今売れている商品のバージョンアップ版は売れる!

IMG_6032

お店をやっていると、良くも悪くも「反応がある」商品が出てきませんか?

マイナスの反応とプラスの反応、どちらも「反応がある」と言う意味では同じです。
それらは「バージョンアップ」させることでさらに売れるようになります。

まずはマイナス反応があった商品の場合。

「良いと思って買ったが、あまり良くなかった」
こう言う反応があったとします。

そうすると、この商品は悪い商品と思うかもしれません。
でも「お客様の声をもとに改善した商品です」とすればどうでしょう。

「これは考えられている商品だ」
「ポイントだと思っていた部分がきちんとしている」
「このお店なら安心かな」

このような心理になるはずです。
つまりはお客様の「失敗したくない」という心理から「安心」へと向かわせる事ができます。

次にすでに売れている商品について

ほとんどマイナスのコメントやメッセージが入らない有料商品で自分のお店の柱になっている。そんな商品があるとしたらこう考えて下さい。
「さらに改良を加えた新商品」として発売します。

お客様が良かったと言ってくれた部分があるとします。
その声は自分が本当に良かったと思っているところ。
それなら、そこがより一層改善されていたらどうですか?
次の商品も買おう!そう思っても不思議では無いですよね。

お客様は「買いたい」と思っています。
買いたいんだけど「失敗したくない」と考えます。
買って良かったと思った人も「買いたい」と思っています。
以前に買って、それで十分なはずなのに良いものが出るとまた欲しくなります。

このように、反応の会った商品については「バージョンアップ」が次の機会を作ります。

バージョンアップが出来ない商品も「改善」や「使い方の説明」などでお客様の行動は変わります。

是非参考にして見て下さい。

 

自分のお店の場合はどうなんだろう?
そんな疑問を持たれた方は一度質問してみてはどうですか?
初回の相談は無料です!

関連記事

top01

コンサル開始後いきなり売り上げが目標の3倍以上を記録した事例

コンサルティングをスタートしてまだ2か月目。 少しずつ売り上げを増やして今年中に目標が達成できたらと

記事を読む

IMG_9138

売れない時に本当にやるべきことは何なのか?

こんにちは! 月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです! &n

記事を読む

TOILET_001_001

あなたのお店がたった「3秒」で選ばれる方法とは?

飲食店などではよく「トイレを見ればそのお店の善し悪しがわかる」と聞きます。 そのお店の姿勢やオーナ

記事を読む

091

オープン初月に売上0円からスタートしないためには?!

こんにちは、森です。 お盆真っ最中ですが、皆さん頑張ってますか? 僕も皆さんが休みの間に作業

記事を読む

69062

楽天市場の広告を買っても効果が無いのは『ECコンサルタント』の責任ではない

こんにちは、森です。 「だまされた!」 「金を返せ!」 「絶対にゆるせない!」 投資

記事を読む

o0800053212795802268

あなたは「ネットショッピング」が好きですか?

好きな事を仕事にする。 最近そう言う感じの言葉を目にする事が多くなっていますね。 嫌

記事を読む

no image

お客様がパソコンの前でとる行動は?

◆客様がパソコンの前でとる行動は? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。

記事を読む

af0100041351l

トップページを見る人は1割にも満たないのが現実です

あるお店の昨日のデータです。 アクセス人数は202名。 ページの内訳として

記事を読む

E9809AE79FA5E8A1A8E382A4E383A9E382B9E38388-min

売上額はお客様からの通信簿という考え

こんにちは! 家族経営で月商300万円越え!ネットショップコンサルティングの森ヨシアキです!

記事を読む

10984231_803711123078201_5033135061844297703_n

売上が上がるシンプルな仕組みづくりを実践する

私と名刺交換をした人はわかると思います。 そこには楽天市場で売る為の「7つの基本」が書いてあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>






  • 買い手目線のネットショップ構築・運営講座 (5日間無料講座)
    メールアドレス
    Powered by メール配信システム オレンジメール
  • 平日9時~17時 土日祝休業

    ◆お電話でのお問い合わせ
    0745-76-2227
    ◆お急ぎの場合は携帯電話にどうぞ
    090-1890-1364 (着信いただければ折り返します)


  • ◆スタジオパス 森美明(モリヨシアキ)
    所在地:〒639-0225 奈良県香芝市瓦口2205-303
    オンラインショップで月商最低100万円以上を目指すコンサルティングを行います。皆さん、一緒に頑張っていきましょう!→詳しくはこちらから
IMG_9712
【まだ間に合う!】楽天市場のhttps化は手作業でやろう!そうするとお店に○○が!

弱小ネットショップ脱出コンサルタントの森です! ↑色々と変えてま

IMG_0467
人のふり見て我がふり直せ!「悪いレビューの活用」で弱小ショップでも売れるネットショップへ

昨日のブログでお知らせしたように、今ネットショップを作っている最中です

IMG_9705
楽天市場1社に頼らない売り上げを作る

自社サイトで売る!ネットショップコンサルの森です。 最近色々とバ

スクリーンショット 2017-06-16 10.53.48
新しいTwitterアカウントを作りました!

一日一善!ネットショップコンサルタント森です!! 今日、思い立っ

show_img
「打ちそうな野球選手」「美味しそうな料理」そして「売れていそうなお店」

見た目で判断してはいけない。 中身で勝負。 長く付き合えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑