柱になっている。そんな商品があるとしたらこう考えて下さい。
「さらに改良を加えた新商品」として発売します。

お客様が良かったと言ってくれた部分があるとします。
その声は自分が本当に良かったと思っているところ。
それなら、そこがより一層改善されていたらどうですか?
次の商品も買おう!そう思っても不思議では無いですよね。

お客様は「買いたい」と思っています。
買いたいんだけど「失敗したくない」と考えます。
買って良かったと思った人も「買いたい」と思っています。
以前に買って、それで十分なはずなのに良いものが出るとまた欲しくなります。

このように、反応の会った商品については「バージョンアップ」が次の機会を作ります。

バージョンアップが出来ない商品も「改善」や「使い方の説明」などでお客様の行動は変わります。

是非参考にして見て下さい。

 

自分のお店の場合はどうなんだろう?
そんな疑問を持たれた方は一度質問してみてはどうですか?
初回の相談は無料です!

関連記事

gn-20100119-02

何をすればお客様に届くのかを考えよう

こんにちは、森です。 「インターネットを使う事で何をするのか?」 これは人によって様々である

記事を読む

069

「ネットの向こうに人がいる」事が重要ですよね

インターネットを日常的に利用する人なら見たことがあると思います。 「質問用チャット」のタブのあ

記事を読む

xf0745006724l

売れにくい商品を売ると言う事

物を売る場合、売れやすい商品を売ると言うのはある意味鉄則だ。 リアルなショップであろうと、インター

記事を読む

640x640_rect_4186183

売れるメンタルについて

よく成功をイメージしましょうって言いますよね。 「思考は現実化する」 有名なナポレオン・

記事を読む

lpsite

魅力的な商品ページの作り方

WEBサイトランディングページ集めましたより[/caption] お客様にとって「魅力的な商

記事を読む

ikeda_colum3

お客様の声をご紹介します

先日、ある方からメールが届きました。 ある方とは、半年以上前に無料コンサルをさせていただい

記事を読む

IMG_2570

売れない商品を売れるようにする方法とは?

こんにちは!森です。 商品がなかなか売れない。 そんな時、ついつい価格や無料サービスなどの「

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

img01

【楽天市場】そろそろ広告に高い料金を払うのをやめてみませんか?

こんにちは。 森です。 今日から始まった「楽天スーパーSALL」。 みなさん、出だしはどう

記事を読む

FOREIGN201608290906000270683081936

そのページに、お客様の「気になる」ものがあるのか

イラストレーターのクリストファー・ストールが描いた「ポケモン解剖図」 気になりましたか?笑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
scene2_708.437
SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいという話

SEO対策は重視しなくてもよいが、googleには好かれた方がいいとい

IMG_0362
なりふり構っちゃいられない時もある!

売れていないお店からの相談でたまにあるのが 「なりふり構っちゃい

IMG_0186
家族の絆を強くする事は良い仕事に繋がる

仕事が上手くいっていない時に限って、家族の関係が悪くなったりする。

IMG_0292
メルカリで売れる人はネットショップでも売れる法則

最近「断捨離」と勉強を兼ねて「メルカリ」の出品にハマっています。

securedownload
結局、何かを変えるしかない

お疲れ様です! 今日は熱を出して保育園を休んだ娘の看病をしながら

→もっと見る

PAGE TOP ↑